話は巡って

一度書こう書こうとは思っていた、昨日のキャラの話。 「それでも町は廻っている」という、メイド探偵などと言っても「バアさんが『儲かるらしい』と聞いて始めたメイド喫茶(きっさ)」と言えば察しはつくであろう、内実は普通の下町コメディ。取り立てて言うほどでもないけど地味に大好物。 そもそも普段、漫画誌…

類推アルゴリズムというか

昨日のAkinator、やっぱり出てくるキャラは本当に良く出てくるね。 最初は漠然とした質問から徐々にジャンルや性別容姿に属性といった情報を絞り込んでいって、最後のほうは得意満面に質問内容を収束させていく様を見ると、何だか微笑ましくもあり悔しくもあり。 まぁ思えば、childでmagicでfl…

キャラ当てられ

Akinatorという、自分が思い浮かべたキャラを当ててくるサイトがあるらしいので面白半分でやってみた。 見事に正解。 こっちの間違いもあったので二巡目に入ったけど、”peculiar color hair” がトドメとなって確定。 まぁこの辺はカルトなファンが居るの…

ラスト一行

来月からスタートレックも次シリーズのDS9が始まるそうで、あれ、次回の艦長もハゲだったのか(笑)。TNGからは抜けてしまって久しいオブライエンも懐かしいね。しかしフェレンギ人がレギュラーに居るというのは(笑)。9割方バカの代名詞としてしか扱われなかった彼等に果たしてどういう役割が与えられるのか。ち…

通販生活(文字通り)

さて、すっかりサボり気味(というか記録の時間が取れない)ですが、先週末に本棚が届いてようやく一通り荷物の開封も終了。段ボールを片付けたら台所が一気に広くなって当初のオーバースペック感が戻りましたよ(笑)。 そろそろテーブルを置いて食事の出来る環境を整えたいけれど、いっそこのまま広い床で室内ラジコ…

専用機化の悪寒

なんとびっくり。「コロリンパ2」が出るんだそうですよ。 というか正確には既に海外では発売されたらしいのですガ。幾ら売れないからって母国を後回しにしなくても(苦笑)。 まぁ、そもそも下手にボリュームアップしても駄作に成り下がる危険の方が高いジャンルなので、国内版をのんびり待つくらいで十分だろうと…

先週の話だけどたまには

毎週毎週毎日毎日、160話も見続けるとすっかり見慣れちゃって満足感が薄らいできたか、Voyagerも今見返すとこんなものだったりするのかもなぁ、などと思い始めたところで久々に来ましたよ。 スタートレックTNG #163 “Parallels” やはりウォーフはいつ見ても…

侵略2

はてさて、ようやく生活が整ってきた気がしますよ。 でもまた今週から仕事の方がいよいよ面倒くさくなってきて愚痴90%から愚痴120%くらいにアップするので微妙にダークブルー且つまた来週までお預けで何とも口惜しい、などと思いながらネットを軽く巡回していたら実写TF2のスキッズ兄弟のガチャピン・ムック…

三体合体

ねんがんのTMR-2Cをてにいれたぞ!(一番左) パワー不足に固定力不足と色々悩みの多かった自転車のライトを、噂の超強力LEDライトに替える事にした。 傍から話を聞いている時は「そこまでするかなぁ」と思ったものだけど、実際に乗ってみるとそんじょそこらのライトでは役に立たない事がよく分かる。高価…

正に日曜大工

今週のお疲れ様。 混合水栓の調整が面倒くさかったもんでシングルレバーに買い換えました。 借家の設備に投資するなんて本当にバカですね(笑)、ええ。 自分、ボロ家でシャワーもない沸かし湯専門だった頃を除けば、それ以降は一足飛びに自動温度調節の給湯式の家で暮らしてきたものだから、こういう古典的な湯…