乙女のポリシー(あまりにも無関係)

さて、「オトメディウスG」、ちょいと補足。 前回は色々溜め込んでいたものを一気に吐き出してしまった所為でまた妙な長文になってしまって、元々考えていたオチをすっかり忘れてしまっていた(笑)。 実のところ、こいつが初のパッケージ版ソフトの実績フルコンプになってしまうのですな。考えてもみたらよりにも…

TF祭り継続中

TFムービー2のCDアルバムが届いたので聞いてみた。 今回は普通に主題歌(?)が一番好みだったかもしれない。前回のバリヤッタみたいな曲が今回は無いのが残念。今回のあのオプティマスの凶悪極まりない暴れっぷりとその言動こそサイバトロン破壊司令のテーマ(コレの0:20~)に続く新曲が望まれたというのに…

恐るべき廃人仕様

やっとカード揃ったよ。実績フルコンプしたよ。大快挙だよ!(笑) という訳で「オトメディウスG」。(まぁ正確には数日前の話なんですが) いやぁ最後の方はもう全然カードが出ないのなんの。10コインごとに1枚くらいの割合。小波マジ鬼畜、とかそういう(笑)。 結局飽きが来た所で片手間の即死プレイを繰…

超(ロボット)生命体

さて、実写TF2、前回は完全にファン視点のみで語らせて貰ったけど、実際一般層としてはどうなんだろう、というのは気になる点ではあるんだよね。 ただそれで、視聴後の興奮も醒めぬまま酒の入った脳味噌に、「やっぱ金属は生命には向かないと思うんだよね」とか真面目な話を振られても先生対応不能ですよ、ってなも…

原作通り?

さてさて、実写版トランスフォーマー2「Revenge of the Fallen」、見て参りましたよ。 いやぁ、良かった良かった。スタースクリームは実にスタースクリームらしい大活躍(ぉ)だったし、サウンドウェーブは部下のラヴィッジ(=ジャガー)共々、唯一且つ最大級の有能な活躍ぶりだし。いくら撃っ…

スタートレックTF

さて、いよいよ明日、実写TF2公開。仕事上がりに突撃しますよ。 事前準備に前作をDVDで見直して、脚本レベルのキャリブレーションも完了(笑)。いやもう久しぶりに見返すと「ほんと酷い脚本だよね」と。またそれでガッカリしてしまったら大変なのでしっかり慣らしておきました。これでもう、今回はコンストラク…

要するにもう少し唸らせてくれと

ブリンの「知性化戦争」が大分いいところまで進んできたんですが、読めば読む程、「人類も早く知性化されるべきだよね」と思う今日この頃です。というか俺も知性化されたい(激ぉ)。 いやぁ、やっぱり面白い。戦争と言っても戦闘自体はゲリラ戦レベルの、あくまで「知性化時代の」戦争という所が物語のポイント。前二…

悔しさ以外何も残らないところがまた

嗚呼、MassEffectについてもう一言書く筈だったのに。ついでに言うと他のネタも溜まっているのに、こうしてまた流れたり忘れた頃にサルベージしたりするのだろう、ははは、、はは。何と言うか他の事に手を出すとすぐ興味がそちらに行ってしまうのは悪い癖だね。 さてはて、ちまちま継続中の「オトメディウス…

三流

(360)「Mass Effect」ようやっとクリアしましたよ。 もう終わりだなと思ってからが長かった。いや単に始めるのが億劫で放置してただけですが(笑)。前座のつもりで「オトメディウス」立ち上げてそのまま何プレイもやったりね。やっぱ小刻みに結果の出せるゲームが良いよなぁ。RPGとSHTを比較し…

専用コン

頭痛喰らうと、何て言うか生命力奪われるよね、、。 いつもの頭痛とタカをくくったというか定時帰りで何とかなるだろうと思ってたらそれどころでない有様に。久々に偉い目に遭ってしまった。 そんな訳で色々出遅れ状態になってますが、取り敢えずコレ。 チャロンのツインスティック発売決定!>公式の6/5 …

ドルドレイ自重

存在は大分前から知っていたロボ漫画「ブレイクブレイド」をようやっと読んでみた。(途中からは読めない人なので単行本で。折角のweb媒体だというに。) 嗚呼、なんという超重装甲突撃型機体(大笑)。 古代文明の遺物故の桁違いの馬力を活かし、ひたすら装甲を貼り付けたその重量による運動エネルギーで問答無…

出遅れリベンジ

ようやっと届きましたよ!!!>TFムービー2初戦 音波さんがショート(発注数割れ)したらしく返金処理で更に発送が遅れるというイヤンな出来事に見舞われつつ。これだから楽天の弱小店舗は困りますね。 慌てて別口で入荷予定のを注文はしてみたけどどうだろう。まぁ元々擬態してない彼は迷った末の選択なので諦…