ベテラン扱いに遠い目

さぁ、気付けばラリージャパン開催ですよ。 こんな時期にまでずらされたものだから初雪?(実際には降らなかったのかな)だのなんだので路面が荒れ荒れでキャンセルが相次いでるそうな。日本の道はそんな世界に通じる仕様になってないのでもうちっとお手柔らかに。しかしwrc.comのインカー映像を見ても、ほんと…

悪というか微妙趣味モード

この流れなら行ける!のか? ということで、趣味的に場違いもいい所なので会合の場では出せなかったネタ。 以前にも話題に挙げたアニメ同人系スポンサーでラリー参戦をしている方の、インカー映像DVD。折角の機会だからと注文してみた。 しかし発送が遅れたということで特製ステッカーを同梱して貰ったものの…

要するにロクな事を考えない

一週間連続書き込みという久々の快挙かと思ったんだけど惜しかった。 某N氏壮行会。 最後くらいは分不相応のお節介でも聞いてやってくれというつもりで臨む筈が、思わぬ飛び入りですっかりそれどころではなくなってしまい、極個人的にはいつも通り(それ以下)になってしまったのが大変悔やまれるところ。まぁ結果…

荷物が減らないなぁ(ぉ)

こういう単四→単三アダプタを探しているのだけど、どういう訳だかサッパリ見付からない。 ネット情報では100円ショップはおろか大手量販系でも普通に売っている扱いなのだけれど、どういう訳かサッパリ見掛けない。以前は扱っていたものが、業界全体で「あくまで単三を主力商品にする」という合意の元に存在を抹消…

流石に後ろは剃ってなかった

新ボス・ロキュータス登場! ライカー新艦長赴任で主役交代、いやぁ、なかなか思い切った事をしてくれましたな。 などというのは勿論冗談な、スタートレックTNG シーズン4開始。(#75) ボーグという圧倒的な力の差を持つ難敵を前に、人類および惑星連合全ての危機。シーズンまたぎの前後編という事で当…

次はFZ戦記ですかね

「シューティングゲームヒストリカ第3弾」。 シューターでない自分には別段縁のないシリーズだと思っていたのだけれど、これはまた、、。 まぁ狼牙はいつか来るだろうと思っていたけど、何とグラナダですよ、先生。蒼穹紅蓮隊も弾幕シューとしては初めて見た親鳥のようなものだし、そんなものが3/5も並ぶ今回の…

無駄な努力に憧れる(?)

昨日の件でちょっくら眺めていて気付いたんだけど、例の「星間飛行」(一個目)って菅野よう子だったのね。plusにしろターンAにしろ(あと攻殻とか)、そういうイメージしかなかったから意外と言えば意外な感じ。まぁあの人とよく組んでるイメージな坂本某も昔はこんなの歌ってたんで(ぉ)、別に何も不思議がるもの…

AIBO,AIBO,,(ベタ)

期間限定だというので見てみた、「真っ黒っす」。(マクロスFのweb上のおまけみたいなもの) なんすか、この劇的なつまらなさは(苦笑)。いつもなら期間も終わる頃にのんびり書きそうな所だけれど、そのあまりの酷さに是非とも皆さんに味わって欲しくなり急遽キーボードを叩かせて頂きました。このガッカリ感を是…

休み明け最終決戦

忘れた頃に(XBLA)「Castle Crashers」。 どうやらラストステージを前に止めるというとんでもない状態だったようで、初っ端からザコ敵に魔法が効かないという一大事。ただでさえプレイの感覚も取り戻せていない状態で、全く何てこったい。 しょうがないのでリハビリがてら反復レベル上げをやっ…

瞳のナイフ

おっと、うっかりしている間に、 とうとう、宇宙と書いて”そら”に旅立たれましたよ、ロードブリティッシュ。 無事打ち上げも成功したようで、後はこれで次元の穴でも開いてくれればミッション完了ですね!早く新世界を創造して下さい(ぉ)。<というかかなり適当こいてるのでUlti…

チルトローター装備完了

週一チャリ。 今週(休日終わるまでは同じ週扱い)は二日酔いその他でぐでーっとしてしまったまま連休最終日を迎えたので、これは日中に引っ張ったら確実にサボると思ったので、気張って早起きして早朝チャリ。まぁ正確には単に前日さっさと寝落ちしただけですけど(ぉ)。「食べて本を読むと眠くなるから駄目」とかい…

憤慨王再び?

取り敢えず情報として残しておきまする。 「バンガイオー魂」、或いは「番外王・魂」。 海外版が出て多少の変更が入ったそうで。 その都合で国内版ではステージデータが読めないとの話なのでちょっくら眺めてみたところ、どうやら単純にヘッダの識別コードを変えただけみたいね。試しに書き換えたら普通に読めた…

天才、じゃなくて

天災は忘れた頃にやってくる、とは申しますが、、、。 スタートレックTNG #61「Deja Q」。 「ああまたこいつかよ!」と言いたくなる。いや、否定的な意味ではなく、しかし肯定もしたくはない(笑)。 ただこうやって再三Qの強烈さを見せ付けられた今、VGRで見たQのエピソードを思い返してみる…

消えない記憶

#でググってみたら(初音の方の)ミクが一杯出てきたけど無関係ですよ 「ぼくらの」最新9巻。 いやー、まさか「もりたの」(=アニメ版)がここまでネタバレの嵐だったとはね(苦笑)。あれの酷さは全てオリジナルが故のものと思っていたから正直なところショックは隠せない。尤も、何かのインタビューの時に「話の…

週一

という訳で何とか生活記録は書き終えたので通常営業モードに。 取り敢えず週一ノルマということで、今週は府中のY’s Road(自転車専門店)へ。N氏が大体の物はくれたけど、細かいパーツはまだまだ必要。 しかしデビューがいきなりB琶湖だったものだから既に距離感覚が麻痺しているらしく、軽…

K都大戦

■三日目 いい感じに晴れたので自転車でB琶湖巡り。 R1を譲ってくれるN氏には最後の搭乗。故に自分はAnchorを借りたという寸法。 Y科からちょっとした山を越えたらそこはもうB琶湖。何と言う立地条件。K都といい、このコンパクトな凝縮っぷりを見せ付けられるに、「関東は生活環境を改めるべきだ」と…