麻雀ドリクラ総括

「マージャン・ドリームクラブ」、クリアしてしまったら現実逃避に使えなくなってしまったではないか(ぉ)。 いや、やっぱイカサマ麻雀はクリアまでの遊びでしかないと思う。 クリア後も遊ぶなら牌操作なしのモードが欲しかったよねと。 そんな訳で、一通りクリアしたので総括というか書き納めをしますよ。 …

My Little Pony G5

はてさて、また時が流れてしまう前に書いておきます。 「マイリトルポニー」日本語版、始まりましたね。 でもって、最初の前後編で魔法を手にしてラスボスを撃退して「あれ?これ魔法少女モノだったの?」と思わせて、さっくり日常編にシフトした第3話、即ち本編の始まり始まり。 早速コミカルなドタバタ描写が…

そして本題へ

さて、それにしてもやっぱりゲームってのは現実逃避アイテムだよね(ぉ)。 という訳で「マージャン・ドリームクラブ」の話の続き。こっちは麻雀ゲーム的な話はありません(笑)。 そもそもこのゲーム、フルプライスなんですよ。XBLAとかじゃないよ(笑)。 いや~ホント始めて最初に思ったのが「やっすい作…

言葉足らずか

skypeにて、 「マージャン・ドリームクラブ面白いならやってみようかな」 『どうしてそうなった!』 およそ面白いと書いた覚えもないのにそう思われてしまったのなら俺の日本語能力もいよいよ問題だなと思わされた今日この頃ですが、いや多分当人、最初の「麻雀に明け暮れた」の部分しか読んでないと思う(…

麻雀ドリクラ

いかん。やるべき事をほっぽり出して麻雀なんぞに明け暮れてしまった。 「マージャン・ドリームクラブ」で(ぉ)。 という訳で、何だかニュースサイトを見ていたら「ドリームクラブ舞台演劇化」という10日遅れのエイプリルフールみたいな話を目にした今日この頃ですが、皆さん如何お過ごしでしょうか。 まぁ、…

Cu-poche天海春香さん

そろそろ可愛いのが欲しいよね、と思っていたので萌え強化月間。 Cu-poche(キューポッシュ) 天海春香さん。誰かさんと誕生日が同じ人ですね(誰)。 ゲームをやってない自分に取って春香さんは初めて見た親鳥理論でゴシックプリンセスの黒衣装が欲しいナーと思いつつの購入ではあったんですが、 おお…

sqrt(1296)

或いはpow(6,2)。 世の中には素数の好きな神父とかも居りますが、自分はこういうキリの良い合成数の方が好きだな。色々組み合わせで遊べるしね。 という訳で巳年が3周しました。 最近思うのは、これまで自分が説教しに来なかった(※)ってことは、自分が生きている内にタイムマシンは出来なかった(o…