物忘れ加速中

 寝落ちしたので当日のエントリに。
 実に一週間ぶりの360版「オラタン」

 あ゛ー、何だかもう物凄い勢いで忘れたような(汗)。モエディウスに全てのシナプスを破壊し尽くされました。
 そもそも何処まで「分かって」いたのかという話もありますが。たぶん皆戦い方がこなれてきた時期なんだろうなぁ、何をやっても的確に返り討ちに遭うケースばかりで、ああもう「これは勝てん」と。ちょい前の勝てないテムジンと同じ類のがまたよく出てきて、こちとらただでさえ動きが緩慢になっているのにそんなの相手にしてる余裕はないよと。完全にやる気が減退しているのが自分で分かってしまうパターン(苦笑)。いつものという感じになりつつあるストライカー使いにも当たりまくったけど正直相手から見ても失笑ものだったろうと思う。この前良い感じに相手をしてくれたのでうっかり好評価を投げたのがいけなかったのかな。当たりやすくなるとは書いてあったけどここまで当たらなくてもいいです、取り下げさせて下さいという感じ(苦笑)(悪評足す訳にもいかないしなぁ、何とかならないのかこのシステム)
 そもそも勝率だけでマッチングしても噛み合わないのは目に見えている。少尉vs大佐なんぞ、キム少尉がジェインウェイ悪魔艦長に敵うわけが無いだろうと(笑)。まぁただのプレイ数に近いので更に上の階級でもヌルい人はヌルいんですけどね。だからランクは対戦カードの重み付けで上下可変の評価形式にするとかして、もう少しプレイヤーレベルの帯域をきちんと切り分けて欲しいもんだ。同じ勝率5割でも、上手い人に勝てずじまいの5割と、素人相手に勝率稼いだ5割とでは大きな開きがある(苦笑)。

 そんな訳で100勝110敗の万年少尉。
 一応100勝記念にはなるけど上記の体たらくなので正直安堵感しかない(苦笑)。やる気が萎えているのは明らかだったのだけれどここで止めたら悪循環に陥りそうで無理にでもとプレイを続けてしまった。如何せんそろそろコマンダーを降りるべきなのかと、100まではと思ってからが正直苦痛になってたからなぁ(苦)。いや、今の自分のコマンダーに足りない部分は何かと考えると、やはりテムジン的な立ち回りも考慮するしかないのかと、とかね。今のこのスキルで言うのもはばかられるけれど、テムジンはあの分かり易いが故に単純な戦法がチャロンのポテンシャルを食い潰しているとしか思わないので、どうしてもそうじゃない方向性でと意識するが故に余計に駄目になってしまっているのだと思う。そこでストライカーに乗り換えたところで本質が変わるとは思っていないけれど、ただCWの使用効率がまるで違うので単純に遊び方が変わる。やはりまずは自分の好みに合った機体を使うのが重要なんだろうなぁ、当たり前の話だけどね。いやコマンダーもマチェットの豪快さは相変わらず好きだけどさ。それを戦法に結び付け辛くなってきたと。

 ふーむ、どうしたものかな。スティックが出るまではと思ったけど常識的に考えれば何ヶ月も後の話になるので、まだ一般の人が残っている内に別機体もやっておくべきだよね。順当にストライカーでも良かったんだけど例の人に見劣りしそうなのが(汗)。これ以上忘れないうちにドルドレイかなぁ。思い出は思い出のままにしたい機体なんだけど(ぉ)。