締め’13

さて、そろそろ締めの季節ですよ。 今年はまぁ何と言うか、何だろうね。 ゲームも本格的にやらなくなって、「今年やったゲームは」で30秒くらい考え込んでから「麻雀ドリクラ?」と首を傾げるしかないくらい。(いや他にもやった気もするけど、良くも悪くも話題にならないレベル) お陰様でというか、日課の方…

今更感と誰得感

年末ですね。 色々書くべき事はあったのですが、一言で言うなれば、「飲み過ぎた」。 じゃなかった。 「年内に済ませようタスク」も結局は削りに削って、積もりに積もったamazon箱からも目を背けたこの年末ではありますが。 その唯一にして最大級のタスクというのが、一度書き始めたもののあまりの規模…

EMK8

Galaxy S4 GT-i9500のアップデート(EMK8)が一月ぶりに来ていたので入れてみた。 なんかもう中華フォントは直す気がないということで笑って見守ることにした(笑)。 しかしバグfix、安定性向上が目的と言っているのに、ここに来てまた嫌なものが目に付いてきた。EMK8アップデートの…

落選

恥ずかしながら自分は三国志は断片的な知識しか無かったので、CSで始まった横山光輝のアニメ三国志を今更見ているんですが、まぁ安心の90年代早送り再生クオリティではあるけど、面白いね。 乱世の世の乱れという事ではあるのだけど、その根底から滲み出るチャイナメンタル故の行動原理に恐れおののく。いやさ、ジ…

SF洋ドラ近況

年末進行の季節がやって参りましたね。 いやぁ、、、今年は、大掃除すらしないで終わりそうで怖い。なんかもう積みamazon箱の山が酷いことになってる気がするんですが。いや忙しい訳でも何でもない筈なんですけどね。「筈」ってなんだよと、突っ込まれましたよ。 さておき、いやぁ「FRINGE」(CSでシ…

4.3その後

ああ、びっくらこいた。 雑記を書きながらふと画面端を見たらバッテリー非装着となってまして。接触不良だろうか、、。 一時ファイルはramドライブに置いて作業しちゃう人なんでうっかりPCが落ちると想定外のダメージ。昨今(Windows)OSが急に落ちるようなことはまずなくなったけど、電源が抜ける事…