チートパズル

(XBLA)「BRAID」、遅まきながらやってみた。 時間を操る能力を駆使したチート上等アクション(笑)。正確にはアクションパズル。 ワールド2・3(ワールド2から始まる)をクリアしてようやく「どういうゲームか把握した」といったところ。キャラの挙動がチート上等で無茶できてしまうので、一体何処ま…

カーナビ機能不全

「FUEL」。 ひとまずキャリアレースも一通り見終えたところで今日は小休止にと、実績にある「TSUNAMI REEF」から「REDROCK BLUFFS」までの大陸横断百数十キロを、インチキ抜きに実際に走りきってみた。こういう物こそ喜んでやらないと。そもそも「OFFSHORE SHACK」~「T…

COM再考

「FUEL」。 ようやっと全マップ出し終わった。 「雪山は何処にあるんだ」と思っていたら最後の「RAINER PEAK」がそれだった。あちらでは雪のこともrainというんですかね、よく分かりません。 まぁ雪で滑りやすく視界も苦しくなるスノーレースは難易度の都合上最後になりやすいのかな。とはい…

ゴンポリダンス

これはなんという便乗企画(笑)。>「Dance x Mixer」 アイマスとかMikuMikuDanceとかで流行りだしたポリゴンダンスを手軽に組み合わせ生成しましょうというソフト。アイマスが公式でやってくるかなと思ったら先にやられてしまったようです(笑)。 しかし正直な所、アイマスはダンスの…

COM無しモードが欲しい

「FUEL」。 砂漠ステージすげぇ、DustStormすげぇ! こういう所は流石にマシンパワー万歳というところ。まさか家に居ながらにしてダストストーム突入を疑似体験できようとは。しかもこれでレースとか頭おかしいだろ!(笑)まぁ流石にゲームだからか実際の動画ほど真っ暗という訳には行かなかったけ…

再走

「FUEL」。 シルバーメダルではポイントが足りなくなってしまい、巻き戻ってゴールドアタック中。 最初はいい感じにどんどん開いていったのでアンロック基準はヌルいのかとばかり思っていたけど、終盤は普通に「ゴールド沢山取って出直してこい」っぽい。というか確認すれば最初から分かる事だった。 しかも…

私にいい考えがある

スタートレックDS9、#99 “Apocalypse Rising”。 「私にいい考えがある」。(CV:玄田コンボイ) キター、ついにキター(笑)。 まぁそれだけなんですが。考え自体は成功してるから微妙かな(笑)。 シーズン4の最後は、クワークがフィレンギ本国から追…

とにかく広い

「FUEL」。 「ああ、使い回しってこれ?」、とデジャブるケースが何件か出てきた。 単に同じエリア内で一部ルートが被っているだけの場合もある気がするけど、一度は別のエリアで感じたこと。元々似たようなコンセプトのエリアだったから同じようなデザインが出てきたのか、或いはただの気の所為か。ただどれも…

フリーダム走法(ぉ)

「FUEL」。 環境問題で放棄された危険区域に立ち入って無茶レースをやらかすというコンセプトのこのゲーム。チェックポイントを通過しさえすれば後はご自由にの形式で、そもそもが「道でない」コースも珍しくはない。そういったラフな走りを目的としたマシン群なので、ちょっとしたインカットは勿論、うっかり草地…

列車変形

この前CSでマイトガインを見ていたら、列車合体もたまにはいいなぁ、とふと思ってしまった。 何でだろうね、あんな単純な筒構成なのに(笑)。 そういやTFムービーシリーズには今のところ全く無いよね、列車変形。まぁ映画には大変使いにくい代物ですガ(笑)、非映画組でもいいからあのムービーデザインでカッ…

FUEL

(360)「FUEL」、プレイ中。(海外版で。日本版も出すみたい) こんな感じのオフロードドライブゲーム。チェックポイント形式のラリーレイド色が強い(ただし主に併走レース)と思ったら、これってずっと前に消息を絶っていたラリーレイドゲームの生まれ変わりみたいね。いやぁつくづく立派になって(笑)。 …

Inside XBOX

近年は積みプラモよろしく月単位年単位でゲーム機稼働に間が空いてしまうので、今年に入ってようやく知った360のストリーム配信番組「Inside XBOX」。低画質ながらもダウンロード手順を踏まずに見られる手軽さは強く、気が向いた時につまみ食いするくらいには見ていた。しかしこれが先月からリニューアルし…

XBox Friends

かなり遅ればせながらXBox Friendsというサイトに登録してみましたよ。 ちょっと覗いてみたら三十路ゲーマーというコミュがあったので興味本位に。やはり同年代の、同じ歴史を歩んできた人間でないと合わない話というのはどうしてもあるので。そういう場があると良いなぁと思っていた所に丁度良いなと。 …

仮想人生

スタートレックDS9。 前回の話はハッキリ言って評価も低い駄作を捕まえて何をトンチキな事を、という話でもあったのだけれど、ただ一つの問題点の把握という観点で一度触れてみたかった部分なのですよという事で。 さて本日の、#91 “Hard Time”。 ご存知我らがオブラ…

混合師匠

ズボンの緩さにちょっくら気になって体重計に乗ってみたら、「やばい、ギリギリ」(笑)。 数値は皆さんのご想像にお任せ致します(ぉ)。 んで、さてはて、「また再来週」になってしまう前にいい加減動きますよ! TFムービー2、8月の攻勢。 ・ジェットファイア リンクアップ、という事でいつの間にかす…

大局的展開

スタートレックDS9。 うっかりする内に一週間以上経ってしまったけど、先週からシーズン4に突入。 シスコ司令は大佐に昇進した気苦労で禿げ上がり(少違)、そして真面目バカのウォーフ少佐がいよいよ着任。盛り上がって参りました(笑)。 週10の凶悪体制のお陰でもう早シーズン半ばまで進んでしまったけ…

ID3文字コード

また来週と書いて翌日(以降)を指すのが自分ルールだったのに、本当に来週になってるよ!(苦笑) トレック地獄で寝落ちを繰り返したりしつつ、そろそろやらにゃというところで外の蝉があまりにも五月蠅いのでヘッドフォンで耳栓するしかないのか(今年はあんま暑くもないので非エアコン生活更新中)と思い立って音響…

多々買いの後はいつも虚しい。ゴミ捨て作業が(笑)。 ついでに溜まっていた段ボールも処理したのでえらく疲れた(うちの市は普通ゴミに紛れ込ませてNEという投げやり行政区)。今回はamazonが何を血迷ったのか殆どバラ発送で送ってきたしね。よく来る佐川のおっちゃんに思わず詫びを入れたくらい。 しかし…