保留ネタということでもう一点、 これも軽く一ヶ月以上引き摺った話ですが、 北条さんV1システム キター!(大笑) 「一つ許せないのは、児童誌でいつもこの写真が使われるんですよ、これは一回しか着ていないのに!」(確かこんな感じのことを後年のインタビューで言っていた) 北条さんの中の人が大人げ…

Star Trek Cybertron

さて。 もう延び延びとか言うレベルじゃねェ~~、ってなもんですがこの話題は記録に残さざるを得ない。 ということで一ヶ月くらい時を遡って見て頂けると幸い也。 「トランスフォーマー ダークサイドムーン(Dark of the Moon)」。 例によって今回も字幕版・吹替え版ともに押さえてきた。…

wordpress不調により

最近wordpress(のDB)があまりにも不調で、たまにチェックする度に不応答になってる始末。ただでさえ少なくなった書き込みに加えこんなんじゃサイト閉鎖したと思われる(苦笑)。。。じゃなくて、最近書きたいことも書けてないのにこんな調子では困る。 DBを見ると一ユーザにどうしろとというインデック…

TF3まとめ

さて、すっかり延び延びになってしまった。 「トランスフォーマー ダークサイドムーン(Dark of the Moon)」、小説版でおさらいしつつ吹替え版鑑賞も終えたので、ここいらで感想まとめ。 勿論、100%ネタバレ要注意で。念のため。 小説版で一通り補完出来たからこそ言うのだけど、今回は話…