明日に備えて

# さっさと寝ろよってなもんですが Hasbro公式のアルティメットバンブルビーのページ。昨今動画投稿サイトでも流行ってる変形動画を公式で載せてきましたよ。きちんと見易く撮って編集もしてる辺り、流石は素人と公式宣伝物の差だろうか。尤も最後まで装甲パーツの位置や向きが適当なのは、これぞHasbroク…

骨体

「Transformers the game」、ローカライズ決定だそうですよ。 何てこったい <喜んでない(笑)。 旬を逃したら終わりのアイテムだからもう出ないと踏んでいたのに、そういやDVD販売に合わせるという手もあるのか、、。 幸か不幸か360版は除外されるようなので所謂コンソール版はま…

こりんちゃん

2008年型インプレッサ、半年遅れの噂だそうですよ。ああもうペター、ここで出て行かなきゃ男じゃねぇよ、ってな状況。正直、近年のスバルはドライバー潰しとしか言い様の無い体たらくなので、誰に乗って欲しいとすら思わない程(苦笑)。毎年毎年誤魔化しモデル作るくらいなら、いっそフォードみたいに1年捨ててでも…

ドイチュラント

「オオゥ、ジャァズ」、ならぬ、「オオゥ、マァカス」、なWRC第10戦ドイツですよ。 よもやというかやはり健在といったデュバルの健闘に押され、マーカスが最後の最後の最後でクラッシュ。それでもリタイアじゃなくてポディウムを逃す程度のミス(=順位変動)に収める辺りがマーカスの意地というか、この湯加減が…

長官は次元大介

さて、「RIOT ACT(ライオットアクト)」。 書こう書こうと思いながら後回しにする内にクリアしてしまった(笑)。 端的に言うとTPS風味の銃撃アクション。隣接する島々全てが三大犯罪組織に牛耳られそこら中に犯罪者が溢れかえる世紀末的都市で、それら犯罪に対抗すべく人体改造を施し超人的能力で単身…

こいつはすごいぜ!

某CS局で始まった「超人機メタルダー」、これはまた懐かしい。 赤青左右分割ロボットで心がテーマというとキカイダーのオマージュとしか言い様がないけど、個人的にはこちらの世代なのですな。最終回が実に印象深い、というかそれ以外の殆どは忘れてたんだけど(笑)。そもそもこの手の物で自分が見たのはギャバンと…

遅デジ

先日の話は、熱の話を前座に電気機器の話に持って行くつもりだったんだけど、ダラダラ続ける内に長くなって(いつもの事)面倒臭くなって切り上げてしまった。 実の所、別に夏に限った話ではなく前々から自室の熱量に関しては気にはなっていた。 引っ越し前から気になっていた事ではあるので立地環境面はひとまず置…

電気予報も何のその

耐冷防御の低いエアコン嫌いの自分としてはこういう話題は出したくないのだけど、何だか今年はヤバくないですか、先生(誰)。 南関東に来て初めての夏だとか、よくよく思えば南から日の差し込む部屋で生活するのは人生初なんじゃないかとか(北や西部屋ばかり)、そういう環境の変化もあるので一概には比較出来ないの…

極々一部の属性向け(ぉ)

萌え強化月間(ぉ)。TF情報は全くありません。 アーシーに神姫を絡ませてみた。 パッと見、意外と合ってる様に見えないか?と思えなくもなくもないのかもしれない(よくわからん)けど、いや、やっぱりどう見てもバイクが小さいです、はい。ミニバイクみたいな感じですかね? (因みにスタンドがきちんと立って…

増援

相変わらずリアルギア連中は難しいですね(違)。 ・ハイスコア100 100点じゃハイスコアどころか、下手したら今時雑魚一匹の点にすら劣りますよ?(ぉ) な訳で、コントローラからロボットゴリラに変形。一々ゴリラと言及してる辺り、ついプライマルを意識してしまう。っつかリアルギアシリーズが単独展開し…

その時である!

実写TF第三弾。 今回はぼちぼち開けて行こうと思ったんだけど、バンブルの出来にやられて結局全開封(笑)。 ・(ニュー)バンブルビー いやぁ、これはヤバい、気合い入れすぎ。 映画効果で売れる事を見込んだんだろうね。実に素晴らしい宣伝効果。そして実にタカラらしくない好戦略(笑)。まぁそれはさてお…

気付けば通算三度目

さて、当日疲れて寝てしまってから書きそびれたまんまだったけど、TF映画の字幕版、あの後出撃して見て参りましたよ。 いやぁ、やっぱ字幕版良いですわ。音響周りが全然違う。 吹き替えで見た時は試写会で見た時の様なインパクトが感じられず微妙にションボリもしてたんだけど、字幕版を見直して、また当初の感動…

久々の鮪

WRC後半戦、二ヶ月ぶりに再開ですよ。 個人的にはTF祭だったから仕方無いけど、世間的にもなんか盛り上がりに欠けてた気がする様な(汗)。それはさておき、 マーカス色々おめでとう。 「10年早ぇぜ」などと、例の日記では強気の本音ぶちかましが実にマーカス。 ミッコも頑張ったけどまだまだって事で…

こんなとこにもZ

実写TF、落ち着いて考え直すと、「贅沢すぎるんだよ、俺」ってな事なんだろうね。こういう事に限らず。 もう一回字幕版みて反省してきます。 あ、でもやっぱ突っ込みは後で入れます(コラ)。(結局、自然消滅しちゃったよ、とほほ) 因みに噂のOVA「トランスフォーマーZ(ゾーン)」。ニコ動に上がってた…

夏が、終わった

実写版「Transformers」、吹き替え版視聴。 ふぅ、、、短い夏が終わった(ぉ)。 ちょっと燃え尽きたなぁ。 まぁ案の定、吹き替え版は全くの期待外れ。旧アニメ版のノリが期待出来なかっただけでなく、吹き替えとしても極々平凡。やはり生の声には敵わないなという。サム君の必死っぷりとか全然伝わ…

それではとくとご覧頂こう

さーて、いよいよ明日公開ですよ。実写TF。 何とか小説も読み終えて準備完了。 自分は既に試写会に行ったので吹き替え版で見るけど、嗚呼、やっぱ吹き替え気になってしまうね(笑)。期待すんなとは言われてるけど、小説を読むと良い感じの台詞が連なってるものだからついついG1初代の声優ボイスが脳内再生され…

タダより高い物は~~と言いますが

はてさてここいらで報告。 360といえばマーケットプレイスで諸々ダウンロードのサービスがあるので、幾つかゲームのデモを落としてみた。その中から抜粋。 因みにデモは英語版しか無い事が多いので、意味が分からないまま適当にやってる事も多いので注意。 ・レインボーシックス ベガス 2人の部下を率いて…