締め

さて、そんな訳で本当の締め。 今年は何と言うか、例年以上に色々考えさせられて(思い知らされて)しまった年のように思う。 だからと言って大元の性格がそう簡単に変わったり直ったりはしないのがまた悩ましい所な訳ですが。 むしろ根っこのポリシーも趣味も今更変えられるようなものでもないので。そこをどう…

冥府魔道への誘い

さて、今年の締めに、萌え強化月間(ぉ)。 いや誰もルーツ分からなくて誤解されるだけっぽいからそろそろ素直に「見て見ぬふり強化月間」とかにした方が良いのかもしれませんガ。何だかな。 勢い確保してしまったもののまた後でゆっくりネタにしたくなったらすればいいかと思ってたんだけど、置いてある所を万一見…

水中酸素破壊剤

CSの年末一挙放送で「ゴジラ」を見てみた。 リアルタイム世代には程遠い、既に児童向け娯楽映画へと転向しきった後の姿を怪獣図鑑で追いかけた程度の認識としては、やはり元祖というものは気になるので見てみた。流石に全作品は無理なので他はちょいちょいつまみ食いな感じで。 この短い腕を振り回す不器用な直立…

スパムスパムスパム

# とか下手に使うと余計に検索で辿られたりするのかも(参考) wordpressにしてからというもの、有名CMS故の弊害かコメントスパムが目立つようになってしまった。 もっともあからさまな物は自動で承認待ちにしてくれるし、標準プラグインのakismetを使えば隔離も行ってくれるので実害は無い。た…

追記

追記がてら分けてみた。ただの素人なので技術情報へのリンクのみで。 正直、下手な質問サイトや不確定情報盛り沢山のブログが検索されてもしょうがないと思うんだけど、キーワードが含まれた時点で既に同じ事だろうと(苦笑)。故に最低限の誘導は載せる方向で。 ネット時代の昨今、こういった情報の山から更に的確…

図ったかのように

そんな訳で(???)、PCが軽く逝きかけました(笑、で済んだからいいようなものを)。 辛うじて復旧させて騙し騙し運用中。 いやぁ参った参った。先週PCを注文したばかりなのにこれかよと。新しくPCを買うと旧PCは拗ねる事があるらしいですが、そんな某アンドロイドの少佐ですら持ち合わせない感情機能を…

あけました?

あけましておめでとうございます。 いやなんか「年賀」と書かれた船便が届いてたんで。知らぬ間に年が明けたんだと思います。多分。参ったなぁ。(ぉ) という訳で今年は例年以上にあっという間だったような。 まぁまだもうちょっと書くので締めは後日に回しますが。 何はともあれお疲れ様。

白い悪夢

頭痛くなって再プレイする気力も無かったので見切り発車くさいけど書いてみた。 そういや某氏もプレイしてた日に「頭痛い」連呼してたし、あの一人称故の「酔い」加減は、個人的にはスルー出来ていたつもりだったけど、実際には脳味噌に相応のダメージが溜まっていたという事なのかもしれない。 そんな訳で、「Mi…

縁つき鏡

(XBox360)「Mirror’s Edge」購入。 これは何と言う逃走ゲー(笑)。 追われると逃げるタイプの私めには少々辛い展開です。精神的に。 ゲーム本編の感触はまた後日に譲るとして、やっぱり「一人称視点」には疑問符が付いたまま取れそうにない気がするなぁ。そこに本質的な意味…

第一次遭遇

これは書いておかねばなるまい。 スタートレックTNG #106 「The Game」。 これは過去に自分が唯一見た事のあるエピソード。 クソつまんね(即死)。 ライカーのアホ面でもキャプってやろうかと思ってたけどうっかりすぐ消しちゃったよ。ダメ副長まっしぐら。 多分これが心の隅に引っ掛か…

開通

昨日のブラックホールですが、結局無事に出口が繋がりました。 うーん、やっぱせめて一日くらい様子を見るべきだったか。まぁブラックホールネタをやっておきたかったのだからしょうがない(ぉ)。 しかし、無意識の行動というのは怖いね。 やはりバッグくらいしか怪しい所は思い付かないので、再三見た筈なのに…

宇宙の法則が何とやら

とうとう我が家にマイクロブラックホールが発生した模様です。 以前から発生しかけてはいたけどきちんとホワイトホールに繋がって事なきを得ていたからなぁ(ぉ)。 という訳で、どういう訳だかズボンの裾止めバンドが出てきません。昨日出掛けて帰ってきてからまた着替えて出掛けるまでの間の出来事(その間に目に…

天災は忘れた頃に

まぁつまりは晒し上げというこの流れなら行ける!、、、訳がありません(笑)。 ってかまたかよ、というか当時ねじ込むつもりで流れたネタ、いや正確には半年くらい前から放置されていたもの。ここらが潮時か、或いはそのまま眠らせておけば良かったかは各自の判断にお任せします。 そんな訳で、萌え強化月間(ぉ)…

今はここまで

私的記録。 ここまで心底人の事を悪く考えた、考えるほか無かったのは久しぶりのように思う。正直情けない事だとは思うけど、それもまた必要な事なのだろう。 ここは普段、「人の事を悪く捉える己(の認識)こそが悪い」という教訓が今の自分には付いて回るし、9割9分それが事実。であればこそ、こちらも最大限疑…

恐れていた事が

スタートレックTNG、シーズン5。 いやぁほんとクリンゴンは馬鹿だなぁ(笑)。 という感じで生暖かく見守っていたら、まさかのヤー大尉(の中の人)復活。 あーあーあー、あのまま過去の英雄で終わっていれば良かったものを(笑)。 と冗談はともかく、ウォーフがどんどん良くなって参りました。 彼の…

お茶を飲むより

CSで「魔神英雄伝ワタル(1)」がやっていたので懐かしさ半分で見てみた。 いやぁ何て言うか、時代を感じますなぁ。「救世主は小学四年生」というサブタイトルから判る通り、そういう構成。あまりにも直球ストレートでちょっとびっくらこいた。今はこういう作りは無い、よね。 そもそも実のところ自分は1よりも…

鮪再び?

WRC。マーカス(・グロンホルム)、よもやのスバル入り!? まだ正式発表はないけど、ペターが自サイトで漏らしたらしいので流石にエース級が大ボラ吹きというオチも酷いからやはり本当か。うーん、素直に喜べない、、、(苦笑)。 まぁローブ専用チームのシトロエンじゃあ居心地も悪いし、フォードも折角育ち始…

師走

さーて、気付いたら12月ですよ。 先月は偉い目に遭いましたが今月は通常営業に戻りますよ。ええ。 そろそろ積みまくってるゲームとかもどうにかしていきたいものだけれど、そう言えば360のシステムアップデートでHDDインストール対応が始まっていた筈。その受け入れ態勢くらい整えておこうと思ったけどまぁ…