もう流石に次は無い

「DSヘラクレス」終了。あらゆる意味で。 まぁもうアニメ的キャラ作りが生み出す作品世界に全く入り込めなかったという時点で自分としては諦めるしかないのだろう。見た目で判断するのは勿体ない事もある、という経験から食い下がってはみたけど、結局は見た目そのままでしたという事で。しかし、仮にそういう部分が…

記憶は記録

いかん、昨日のもまた何だかなぁ。 素直に「ラフっておもろいよね」で済む話の筈だったのに。 気付けば昨今のドス黒い情念が折り混ざってしまった。 というか今週は何だかノリが悪すぎる。 単に(無意味な)寝不足じゃないの、という気もするけど(ぉ)。 んでどうしたもんかと思ってたら、某氏から唐突に…

そろそろ止めてくれない?

昨日の「アバター」、その気は無かったんだけど何だかやたら褒めてるように見えるような(笑)。 まぁ個人的には良い物は良いと思ってるし、それが一本筋を通していればいるほど無用な事は言わなくなるというだけで。 実際の所、普段からよく動くアクションシーンが、更にバトルアクションの回だとこれでもかってく…

ニックニクに(違)

嗚呼、いい加減書かないとまた枯れてしまう。 という訳でこれまたCartoonの新作「アバター(AVATAR)」のお話。 いや、アバタールじゃありませんよ。ロードブリティッシュは出てきませんよ?(ぉ) 話には聞いた事あったんだけど、主人公のデザインが変な小坊主だし、ニコロデオンだし(?)、であ…

さーて来週の悪魔艦長は?

今週のスタートレックは、 「To be continued…」 「ぬ、、、、ぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁ」 嗚呼、成る程、、、これが連続系ストーリーの魔力という奴なのですか。気付けばEDで口あんぐり。 こちとらもう3ヶ月くらい溜め込んで好きなだけ観進められる体制が日常化していたから、…

悪魔艦長も忘れずに

今更ながら、CSでやってる「スタートレック ヴォイジャー」を見始めた。嗚呼々、無茶苦茶面白い。。。。ちょっと甘く見てたなぁ、これは。 某氏から評判は聞いていたのだけれども、正直シリーズ物にはあまり良い印象を持たない方だし(よほど24が酷かったらしい)、シリーズの途中から見るのも好きじゃなかった…

美しき夢の桃源郷

「論外王」もとい「番外王魂」。 >「地底の楽園」(21秒) (ガビガビ五月蠅いだけなので注意!) でもって、こちらは先のステージの没バージョン。 没というだけあって以下ネガティブな言い回しが多くなるけど(いつもか、、)、人によってはこちらの方がEXも使って順当に暴れられるのでバランスは良いとい…

いざ開け 香巴拉の門

「論外王」もとい「番外王魂」。 うっかりしてる内に大分時間が経ってしまった。ここいらでコンテスト絡みのステージをと。 どうせだからリプレイが公開されてからと思ってたんだけどね。まだみたいなので。 >「虚空に舞う」(公式HPで公開中。スペシャルのTREASURE賞2つ目) 分かる人には分かる、…

もう駄目かもわからんね

「DSヘラクレス」。 明らかにマンネリ入ってる所なんですが、んー、ストーリーの評判良いの?コレ。 まぁ個人的不満はテキスト(会話)の方にあるので、話の流れについてはまぁ可も不可もなくという感じなのかも。ただやはり話を語る上でキャラクタの存在は大きいので、それにどうにも馴染めないというか付き合っ…

究極丸鼻蜂

これぞ正にアルティメットバンブルビー。 いやぁ実に素晴らしい(笑)。 玩具のコマ取り、いわゆるストップモーション系のネタで、まぁブラー系のエフェクトは掛けてあるし、明らかに自立は無理な所とか、一体何処まで編集を掛けているのかと言われると何とも言えないけど、素材としては間違いなく玩具ネタなので。…

壁は厚かった

「論外王」もとい「番外王魂」。 前回の事件で、きっちりこちらでフォーマットチェックしないととんでもない事になってしまうと判ったので、後回しにしていたBG(地形)の圧縮部分の解析に手を着けてみた。 結果、モノとしてはLZSSの亜流っぽい。何故か2048Byte単位で区切ってるとか、bitパターン…

Rongai-O

「番外王魂」、或いは「論外王」(ぇ)。 ステージデータを弄っていたらとんでもない事実が発覚。 データチェックが最後のサムのみという投げやりっぷりは既に分かっていたけど、そこで当然問題になる「ビットが複数崩れてたまたまサムが合致する」ケース、これをかましてしまったら見事にハング。データを参照する…

目盛り?

所用でメールを片付けようとしたら突然ATOKが死亡! 「辞書が使えません」というのは前にも見たのか何処かで聞いたのか、限定的におかしくなるケースは見知っていたけど、今回はどう頑張っても復活する気配すらない。辞書ファイルが思いっきり吹っ飛んだんだろうか。それにしては辞書メンテとか普通に動くんだよね…