久々に

はてさて、そんな訳で超絶久方ぶりに月間の雑記数が10を越えましたよ(笑)。 まぁ本当はこれでも書いてない話もあるんですが、twitterに漏らすだけじゃつまらない話を中心に、どうにかこうにか気合いを入れて。 本当はもっとスパッと短時間で短く言いたいことをまとめられるといいんだけどね。 何かむ…

このゲームそのものはどうでもよくても

「オトメディウスX」。 ラウンドレーザー強すぎ ワロタw ウェーブ強すぎ ワロタww リプレイバグりすぎ ワロタwww ずっとそんな感じです。(まぁ最後のはただのプログラムのヘマですが、ついでに) 正直もう何から語ればいいのか、このシリーズには細かい不満というか疑問は色々あるのだけ…

Xか×か

「オトメディウスX(Excellent)」。 別に言い訳をするつもりもなかったんですが、「あまり変なもの買うなw」と突っ込まれたので一応。 自分は初代グラディウスに感銘を受けた過去があるし、グラディウス自体はパロディウス系の歴史もあるので萌え化なんて時代の反映に過ぎないかなと。最早絶滅した非弾…

さらば番外王(魂)「完」?

(XBLA)「バンガイオーHD」の配信開始を前に、DS版「バンガイオー魂」をちょっくら引っ張り出して、諸々やり残していた感のあるまとめページの締めに入ってみた。 当時はなかなか上手く行かないもどかしさが先に出て渋いコメントも多かったけど、何のかんので頑張って作ったステージには思い入れはあるので、…

プロトアイリ

久々に「ドリームクラブZERO」。 何かEDの一つに後日談があるというのを目にして、まだコンプしてなかったのかということでケジメの為に。まぁ正直、ああなった後の後日談なんて時点で、自分が期待するようなモノがある訳はないのですガー、と一応断った上で。 「うわ酷い何コレw」 AIロボ子に惚れられ…

もうやめて!

PC系ゲームストアsteamより「Magicka」。 某氏が複数個セットを買って余っているというのでギフトで貰ってみた。 んだけど、見事にうちのデスクトップPCでは動かなかった。 古いとはいえDirectX9.0cまで行けるし、設定さえ欲張らなければ(解像度を下げるなどすれば)これまでは行け…

NG騎士

ファミリー劇場で「ボトムズ」がやっていたので、次は「ダグラム」来るかな?と期待していたら「ラムネ&40」が始まった。一体何を言っているのか(ry まぁこれでも90年代アニメを見て育ってしまった身ではあるので懐かしさは否めず、ついつい見てしまった。 一応その筋には”あ”の…

あっという間に

# 知らない世界(違) 「ジャスティスリーグ」、視聴完了。 いやー、何だか物凄い勢いで消化してしまった。 それこそ最近のぐったり脳には就寝までの良いお供になってくれたというか。 そろそろこういうCartoonが見たい頃合いだったので丁度良かった。 自分もCartoonは近年のパワパフから入…

新戦力

「ジャスティスリーグ」 #45,46「消えた英雄」。 クロスオーバー特集だと気付いてからというもの、ジョン・ジョーンズの声を聞く度に「メタロー出てきたらどうすんだ」と思ってたら、本当に出てきちゃいました(笑)。頼むから同じ画面内で喋るな、紛らわしい(笑)。 そして戦死したスーパーマンに代わる新…

年度初め恒例行事

さて、 結婚しました! とか書いても「嗚呼、とうとう脳内彼女(たぶんロボ)と、、、」としか思われないんじゃないかと。 そうでなくても色々思い付きで「そろそろ○○するかなー」とか思ったものの、それを口にするとむしろ全て虚構に終わってしまうんじゃないかと。 いやそれ二日前のネタだから! とい…

ヒーロー大戦的な

「ジャスティスリーグ」。(声:花田光、で) お?、悪魔エトリガン。 おお、ダークサイド!、にブレイニアックまで、しつこいよ!(笑) グリーンランタン・コーズ、キター。 ずっとそんな調子です。 よくよく考えてみるまでもなく、これってDCコミックヒーロー祭りだったのね。 自分は最近やってる…