tweetableを非同期的に

サイトのロードが異様にもたついたので「またcoreserverか」と思ったら、サイドバーに表示してるtwitterがエラーってた所為でした。最近のついったは鯨さんが空を飛びまくりなのでこれはいかん。 という訳で思い付きでtweetable表示部分を非同期化。インラインフレームで追い出す為にあれや…

PURE SONGS

さて、「ドリームクラブ」、デスデス動画を一通り見てみた。 DLCの新曲の酔っぱらい版が凄い。完璧にフラフラじゃないか。これは次回作で尻餅をつく日も遠くない気がして参りましたよ先生(笑)。 そんな訳でアイリ曲のフルバージョン目当てにピュアなアルバムを買った事をここで白状しておきますが、結局「アイ…

正解クイズはもう飽きた

# というほどギャルゲーはやっていませんが、何のジャンルにでも言えることだと思う。 「ドリームクラブ」。 さて、順番が前後したけど、アイリのノーマルEND、バッドENDまで一通り網羅しておいた。 しかし、一応実績対象になってるくらいなので相応の変化もあるのかなと思っていたけど、実際はエンディン…

お酒は20歳を過ぎてから

「ドリームクラブ」、カラオケ楽曲集めも兼ねて一通りのキャラを選んでみた。といっても酒に酔わせて好感度を上げれば2回目で歌う事も珍しくないのでほんの触りずつ(そんなでもいきなりデートに突入しちゃうのは先生流石にどうかと思います)。 しかしこうして見るといやぁ、ツンデレに妹キャラにボクっ娘にと、如何…

酔いつ酔われつ

さて、「ドリームクラブ」、攻略wikiを読んで基本的なシステムを把握。 どうやら基本的に酒を飲ませて酔わせながら会話選択肢で好感度を上げていけばイベントも全部回収出来てハッピーエンド、という実にシンプルなシステムのよう。成る程、ロボ子完全一択とも洒落込めばそりゃ余裕で初回クリア可能な訳ですねと。…

暴君メガトロン

さて、(360)「Transformers: War For Cybertron」、先週末にクリアしてキャンペーンモード絡みのものは一通り見終わった。 Deception侵略編に始まり、Autobot反撃というか防戦で締めくくる。両編共にラスボスはオメガスプリームとダイナザウラー(Tryptic…

ロボコニアン

# 一度でいいから言っておきたかった(ぉ)>タイトル #(注:ボディコニアン → ロリコニアン → ロボコニアン、という連想ネタ) さて、酔った勢いで買ってきました(嘘)、(360)「ドリームクラブ」。 システム的にはどう見てもキャバクラですねありがとうございます、があくまで代表曰く「ドリームク…

Til All Are One

(360)「Transformers: War For Cybertron」(参考:OPムービー)、どうしたものかと思っていたけどCredit動画の内容にちょっと感じ入る所があって思わず買ってしまった。 いかん、改めて見たら涙出てきた(笑)。Stan Bushの歌声でこのオマージュ溢れる映像見せ…