おはな

仕事の付き合いでお花を頂いて参りました。 あらま、びっくり。 普段はせいぜい「金の切れ目が縁の切れ目」などと笑い合うのが関の山だけど、比較的女性率が高かったのでこういう粋な計らいがあったのでしょう。恐縮の至りです。 今回は、腕組みして酸っぱい指摘ばかり繰り返していたら「センセイ」などというア…

決戦

ぶりすたーぱっくが40体現れた! 数にしてみると本当にゲンナリする(笑)。 という訳でとうとうTFのブリスターパック、即ち外箱の類を思いきって全処分致しました。箱のままお片付けする習慣から抜けるに抜けられない人生が続いていたけれど、流石にこの多々買いの跡を前にはそうも言ってられなかった。それに…

電気注意報

本日でんこからの定時報告が入ったので見てみたら、またエラい額を要求してきたので軽くブルーに。 冬場の電力消費が上がるのは仕方ないけど此処まで酷いのかヨ、と思って調べてみたらエアコン(の暖房機能)がぶっ壊れてファンヒーターを買うまではもっと大人しかった模様。成る程やはりエアコンの方が効率が良いとい…

若かりし頃

放置ネタをちょろちょろと消化してみる企画。 漫画版ヤダモン。 何か面白いモノ無いかなぁとぶらついていたら無茶苦茶懐かしい物が目に入ったので思わず購入してみた。 ブックオフで下巻だけなら見た事があった、当時の漫画版の上下合本復刻版。 SUEZEN氏と言えばつり目のキャラが多く一見してキツそう…

でかいプラ板

早速引っ越しの見積もりをと思ったけど、よく考えたら整理をして要らない物を片付けないと見積もりも出来ない事に気付いてしまった(苦笑)。明らかに要らないものも全部溜め込んじゃってるからなあ。 あと、畳部屋で椅子を使うために苦肉の策で投入したチェアマット(効果は抜群だったけど、どうやら過去の記録には残…

転居準備(リアルなほう)

ありゃま。また変なエントリのまま間を空けてしまっていた模様。気付けばまた今月も更新頻度が落ちてるしなぁ。まぁ今月は物件探しの追い込みに入ってたからしょうがない。 という訳でようやく腹を決めてきましたよ。 元々大家都合の転居なのでこちらとしては今まで同様の生活、或いはちょっと欲を出して住環境の向…

駄文癖

はてさて、書きたい事は色々あるんだけど流れちゃったり流しちゃったり。結局、思い立った当日にそのまま書かないと駄目なんだよなぁ。ただ何のかんのやってると時間が無くなってしまいがち。 そこのところ考えると、某氏はよくもまぁ毎日毎日あれだけ書き連ねるよなぁと感心する(極個人サイトにて略)。マメな人間は…

最終鬼畜何とか

まったく、注文したPCは音沙汰無いわ、引っ越し物件はロクなのが見付からないわ、微妙に萎える毎日です。 んで気分転換にいつもの「おっホイ」を漁ってたら、「I Wanna Be The Guy」とかいうネタが出てきたので何じゃろと思って調べてみた。 どうやら海外産の超高難度即死ゲーだそうで>サイト…

無線鼠の逆襲

うーん、また無線マウスが調子悪くなった。 まぁUSBの差し位置で変わるなどというのが都合が良すぎる話で(I/O、電力供給等の優先度でもあるのかとか思ったりした訳ですが、ド素人目)、USBメモリを抜いて試したり、そもそもろくなアプリも立ち上げず負荷もない状態ですらカクカクするようになってしまった(…

無線鼠の挙動不審

ああ、いかん、また死にかける所でした >PC(笑うな)。 HDDがヤバくなっているという事をすっかり忘れてドライバの更新なんてやってしまったものだから、また起動しなくなる所だった。いやもうアホかと。人間は学習しない生き物なのです(ぉ)。 しかし何でまたそんな危なっかしい真似をしたかというと、会…

一足遅れの怪獣図鑑育ち

さて、年末ゴジラの敗戦処理。 いやあどうせ敗戦だとは分かっちゃいるんですが、万一面白かったらどうしようと、一度録ってしまった物を捨てられない貧乏性炸裂。 ・ゴジラvsモスラ ま、負けた?ゴジラがイモ虫に負けた?(驚愕) 流石にびっくらこきました。 よもや幼虫のまんまゴジラと相対して糸を吹…

念賀

さて、仕切り直しです。 いやー、だから実家じゃ持ち玉選別することも出来ないから適当にお茶を濁したらああなっちゃったんですよ、そういう事にしておいて下さい。 そんな訳で、丑と言えばこんなものがありました。 嗚呼、作るのすっっっっっっかり忘れてた!>MGホワイトドール 慌てて牛さんだけ切り出し…

謹賀

あけましておめでとうございます。 今年は丑ですね。丑は難しいなぁ。 子だったらミッキーコンボイが巷で大活躍だったろうになぁと思いつつ。まだ出てませんけど。 # 素で間違えていたので修正(笑)。昔みたいにフェイクじゃないです。とほほ 因みに今年のゲーム初めは(Wii)「Opoona」と相成りま…