K都物語

さて、確保したGIANT ESCAPE R1で適当に南下。 無目的に走っただけだけど、DAHON METROと違って矢鱈と走りやすいもんだから調子に乗ってずっと前進していたら飛行機が見えてきてしまいましたよ。H田空港?初めて見たな。(<あながち嘘じゃない気が(笑)) 先週の疲れもまだ取れない…

nonsenseじゃないほう

巨大ドリル キター。 やっぱドリルと言ったらこっちでしょ。という事でやってくれました、「アバター」#33(「The Drill」)。 いやぁ、この見た目まんまの「土手っ腹に風穴ぶち空けてくれる」感が堪りません。 岩(土)や氷(水)を操る力が直接的に生活に結び付いている他部族と異なり、「純粋な…

麦の人

スタートレックTNG、艦長の声が変わってしまった。 うーむ、思ったより早かったな、というか話数的には麦人の方がメインになるのね。正直なところどうにも声が柔らかすぎて違和感が拭えないなぁ。以前の吉水慶のあの話し方が気難しい茹でダコ星人のイメージにすっかり結び付いてしまっていたものだから(笑)。 …

サバイブ

スタートレックTNG #51「The Survivors」(or第50話 カウント違うのやめて) おおお、これは大変好みだ。なんせ丁度「情念」というキーワードに飢えたくなっていた頃だったので、この点、直球とは言わないまでも良い感じにストライクゾーンに飛び込んできてくれた。殺戮の代償に人口500億…

ウルトラ戦隊

ウルトラセブン#28「700キロを突っ走れ」。 これは、、、ひどい(笑)。 新開発の爆弾の移送任務、その妨害を考慮し「グッドアイデア」と称して当人がやりたいだけのラリー競技に紛れてそれを運搬しようという作戦。因みにラリーが出てくるのは二度目かな。かつて日本でもラリーが認知された時代があったらし…

また一つ徳が失われる

「Puzzle Quest」。 MANGA,ANIME専門学校のお手本の様なお姫様に頼みを断られ、さっくりと(衛兵を倒して)国宝を強奪。 王冠を盗んで追われる身の獣人相手に、「あの国王は前に助けてくれなかったしな」と追っ手の排除を承諾。 いやもう倫理的にどうなのよ?というイベント進行ばかりの…

城破壊者

ぬぁ~、書き掛けのまま寝てしまった。 という訳で連休ネタ後半戦。 XBLAの「Castle Crashers」にパワパフが出ているというので早速プレイしてみた。 嗚呼、この下世話なノリは、もしかして、「どーも君 vs PpG」のアレですか?(大元はこっち) あのflashゲー、最初でこそ訳…

おっホイ

嗚呼、イカン、また動画漁りから泥沼コースになってしまった。 という事で本日のトラップは「MZ-700で動画再生」。 最初に見たのはこの動画。MZ-700ってのは自分も残念ながら触れた事はないけれども、うちにあったPC-6001mk-IIとかと似たような世代のハード。それこそLINEとPAINT…

当時の記憶はないなぁ

ぼちぼち消化中のウルトラセブン、噂の「超兵器R1号」を見てみた。 たまーにこういう脚本が出てくるから面白いね、セブンは。まぁたま~~~にですけど(笑)。 プチSF的にペガッサ星人の話とか、あと(SFはあまり関係ないけど)囚人303号の話なんかも個人的には好きだったかな。 まぁぶっちゃけた話、…

もんすた

日課のスタートレックTNGを見ようとしたら今日はやってなかったので、代わりに「マクロスF」を消化してみた。 またまた長いこと溜め込んでいたもんで、振った振られたと騒いでる世間をよそに、こちとらようやっとヴァニラ・アイスに惑星を削り取られる所から始まって超長距離デスドライブに入ったところまでですよ…

哀愁のギリメカテ

勝利目前にして、「ゴブリン投げ」がフィールドに一個しかない赤骸骨にヒットして20倍ダメージで即死。これは何と言う確率操作(ぉ)。 「ZOOKEEPER RPG」もとい「Puzzle Quest」。<っていうかどっちもどっちな罠 ここ暫くはずっと緑と赤マナの攻撃魔法重視で装備を固めて戦ってきたの…

雷雨

雷がやばい。 切れかけた蛍光灯みたいに数秒おきに空がチカチカするのは勘弁して欲しい(笑)。 夕立の季節とでもいうべきか。ちょっと(かなり)五月蠅い雨音も「これも風情というものだろう」などと最初は思うようにしてたものだけれど、これは少しやりすぎだろうと(笑)。この前も駅方面に落ちて大損害被ったば…

スミマセンスミマセン

「スタートレックTNG」、オブライエン、またか!(笑)<転送部長 ともあれ今日は結構いい感じで見てたんだけど、最後の暗棒術の決闘シーンが、、。「オネガーチマス」「マテーー」とか。その他舞台背景のあちらこちらにインチキ和風テイスト。まぁ時代が時代だからしゃあないんだけど、こんなドラマでもやらかすの…