スルー力と厨二病vs値段

モヤモヤは吐き出す為にあるので書いてみよう。 (360)「シュタインズゲート」、以前見掛けた頃からネタ的には気になっていたので体験版をプレイしてみた。けど、うーん。 以下、あくまで切っ掛けとして語り始めた話であって、決してこの作品そのものの評価の話ではないのでファンの方は御容赦あれ。なのでリン…

生存証明

すっかりTwitterが定着しているのでサイドバーに生存証明として表示してみた。 Wordpressのtweetableというプラグイン。 グラフィカルなウィジェットは10割方No Thank youの人なので、こういうテキストベースの軽いのはうってつけ。でもこれtwitterサーバから取り終…

ダイヤブロックみんなのまち

はてさて先日のダイヤブロック、何処に上げるか上げまいかと思っていたので、試しに模型等立体物向けの「fg」というサイトに投下してみた。 幾ら誰得とは言っても作りっぱなしというのも流石に寂しくて、せめて昔みたいにダイヤブロック掲示板のような所に上げたいところだけど今は機能してないのでどうしたものかと…

TFアニメイテッド本国版

TFアニメイテッド。 始まったばかりでネガキャンみたくなるのもどうかと静観するつもりでいたけれど、正直な所を言うと「これでおしまい?」な物足りなさを感じていたのも事実。各話の区切りが尻切れトンボっぽいし、内容的にもあっさりしすぎの感が否めない。 シーンカットがあるとは聞いていたので、2話まで見…

遂に来た

これは書いておこう。よりもよってこれですが。 スタートレック・ヴォイジャー #31 “Threshold” 噂に聞いていた最低最悪級の一品、ついにキター(笑)。 ・・・・(呆然)。 確かにこれは、、、惨い。 万一普通に楽しめちゃったらどうしよう?という迷いを軽く吹…

TFアニメイテッド開始

さてはて、うちは地上デジタルは綺麗に入るんだけどアナログは殆どマトモに映らないという未来に生きてる地域(違)なので、コピーワンス制限のこのデッキではキャプチャも取れないので文字のみでご容赦。 「トランスフォーマー・アニメイテッド」、ようやっとのことで始まりましたよ。 のっけからOPに色々なキャ…

誕生祭2010

さて、今年もやって参りました。 「4月3日は誕生祭!(俺の)」 <どう見ても一度でいいから言っておきたかったシリーズ 思えば2年前は「来年には風化」などと言っていたものですが、青い春なMIKU(初音じゃないよ)といい、一度根付いた物はいつまでも大事にするのがうちら世代のオタクなんじゃないのか…

そして誰得の世界へ

さて、 そんな訳で4/1に便乗してクソ真面目に何かやらかす企画、でした。 超絶久方ぶりのダイヤブロック変形。 今年はどうしようというところで脳裏を過ぎった「西暦2010年4月1日」という日付。何せ、一生に一度どころか史上唯一のイベントになりますからね。やらない訳にはいかんだろう!と。 一…