さぁ多々買いだぁ、、、、、?

いやはや全く、実にアレな出来事に振り回されて半日潰してしまいましたよ。 まぁ勉強になったとは思いますが。今後の役に立つかはともかく。 ただとにかくグッタリですよ。もう何もやる気が起きない。 まぁこんな今の気持ちもきっとTFムービー2の連中が癒してくれるさ! あれーーーーーー、何かおかしくな…

僕の考えた最強のあふぁーむど

360版「オラタン 5.66」。 106勝114敗で中尉。 おかしいな、キム少尉を追い越してしまったようだ(まだ言う)。 結局コマンダーのまま継続中。 当初はストライカーに乗り換えるつもりでちょっくらトレーニングしたのだけれど、いやはやグレネード(CW)が当たらないね(笑)。ナイフのリーチ…

燃えろ(火の玉)

ここ最近の書き連ねっぷりを見るに、自分もまだまだゲーム一つにここまで書けるんだなぁとある意味感慨深いものがある今日この頃。 まぁココの所ヒマだったのも事実ではありますが、でもやっぱり結局は「対象」の問題だよね。 一応届いたので進めてはいる(360)「MassEffect」にしても、ちょい前に読…

物忘れ加速中

寝落ちしたので当日のエントリに。 実に一週間ぶりの360版「オラタン」。 あ゛ー、何だかもう物凄い勢いで忘れたような(汗)。モエディウスに全てのシナプスを破壊し尽くされました。 そもそも何処まで「分かって」いたのかという話もありますが。たぶん皆戦い方がこなれてきた時期なんだろうなぁ、何をやっ…

技量なくとも意地はある

「オトメディウスG」。 HARD1コインクリアしましたよ! 極個人的にはSHTでこの快挙は奇跡みたいなもんです。よく頑張りました(笑)。 まぁ物凄い勢いでティタII世増産しまくりでしたけどね。いっそIII世、IV世と増えていくくらいのシャレっ気があれば今回失った機数もすぐ分かるんですが。残り…

下手の横好き的ですが

「オトメディウスG」。 ようやっと面白くなってきましたよ、難易度HARDで(笑)。 まぁぶっちゃけまだNORMAL1コインやってもいないんですけどね。基本的に凡ミス魔王なので下らない所で死ぬ癖が抜けないヘタレですが、一方でNORMALの面構成は正直「眠くなる」というか、装備を安定させた後はラス…

満腹

スタートレックDS9 #19 “Duet”。 カーデシアとベイジョーは虐殺の歴史なのでテーマははっきりしている訳だけれど、それだけにガッツリしっかり作り込んでくる所に非常に感心する。感情というのは煽るものではなく滲み出るものなのだと。段取りが実に巧い。 最近バカ話ばかり…

モエディウス

本屋をうろついてたらえらく懐かしい感じの絵柄が目に付いたので何事かと見てみたら、ゲーム誌のシューティング特集だった。 ゲームデザインを語る上でシューティングの行き詰まり(というと失礼かもしれないけど端から見たらそう)は良い題材だとよく話していたので興味本位で見てみたのだけれど、まぁ何というか普通…

苦節7年

360版「オラタン」。 83勝88敗で少尉に昇格。ようやく少尉。 ここからC.I.S.(電脳虚数空間)の彼方に吹き飛んで7年間少尉のままなんですよね、分かります(違)。<チャロンとは全く関係ないstartrekネタ しっかしやはり疲れてる時にやるゲームじゃないなぁ。時間は待ってくれないので勢…

筋節

書いてなかったけど、箱○はduplex403でやってます。一応。 気にする人はドメイン名で察しが付くだろうというのもあったけど、何より、偉そうな事を書いている割に実力が全然伴わないとなると途端に言説が効力を失ってしまうのが怖かった、というのが多分9割くらい。でも上手くないからこそ言える事ってのは…

もうちょいで山梨

土日に某氏とヒルクライムをやって参りました。 国立~高尾山~相模湖コース。 目標の山を前に某氏が体調を崩してしまった時はどうしたものかと困り果ててしまいましたが。どうにか頑張って走り続けて貰ったけど、本当は諦めてさっさと帰るべきだったのかもしれない。緊急時にすぐに輪行できるような位置でもなかっ…

アファ祭り?

360の北米版ポイントはプリペイドだと1600と4000しか無いらしい。クレジットなら500から買えるんだけどね。因みに日本は700,1400,3500。3桁があるのはいいけれど何故800ではないのかと。端数ばっかり出そうな姑息なポイント設定が堪りません(ぉ)(800,1200が主流。小物も200…

眼コン

360版「オラタン」。 旋回ナパーム楽しいね。 皆突っ込みすぎだよ~とは思いつつも、警戒されればされるで相手の行動の抑制になるんで戦術の組み立てが楽しい。こういう所はやはりアホなCPU戦じゃあ味わえないからね。ネット対戦様々。 ところで、折角だからアイコンを変えてみようと思ったんだけど、そう…

一応報告

さて、免許も無事に更新出来ましたが、特に何事もなく終わってしまったので報告するような事がありません(ぉ)。まぁ仮に不味くなっていたら今頃は地球の裏側まで地底弾道特急が開通していますからね(違)。 証拠写真も修正が面倒なだけなのでちょっとパスさせて貰いますが。いや-、決してゴールドからブルーに降格…

こんな奴に特殊任務など

360版「オラタン」。 やはり日中はテムジン多いなぁ。主役機だからしょうがないんですけど。あとフェイね。アイマスアイコン付けたフェイを二・三人くらい見たような。まぁここはいっそ「いいぞもっとやれ」と言っておくべきでしょう(笑)。自分もそうだなぁ、TFのインシグニア(エンブレム)でも買ってみようか…

司令官

「ドルドレイ 販売」って何よ! 売ってるなら俺も買いたいよ!(笑) >検索キーワード という訳で今日はもうやめるつもりだったのにまたやった360版「オラタン」。 やっと士長になりましたよ(激遅)。 まぁまだオンライン二日目で通算10勝10敗の月並みプレイヤーですよと。 初日に勢い対戦し…

360版「オラタン」。 引き続きコマンダーで操作練習をこなしながら、飽きてきたところで次の機体へ。 予定通りのボック系。当初はグリス→シュタインとこなすつもりだったけど、今日はもう疲れそうなので短縮してシュタインを先行。 「何、この劣化ライデン?(武装的に)」 当時も一回プレイしてクサして…

150周年

付き添いで「横浜開国博」に行ってみた。 多脚メカが町をを練り歩く?ああこういうバカな企画最高! と思って喜んで近寄ってみたけど、 普通に考えれば当たり前の事なのだけれど、本体は後ろからアームで持ち上げられているだけでした。後は適当に脚をワサワサさせながらブシュッと水飛沫を撒き散らす大芝居。ち…

締め切り

春閣下と同じ4/3生まれの皆さん、免許の更新はしましたかー? 私はまだでーす。 ぐはっ(吐血) 最近物忘れが云々とは言っていたけど、期限最終日の夜に気付くとかもうね。 そもそも、別件で「免許サイズの写真」を撮りに行った時も、誕生日云々言ってた時も綺麗サッパリ思い出す事すらありませんでしたよ…

アファームド・ザ・使い回し

360版「オラタン」。 何だか昨日から右腕が微妙に痛むんだけど、流石に先週末のCRT片付けの力仕事の影響がまだ残ってるにしてはおかしいので、これはやはりもしかして、久方ぶりにパッド操作で指を酷使したからという事でしょうか。どんだけ老化してんだよお前という感じですが(笑)。まぁゲームを立ち上げるの…

通院スティック

さて、「バーチャロン オラトリオタングラム」。 操作系のお話。 元々ツインスティックというのは2本の八方向入力の組み合わせで移動と旋回を同時コントロールするもの。パッドでも左が移動で右が旋回だから同じような事が出来ないかと期待したのだけれども、残念ながら同時に入れると旋回入力が優先されるという…

おらのたんぼが(ベタ)

ぼちぼち再起動していたX箱360。 デモを探して海外アカウントでうろうろしてたら、「Virtual-On OT」「?・!!」 しぃまったぁぁぁぁぁぁ。 物凄い勢いで忘れてましたよ。それもこれもコトブキヤRNAライデンがフラグメントクロー仕様なんて超絶嫌がらせだったから悪いのです(ぉ)。私めが…

正座

シャンゼリオンの録画予約が生きたまま録られていた「超星神グランセイザー」(公式はこっち)、折角なので見てみた。 主役ロボの野暮ったい(失礼)デザインに何となく「J-PHOENIX」を彷彿としつつ。せいぜい手足を畳んで寝るだけの変形なのに、肩に構えた四連砲身にうっかり心ときめいてみたり。変形といえ…