気合と根性と意地

「バンガイオーHD / 番外王HD」。 EXTREME全ステージクリア。 ようやっと終わったぜこん畜生とかそういう感じ(笑)。 いやぁホント疲れた。 最後はこれまでの総仕上げと言わんばかりの大攻勢。長期戦を凌いで且つ締めのキチガイオー連戦。今回はもう本当にやり尽くしたというレベルのガッツリ…

公式ステージ確認中

「バンガイオーHD / 番外王HD」。 ぼちぼちEXTREME攻略中。1面1面にえらい時間が掛かる。 やっぱりこうして見ると本家ステージは良く出来てるよね。ステージひいては各エリア毎にコンセプトが固まっていて、細かいギミックが盛り込まれた上にそれが活きるステージ設計までがきちんと行われている。…

やまなやにはかなわない

「バンガイオーHD / 番外王HD」。 エディットマップようやっと出来ましたよ。 (こちらの共有タグからどうぞ) (クリックでちょい拡大) 「やまなや には かなわない」 転んでもただでは起きない、とはこの事だろうか。 だがしかし、やまなやにはかなわない。 ピュアな脳汁をフル稼働してドリクラの…

not コントローラ不良

バンガイオーHD、というより「番外王HD」。(いつまでやるんだこれ) 「非常に残念な知らせがある」(またか) エディットモードでアナログ入力が入りっぱなしになる件、コントローラを新調しても解決しませんでしたよ(笑えない)。 他のアナログ入力ゲームでは発生していないので、たまにあるコントロー…

残念なお知らせ

バンガイオーHD、じゃなくて「番外王HD」(ぉぃ)。 「非常に残念な知らせがある」(Dr.バン風に) 手慣らしに前作のソワカちゃん(youtube)の移植でもしてみようと思ったら、なんと今回のBGパターンにはお絵描き向けの都合の良い物が無かった(しかもBGと背景でセットなので益々自由度が低い…

正に基地外か

バンガイオーHD、というか「番外王HD」。 コントローラ配達待ちでもあるんだけど、勢いのある内にこのまま先に全部見ちゃった方がいいかなぁ? ということでEXTREMEマップに突入。いやこれは、マジで半端無いな。。。 難易度的には(BONUS)NORMAL<FURY<EXTREME、な感じなの…

せかいさいきょう(ぉ)

バンガイオーHD、もしくは「番外王HD」。 BONUSマップのスコアランキングで全世界1位取ったよ! いや自分、ただ必死にクリアしただけなんですけど? っていうかまだ全世界で26名しかクリアしてませんから!(大笑) いやこの希少さを記録に残しておきたかったと。 このランキングの話をした時…

GW’11

さて、黄金週間終わっちゃいましたね。 例年大したことはやっていませんが、今年は、 ・オトメディウスX ・オトメディウスG ・バンガイオーHD ・ほんのちょっとドリクラ(ぉ) ・PSP買ってみた うわもう酷ぇ(笑)。 今回の番外王のエディットはフレンド間でしか共有できないの…

オマケか練習用か

バンガイオーHD、或いは「番外王HD」。 エディットする気力がまだ湧かなかったので、やはり様子見でBONUSマップも幾つかやってみた。NORMALとPUZZLE。 BONUSマップは基本的にDS版の移植+αが多い。今回、武器もダッシュ性能も違うのでその辺で勝手が変わってくるところが興味深くもあ…

基地外王?

バンガイオーHD、もとい「番外王HD」、ってあれ?(笑) 取り敢えずFURYモード全47面クリア。 ラストは論外王に継ぐ新たな新ロボ、CRAZY KING? うーん、漢字で言えない番外王シリーズなんて!(ぉ) ともあれ今回は標準装備で論外王を軽くあしらえるようになってしまったので、更にそれを…

瞬殺芸

番外王HD、もとい「バンガイオーHD」。いやそもそも間違ってないんですけどね(笑)。 35面まで踏破した。えらい疲れる。 下手すると1ステージに1時間とか掛かりかねない(more100とか言ってるのに)。まぁかつてバベルの塔をコツコツ踏破してたあの頃のようなものなのか。 やるべき事を把握して…

番外王HD

(XBLA)「バンガイオーHD MISSILE FURY」。 「3回ゲームオーバーになったので次のステージに進めるようにしておいた。」 何故だか噴いてしまう。 だってあの牧士 万(マキシ・バン:原作のりきの親父)が渋い劇画フェイスで毎回語りかけてくるんだもの(笑)。 AAとかあったら置きた…

前作に戻ってみる

あまりにもXの出来に納得が行かなかったので、前作「オトメディウスG」を引っ張り出してみた。 流石にブランクがありすぎてそもそも攻略パターンを思い出せないので無難にNORMALから。当時の記憶では難易度NORMALは眠いとまで言わしめた(ただHARDは急に難度あがりすぎ、この辺に書いた)ものだけれ…