ウェイトハンデ

という訳で(???)、気付けば7月も早おしまいですか。 無意識ダイエットの季節も本番と言ったところですかね(ぉ)。 別に頼まれた訳でもないのに扇風機一つで罰ゲームの如くダラダラと汗をかきまくって、ただでさえやる気のない食事が更に手抜きになるというこの季節、この前ちょっと目盛りが左にずれててデッ…

木魚(違)

ふぅ、公私共にトラブると流石に疲弊するね。 何とも情けないことにスパイウェアを拾ってしまった模様。まぁ専門でもない以上、確度の低い情報をネットのゴミにする訳にもいかないので詳細は省きますが、virから始まるしつこさで有名らしきトロイ。ソフト検知+手動対応で何とか収まったのだろうか、1日様子も見た…

茶論

何と、コトブキヤからバーチャロンのプラモで、オラタン版ライデンが出るんだそうですよ! おおお、これはキターと言わざるを得ない。(あれつい最近も使ったような) 精密ディテール大好きのハセガワは最新版4(フォース)にしか興味が無いっぽいし、旧作と言えば原点たるOMGだろうし、という事でどっちつかず…

養分補給

ふとした気紛れでamazonのお勧め欄を覗いてみたら、鬼頭莫宏の初期作品「ヴァンデミエールの翼」が再入荷されていたので勢いポチッてみた。10年も前の作品だからとっくに諦めていたけど、2008年6月増刷って何かあったんかな(笑)。 まぁ別に逐一追っ掛けるほど”もひろん”ファ…

緑髪

アルファさん3DCG化(違)。 違う筈なのに何故か違わない(笑)。 という訳で久々にヨコハマ関連を見てみた所で知ったんだけど、どうやら2007年度星雲賞コミック部門受賞だそうです。芦奈野先生、おめでとうございますです。 ただまぁ何つうか、対抗馬がデスノート他(参考)というのは、、。素直に喜べ…

メタルブレードばかり使ってました

たまにはゲームの話。 「ロックマン9」が出るとは聞いていたけど、そのトレーラーが出てたので見てみた。 ふーむ、どうなる物かと思ったけど、見た感じ思った以上にそれっぽくて少し安心しましたよ。いやグラフィックではなくてゲームの内容(構造)が。 勢い良く落とし穴を越えようとしたら下から前から敵が現…

枯れた思考の水平技術(あれ)

ようやっと今更ながら「バンガイオー魂まとめページ」を作成。 盛り上がってる時は面倒で時間掛けてらんないし、ヒマになるとノリも衰える。トホホ。 そんな訳で色々と勢いだけの産物なので細かい事は御容赦をば(笑)。 ついでに。 データを整理し直していて気付いたんだけど、以前作ったsowakaちゃん…

未だに506

“Will it blend?” これはキターと言わざるを得ない。 この大人の「やっちゃいけない」願望を忠実に叶え続ける素敵企画。 ああもう最高。 何よりあの笑顔がたまりません。 っつう訳で(?)、 少し放置というか潜行しておりましたが、別に大したことは全くやっ…

次からは連絡します

昨日うっかり書き損ねてしまったけど、 「スタートレック ヴォイジャー」、最終回見終えましたよ。 肩透かしとも聞いていたのでどんな酷いオチかと思ったけど、何だ案外良いじゃん。月曜は時間が無くて図らずも前後編まとめて見た結果、「最終回2時間スペシャル」という感じで非常に楽しめた。まぁぶっちゃけ話は…

おいしい

でも幾ら小ネタ溜めてるからって、コレはないと思う。 「おいしいですよね、カブトムシ」 何だろう、この生理的な拒否反応は、、、。 断面図がシャレになっておりません。 まぁ好き好きなんだろうけど、Ben10で爺ちゃんが虫の食材マニアだったのも「夏休みの子供の教育」としてどうなのよ、としか思って…

流れ流され

ああう、最後に愚痴を吐いたまま時が経ってしまうと何とも間が悪い(笑)。 しょうもないネタなら幾つも溜まってるんだけどなかなかテンションが上がらないのはいつもの話。 というかここのところは帰ってヴォイジャー見て満足しきって後の余生をダラダラ過ごしてるだけだったもんなぁ(ぉ)。平日の帰宅直後1hが…