バグ取りついでに

Androidランダムアルバム。 そういえばSDカードのことをすっかり忘れていた、自分は内蔵ストレージ(ユーザメモリ)に曲を入れてるからなぁ。ということで対応しておこうと思ったら、何のことはない、Androidのコンテンツプロバイダがユーザメモリも外部SDカードも一緒くたに扱ってくれていた。そも…

色々改修

やっぱり無くても何とかなるようなものはいまいち意欲が湧かないんだよなぁ、ということで絶賛放置しまくったAndroidひつまぶし編を再開してみた。ランダムアルバムの方。まぁマーケット上に競合アプリも出てきてしまったので(敢えて貼らない(笑))、益々もってモチベーションのピンチってなものですが、何か足…

久々に見た

「jackass」という知ってる人は知ってると思う(どれくらい有名なのか知らない)番組の映画版?が何と丸々youtubeに上がっていたので見てしまった。 随分昔に見せて貰って、ひどい番組だという記憶はあったけど、改めて見るとホントにひどい(笑)。 いや、「これを見て明日も頑張ろうという気持ちに…

チューナー予約被り

たまのエントリがこういう話題だといまいち書き辛いけど、 スカパーHD録画、このまま録画ミスが無くなれば妥協するのだろうかと思っている所に、早速やらかしてくれましたよ。今度は余計なお世話で予約被り。盆休みでスケジュール変更があったんだと思う。いつも録ってる枠の直前に本来別枠だった前回再放送分が移っ…

ジャイアントTYPE-61

MAKETOYS ジャイアントTYPE-61ことデバスターのそっくりさん届きましたよ。 TFのG1アニメは大きさの概念を捨てまくっているので、実際は6体が組み体操したくらいでそこまで大きく、、、いや十分でけぇ!(笑) 旧トイの合体兵士は小さかったけどこのMAKETOYS版は一体一体がDelux…