X200s

ThinkPad X200sが届きました。 って、弄ってる余裕無ぇ~~~~。 予想外に早く来すぎて却って困ってしまった罠(苦笑)。 いや、元々は去年12月に注文した商品だけどね。結局システムトラブルで注文データが流れなかった(察するに購入時に同時作成されたアカウントの作成エラーで、システム連…

鮪フォルム(何)

見事に書きそびれたというか書き忘れたというか(後者)。 次々戦ポルトガルでマーカスがインプレッサ2008で復活ですよ~。 元々今期スバルで走るつもりでオジャンになってしまったものが、ゲストドライバーという形で限定参戦。まぁやっぱり、今の絶不調インプかよ~、というのが気になってしまう所ですガ。 …

クマー

リアル・クマパジャマ。 取り敢えずファンとして、そ、そんな餌に(ry この喰われている以外の何物でもないリアル系の顔造形は、当時にあったら間違いなくネタにされていたんだろうなぁ(笑)。 一応、元ネタはこういうの。 今なら萌え扱いになるんだろうけど、そもそもが似つかわしくない作品で、違和感を…

油断する前に

コトブキヤのバーチャロンは、第一弾のOTライデン以降、OMGテムジン、スペシネフと、キャラ人気的には鉄板級のラインナップが続いたので極個人的にはちょい下火でした。いや、人気は鉄板でも、模型的にはデカブツに骨骨ロック(これしかなかった)と、十分冒険しているのは承知しておりますが。この背骨なんて実にバ…

時空歪曲

銀色司令が4日ほど時空を越えていらっしゃいました。 かなり高次元の人らしいので高い所に登らせてみた(危)。 後でゆっくりと思ったけどまた流れそうだし、何よりamazonが発送日を間違えてkonozamaの逆パターンをやらかしたらしいので、記念にさっくり触れてみます。 という訳でTFバイナル後…

lenovo再び

いやあ、今度は「カードの二重請求」をやらかしてくれましたよ、lenovo。 お陰様でカード会社判断で勝手にカードを止められて(なら連絡して欲しいのですガー。土日絡んだから?)素敵な迷惑です。 前回はどうやらシステム不具合で受注処理が正常に流れずメールだけ寄越した状態になっていたようだけど、今度…

片付けが進められない

気付けば半日通販サイトと睨めっこ。 引っ越しに合わせて家具周りを色々改善するつもりだったから、次から次へと考える(調べる)事ばかり。こういう時に仕事がゆっくりしていればなぁとはつい思ってしまうけれど(元々は休む腹づもりで居たのだし)、まぁたまには協力もしてあげないとね。お人好し上等。 でもって…

業務連絡

某氏のリクエストでmixiに外部blog設定を入れました。 本来こちらに書く事じゃないんだけど、どうやら純正日記と外部blog(RSS)の共存表示が出来ないようなので、仕方無くこちらへ。 個人的にはmixiからの外部blog閲覧なんてわざわざ一段噛んで面倒くさいだけだろうとしか思っていなかった…

たかが1G、、

PC復活! そもそもいつ死んだのだという(苦笑)。 全く参ったものですよ。結局lenovoはシステムトラブル御免なさいという話でまた一ヶ月待つ事になったので(後でまた書きます)、現PCでもう少し頑張る為にもとメモリを買い足したら、これがまさかの運命分岐点。 いきなりBIOS画面からまともに動…

第一報

引っ越した~~~。 取り敢えず例のチェアマットは無事再利用できそうですよ。レイアウトは思いっきり暫定ですが。 しかしルータからのケーブルが思いっきり導線を跨いで引っ張られているので、今のままだと油断してあっさり大惨事世界大戦(一発変換)が勃発するので、早急に対策を練らないといけません。 あー…

気が付けば溜息

はァ。もう先生ガッカリですよ。 先週からこっち、引っ越し作業と風邪と抜歯と急な仕事が折り重なってもうすっかりお疲れモードな所にトドメのコレですよ。全く。 lenovoに頼んだThinkPadが一向に届く気配もなく、WEB上の納期問い合わせも余裕で無視こかれたまま引っ越し期日が迫ってしまったので…