空に懸る寺

さて、書き込みがtwitter止まりな昨今ですが、いや今週は本当に時間が無かったのでしょうがないのですよ。家に帰っても検討やらとか調べ物やらしてるしなー。普段はンなことは決してやらない自分ですが、やる気になった時くらいやればいいと思うよ。という事にしておいて下さい先生(何)。 でもってすっかり溜…

ついろぐ

さて、twitterが軌道に乗ったら案の定あちらにばかり雑言垂れ流してる自分が居りますよ。 まぁ元々この雑記のペースとしてはこんなもんで(特に最近は仕事に押され気味なので)、+αでちょっとした話題をアウトプットする場として無事機能しているという事なんだけど、同時にやはり「一度吐けばもういいかな」…

お疲れ様パート2

スタートレックDS9、視聴完了。 今はただ、お疲れ様。<主に自分に ってかTNGの時と同じネタですかと(ぉ)。 まぁこのDS9は正直、好き嫌いがはっきり出たなと思う。 TNGの時は「好きなもの」と「どうでもいいもの」という意識の二分化で済んでいたので、ヘボいものはスルーすれば済むだけの話で…

末端肥大系

「転生神機メロウガイン」なるメカロボ少女な漫画を表紙買いしてみた。 この表紙絵の滲み出る武装神姫臭と申しますか、どう考えても(私的)釣りですはい、ということで。それこそ武装神姫で出てたら速攻ポチっていたのだろう類。 まぁ元々絵目的で買ったものなのであまりどうこう言う所でもないんだけど、思ったよ…

脇役一直線

スタートレックDS9、シーズン7は久々に平均点が高いので喜んでちょこちょこ書いてみる。 #160 “It’s Only a Paper Moon” びっくりノーグ主役回。レギュラーが完全に脇役に回った話ってもしかして初めてだったりするのかな。 トラウマを負…

記憶ロガーが欲しい

嗚呼、書き込みがtwitter止まりになってしまうという話も何だか分かるなぁ。 「TFガム(バナナ味)はおやつに入りますか」とか。たぶん実物を買えばその時にネタにはなったんだろうけど、予定は未定のコースは記憶の波に飲み込まれるもので。 個人的に「記憶は記録」でありたい人なので、やはりログとして…

クラスチェンジ

さて、ようやく携帯をクラスチェンジさせました。 movaから(大笑)。 「今時movaのパケット代とか有り得ない」というのは重々承知はしていたんだけど、端末の買い換え自体が安くはないし、出先で暇潰しをするなら(今までさぼってきた)読書でもしろという人なので、パケットを極力使わない方向性で動いて…

ついった(公式表現?)

さてそろそろ書くと致しましょう。 先月末からtwitter始めてみました。>duplex403 何と言うか、皆でよってたかって独り言を垂れ流し合うコミュニティサイト??ポイントは全公開制ということにあるのかな? 元はと言えば、調べ物をしていたら妙にtwitterの会話ログばかり拾ったので、…

痛上英行

そろそろ通常営業に戻りますよ、と思ったところで最近の通常って何ですか?と。 ゲームは書く時は書くけど書かない時は感想すら月単位で放置するし、あとはたまにtrekネタ書いてるだけかもなぁ。 そういや今度某氏がVOYAGER借りてみるようなことを言っていたけど、残念!こちとらDS9の次はVGRやっ…

捕捉時候

そう言えば補足し忘れていたんだけど、 例の「理由を考えてみる」件、あれは本来はああやって並べた理由そのものよりも、更に「その思考原理そのものを問う」事が重要なんですよという話ではあったりする。 ただまぁそこについて云々するのはあまりにも個人的なお話なのでちょっとどうなのよと(笑)。雑記の方向性…

ちびちび

続けてロボ子強化月間。 たまに見掛けて気になっていた「ミクロシスターUNI」(この辺のレビューが良さげ)をオクで入手。 つまるところ小っちゃい女の子フィギュアなんですが、“よつばと”で「何というロリコン」認定された自分には全然OKと申しますか(ぉ)。 いやまぁ末端肥大…

増量セール

「おいしいですよね、カブトムシ」 ねんぷち春香さんすげ替え。 ののワさんの凄い所は正面顔のまま目線だけ思いっきり虚空を彷徨うその角度の妙にあると思うんですが、残念ながら(笑)普通に余所見している顔でした。向きも逆だしね(安易に左右反転)。 むしろねんぷちボディにリボフロヘッドを乗せた時の破壊…

ニコロデオン終了

CSのニコロデオンが放送終了したようです。 コチラのジェニーさんの何とも寂しげな表情を是非どうぞ。 ぶっちゃけ自分もジェニーさん目当てで見ていたクチですが。HDDレコーダに残りっぱなしの録画ファイル、いよいよ消せなくなってしまった。 あと、ルが付かないキャメロンでもない「Avatar」も良か…