GRAVITY

昨今の個人的映画ブーム?の影響という訳じゃないのだけど、たまたま巡り合わせがあったので「ゼロ・グラビティ」を見てきた。IMAX3Dで。 これでもかって言うくらいの3D宇宙映画でした。 うん、劇場を出て最初の会話が「いやー、全くと言っていいほど語ることのない映画だったな」と(ぉぃ)。ほんと。いや…

スタートレック映画

さて、ちょっとだけ日も経ったけどこれは書き残しておこうシリーズ。 CSの年末特集でスタートレックの映画版を全て見た。 これでスタートレックの映像作品は全制覇できたことになるのかな。 既に懐かしさも伴うけど、やっぱトレックは面白いな。毎日一本、帰宅後の視聴で充足して一日が終わりを迎えていたあの…

マン・オブ・スティール

最近は何だか映画ばかり見ているかも。 まぁ一時の勢いというのもあるのだけれど、CSの年末年始放映ラッシュからこっち、ちょこちょこと気になったものを録るようになった感じ。 でもって前々から気になってはいた「マン・オブ・スティール」を見てみた。(流石にCSではまだやってないのでレンタルというかオン…

2014おみくじ

元日は実家に顔を出したんですが、電車を降りる時にスマホのお手軽ストラップが粉砕してお亡くなりになるわ(※)、適当に乗り換えたら一駅がくそ長いのに快速スキップで遥か遠くに連れて行かれるわ、絵に描いたようないつものへっぽこ展開すぎて泣けた。 (※:まぁ耐久力なんて無い(エントリ中頃)とは思っていたけれ…

謹賀新年’14

さて、 あけました、のでおめでとうございます。(??) 一応15日までOKという話を目にしたので何とか、、、。 しかし、「たまには遅れてもいいんじゃない」くらいに思ってたけど、見返してみるとほぼ毎年律儀に一日に書いてはいたんだなぁ。びっくり。 いや正直なところ例年の数倍増しで年越しも年明け…