徒然なる過去、拾六


prev ← → next

'00/02/29 Tue
 アクセスカウンタ及びログ取り用のCGIの設定。
 まずカウンタ、某氏から貰った最新版が何かアレだったので(^^;、旧バージョンと上手く切り張りしたり。
 まぁこれはともかくとして、今度はログ取りCGIをネット上で漁って使ってみたんだけども、、まず最初はdinがSSIが駄目だってのを知らなくてしくじって、慌ててCGIオンリーのを探して試したけど、これが何故か上手く行かず(汗)。
 使い方の説明文が間違ってるんじゃないかとか、更にはソースが間違っているんじゃないか(爆)とか疑ったりはしたけど、結局どうにも原因が判らずじまい。
 仕方無いのでまた他のを探して試したところ、今度はすんなり成功(汗)。とはいっても基本的な仕組みは同じだし、更には使うファイルも同じにして試しても、やっぱり前者だけ何故か上手く行かず(苦笑)。やっぱりソースが間違ってるのかと再度見直したけど、そもそもperlのSyntax Errorが検出できない(細かい文法規則を知らない)時点でどうしようもなし(爆)。

 まぁ片方では成功してるからいいんだけど、何だか悔しいなぁ。


'00/02/28 Mon
 今日はバイト最終日。漸くあそこともオサラバっす。
 いや、本当、半年くらい前から辞めたくて、ただ就職までの半年という短期間では次のバイトも見付けにくいだろう、(&どうせ辞めるにも一月は置かないと申し訳が立たない)、という理由で惰性で続けただけのバイトだったので、もうネタも愚痴しか出てこなくて某雑話コンテンツもめっきり更新しなくなってしまった訳だけど。
 っていうか最後の最後まで素敵な発注センスで大量入荷してくれて後味も悪いのなんの(この前の土曜の段階で異様に在庫が無くて絶対ヤバいと思ってたら案の定)

 まぁあのページも廃棄処分になるだけの運命なら、いっそのこと最後に愚痴をまとめて書き上げてもいいかなとか思ったけど、、、誰も要らないって、そんなの(苦笑)。


'00/02/27 Sun
 今日は掲示板CGIいじってたっす。
 何か妙な文字化け仕様とかあって困ったけど。
 という訳で掲示板移転。
 因みに言うとアクセスカウンタもまだnifのままだったり。この次にでも。

'00/02/26 Sat
 さて、改めて「QOH'99」の話。
 取り敢えずアンチエリアル、加えて某「あ」の付く格ゲーについては、一般的見解であろう「連続技格ゲー」ではなく「選択肢の幅」、ことX68k版について言える「相殺キャンセル」と「(復帰による)異様な迄の空中機動性」、といったものに惚れ込んでいる、割合的に言えばむしろ特殊な部類に入る人間なので、まぁなかなか素直には受け入れ難いというのが正直なところなんだけども。
 というか、やり始めてまず困ったのがキャラ選び。正直言って、
「キャラのバリエーション偏りすぎ」
 まぁ複数のエロゲーからキャラを掻き集めている時点で仕方が無い訳で、加えて元々のキャラデザインがどうも私的趣味とかけ離れているようで、はっきり言ってどいつこいつも全く好めないのでそれだけでやる気が削がれてしまうという。まぁ皆して制服姿の女子なので見た目の差異が無いってのも(仕方がないけど)かなりのマイナス要因で、だから性能的には軽量級から重量級っぽいのにまで分かれているようでも、どうにも同じようなものにしか見えてこなくて変わり映えがしなかったり。ただこの辺は「エリアル出来ることが前提」であるが為の性能的制限もあって、結局はどいつもこいつもバカスカ殴るタイプってのがどうにも自分には受け入れ難かったところ。まぁこれを否定しちゃうとこのゲームは始まらないんだろうけどね(苦笑)。
 という訳で初っ端から難儀しまくり。
 まぁ一応、某「あ」パクリ系も幾つか居てまだ使い易い筈なんだけども、それにエリアル用の調整が入っているためなかなか上手くはいかず。そんな中で候補を幾つか挙げていくと、、

[本○飛鳥3Pカラー]
 ケミカルを「連続技で拾う為」ではなく「相殺戦で根元からえぐる為」に用いる私としては、横に滑る仕様はわざわざ喰らい判定を前方に移して迷惑という以外の何物でもないので、その時点で「却下」みたいなところがある上に、フェノメノンが後期版仕様に変わっただけでなくオリジナルより遥かに弱くなっているためはっきり言って使い物にならず、お陰でただでさえ性能の良いダッシュ攻撃系で安定しがちな戦法が、余計にバリエーションを付けられなくなってもうゲンナリ。
 っていうか4Pカラーが黒じゃない時点でもう超却下なんすが(爆)。
(因みにおさげ(98仕様?)は4Pが黒なんだけども、見た目が必要以上に□リ臭いので不可(爆))

[撲殺テニス部]
 なんつーか、ロブ落とし("落とし"じゃない)が弱いものの、攻撃Vを軸にする分には思いっきりまんま臭いので、つまりはエリアルを知らなくとも十分な戦いが出来た、っつー辺りがかなり○。ただやはりロブ落としでえぐれないのが痛い。
 それにまぁオリジナルの段階からキャラクタ的には好めてなかったので、いまいち微妙なところ。

[鬼、じゃないほう]
 鬼はハンデキャラ臭いのと、必要以上にラッシュ型になるので、その前段階で。
 で、ミニスカ制服・短髪系から外れてる、ってのもあるかもだけど(笑)、後はキャラ性能的にも判定のクセなんかは何となく自分に合いそう。ただ、波動系の技が使いにくい割に矢鱈簡単に出てしまう(アホ)ので一寸辛いところ。まぁそれでも他のキャラよりは使えそうだけど。

 という訳で結局辿り着いた?のが、
[毒電波]
 なんつーか最近のおことば(2/21付の物)とか「思いっきり偶然」なんすが、それともやはり宿命だったのか(爆)、電波というキャラクターコンセプトのみならず、性能的にもなんか一番しっくり来たキャラ。ただ、隙が大きくて攻撃力も低いので、かなりエリアル重視の戦闘をしないと辛い感じだけど、逆にそれによって「エリアルの必然性を持たせる」ってことで妥協になるのかな、とか。

 そんな訳で、それから暫く毒電波キャラで練習。エリアルを組み入れたら予想通り戦闘が安定するようになってきて、嬉しいかな悲しいかな。
 しかしやはり、そのエリアル始動に使えるダッシュ強攻撃で安直に戦闘が収まりがちで(ダッシュ攻撃だけに多少の間合いならカバー出来てしまうのでアバウトな傾向に)、むしろ無理して隙のでかいコマンド技を使う意味が薄れてしまって少々寂しい。まぁエリアルと言えば締め以外は通常技で組むのが基本だろうし、この辺はある程度は仕方無いところなんだろうけど。ただエリアルってのは確定状況のパターン作業ライクなところがあって、そればかりになっちゃうのはやっぱなぁ。
 まぁまだ進行形な段階に過ぎないので、もう少し使ってみませう。
 ただあと一つ心残りなのが、こいつを選ぶと「相殺」が全然活用できなくなるところ。せめてビットを「相殺止め」に利用できたらなぁ(そういう形でバランスが組まれていたらなぁ)。根性無くてすぐ掻き消されるし。でもまぁどうせこのゲームで私の望む相殺戦闘は出来ないのでむしろ割り切れていいのかもだけど。

 それから最後に全体について。
 コマンド技が思ったより少ないってのは仕方無いとして、どうも技毎のコマンドの割り振りに少々疑問を抱く時も。「これが波動系?、(他のと)逆じゃない?」とか。他に空いているコマンドがあるならそっちにして欲しいものとか。特に昇竜系と下*2系。ごく個人的な見解になるかもだけど、入力のやり難さをゲーム性に組み入れる必要はもはや無いと思っているので、ましてやパッドでのプレイとなると、昇竜系は極力避けて、空いている時は全て下*2系に回して欲しかったなという。
 まぁこれは某「あ」が、元祖MADの頃から「パッドでの操作性を求めた」ものであったというのが余計に引っかかっているところでもあるんだけども、でも実際、操作はやり易いに越したことはないと思うし、ねぇ。

#(おまけ)
 メイドロボ最新型の上昇系の技、まぁ似たような技なんて幾らでも転がっているものの、一応メカだけに元ネタが某レーザードハウンダーじゃないかと一寸期待したんだけども、よく見たら曲げている足が逆という決定的な違いを発見。「ま、やっぱそんな訳ないよな」、という(爆)。


'00/02/25 Fri
 はてさて、「QOH'99」のことでも。
(とはいえ今日はバイトの関係で睡眠を取ったので、細かいことはパス)
 まぁエリアルも少しは許容できるようになってきたか。というかエリアル使わないとやはり話にならん、ってなキャラを選んでしまったものだから、それで「決めるときは決められるように」といった形でやっているうちに、自分でやる分には抵抗感も薄れてきたかも。まぁまだ喰らう時に関しては「ウゼぇ」とか言い出すだろうけど(爆)。
 また逆に、今までのクセの強いコマンド技戦法から、お手軽安直エリアル戦法に流れすぎてしまって一寸アレかも。無理して隙のでかい技を撃つ意味がなくなってきたって感じで、「じゃあ結局やること同じじゃん」ってのはどうも寂しい。まぁまだはっきり言い切れないけどねぇ。

'00/02/24 Thu
 今日はM氏と合流して秋葉散策。ルータとかプリントサーバとかを購入。そのままうちになだれ込んで、某QOH99を戴いたり(笑)、スト3やったり。
 まぁ疲れたので細かいことは後ほど。
 にしても、データダウンロード用にアクセスしたカプコンのサイトが死にかけてたのは一体何だったんだか。一旦読めたと思ったらやっぱり駄目で、何度もリロードして運良くアクセスできた時にデータを落として終了。かなりイヤな感じだったけどまぁ仕方無し。

'00/02/23 Wed
 今日は、戯れに某X68k時代のジャギ消去プログラムを移植。(DOSコマンドライン用まで(笑))
 まぁせいぜいサイズフリーとフルカラー対応にしただけで、殆どただのベタ移植なんだけども。元々小物だしね。ただ敢えて言うとBMPの仕様に無駄に時間を喰わされたってくらい。ただのベタかと思いきや、画像1ラインまとめて4byte単位になるように00を埋め込んでるらしくて、それを調べる手間を喰ったってところ。まぁWinの処理の都合とか最適なアルゴリズムとかは解らない人間なんで、どうせ1byte単位で読むことになるのなら何故?とか思ってしまったりで何とも無駄に時間を浪費。(当初サンプルにしたのがズレ2byte又は無しだけで、X68kみたく奇数Byteアクセス関連じゃないしなぁ、とか)

 と、その辺はさておき、無事終了。
 まぁ今時で言うとこんなもの、なんだけども、未だに単色でポチポチやるのが精一杯の時代に付いていけない人間には、こうやって気軽に見栄えを良く修正できるこれは結構重宝するもので(笑)。トップ絵のタイトルロゴも、アンチエイリアス処理の無いソフトで作ったからガクガクだったのを、このプログラムでせめてものレベルまで引き上げた訳だし。いや、本当、せめてものに過ぎないけど(爆)。所詮この程度だよ、俺は。とか(笑)。
 でも本当、某98ベタな単色絵なんかには無茶苦茶有効な訳で、何故か最近のソフトにはこのフィルタ見掛けないんだよねぇ。まぁもう時代じゃないんだろうなぁ。(因みにvectorとかに転がってるようなのはどれもショボくて駄目だった。これの方が遙かに綺麗。X68k文化サマサマです(笑))


'00/02/22 Tue
 はてさて、諸々の環境整備、特にISDN関係、さっさと結論出して進めないとイカン訳で。取り敢えず評判の悪いMN-128SOHO,SL11以降はやめておいて、ヤマハ辺りで、丁度ISDN申し込みとのセット割引で安めのところがあるので、それで行きますかねぇ。
 後はそれに関するLANボードだの、IRQ空けるための処置だのと。これはどうせLAN付けるのならってことでプリントサーバ購入も悪くないようで。しかし相変わらずUSBが無駄に付いてるというか。グラフィックボードがOSのバージョンの認識のためにUSBドライバ有無を見てるってのが阿呆でタマランですな(爆)。どっちにしろ大した性能じゃないので買い換えもアリなんだけども、ちょっと出費が嵩みすぎだよなぁ、と。

 まぁ、そんなこんなで。
 因みに出費と言うと、ビデオデッキの方も非常に調子悪くて、どうせヘボいから買い換えたくもなってしまってるところ。停止状態からの巻き戻しがどんどん効かなくなってきて、再生中の巻き戻しで2・3時間分戻すというオマヌケ状態(それに古い機種だから遅い)。それにいよいよテープの取り出しも困難になってきたし(苦笑)。
 本当はランダムアクセス派としてDVD-RAMが普及価格になるまで耐えたいところなんだけども、よくよく考えたらまだビデオテープを使うことは十分ある訳で、ビデオデッキを新調するのもいいのかなぁとか。
 いや、本当、今の調子だとレンタルビデオなんか怖くてとても噛ませられないからねぇ(苦笑)。


'00/02/21 Mon
 もう早、おことば更新。
 前回のあれは、ただのダミーです。
 実はさっさとこっちやりたくてウズウズしてました(爆死)。

 っつぅか今日は出掛けた後に携帯いじってたので、ネタありません。
 あー、でんこストラップ〜〜〜(謎爆)。

# 最近壊れ気味かも、、って端から見たら似たようなもんか(^^;


'00/02/20 Sun
 立ち読み。
 以前小耳に挟んだ気はしたチャロンOTの新バージョン、ver.5.66。
 って、新型機!? <興味津々(笑)
 どうやら「シュタイン・ボック」というボック系列の機体が追加されるらしい。まぁ確かに系列という割に一種しか公表されてないし、一方で同・武装換装型のアファシリーズは某連載の方も含め4種と大分後れを取っている点で、これはある意味必然だったのかも。
 まぁそれはさておくとして、公表されたCGを見てみると、、、「ビームランチャー???」。両肩に2*2門の砲身が付いてるのはいいんだけども、何だかデザイン的にどうも光学系兵器の匂いが強い。うーん、光学系優遇のチャロンに於いて、グリスは正に「男の超実弾兵器機体」だと思っていただけに、何だか「この裏切り者!」、というか(爆)。いや、まだ決まった訳じゃないんだけどね。それにグリスの山なりミサイル攻撃と違ってアファSのような前方射出型っぽいので、私的にはむしろ好みになるだろうし。ま、とにかく続報を待ちましょう。

 ところでVM(Visual Memory)と連動で、って、DC版も同時発売とかでもやる気なんだろうか。、、うーん、なんだかver.5.45って(主にネット対戦関係の)踏み台だったかのように取れてしまうのだけど(汗)。

# 因みに携帯電話購入。これで妙に侘びしい境遇ともオサラバです(爆)。


'00/02/19 Sat
 昨日の件、当初はバイト帰ってから諸々書いて、あわよくばネット対戦も試すだけ試してみようかなとか考えていたけど、どうも何故かバイト先で風邪をひいてきたようで、一気に気力減衰してしまったので今日はパス。
 っつーか、あそこの空調システムかなりダメ。調子狂ったのは絶対アレの所為。
 暖房にしたら設定温度無視していつまでも温風ぶちまけるし、自動にしたらまたも設定温度無視して冷風ぶちまけるし。結局ムカついて客への配慮なんか考えずOFFにしてしまったけど、一体なんなんだか。
 たまに冬なのに冷房25度とか訳のわからない設定を見掛けたりしてたけど、これってのはたぶん「暖房だと(何故か)制限無く上がって困るから、冷房モードで高めに設定する」ってことだったんだろうねぇ。なんだか、ねぇ(苦笑)。

'00/02/18 Fri
 「トレジャーストライク」、取り敢えずストーリーモードはちゃっちゃか終わらせたけど、うーん、何て言うか、もう一捻り二捻りされて然るべきかも。結局、いつまでも疑問符取れなくて、だらだら続けて今に至ってしまったというか。まるで某慶応遊撃隊外伝の時みたいに(苦笑)。
 っつぅ訳でダルいので細かいことはまた後日。

'00/02/17 Thu
 DCで「トレジャーストライク」なんてな、ネット対応多人数対戦アクションを購入してみる。
 んが、極度の寝不足でちょっとやったところで一旦寝てしまったので、書けることも中途半端なのでまた翌日分に。まぁ「宝の強奪戦」ゲームっす。ただまだちょっと味が出てないねぇ、という。

'00/02/16 Wed
 環境整備と併せてどうにも手間が掛かってるのでいまいち踏ん切りついてないけれど、Nif解約の件もあるので、移行だけはさっさとしとこうと決定。
 っつぅ訳で、URLとメールアドレス変わります。本名でダセェですが(爆死)。
 因みにNifは3月一杯で切ろうかな、ってなところ。宜しくです。

'00/02/15 Tue
 久々に「飲み」。
 まぁ卒業祝いとでもいうか、もう最後なので皆さんとお付き合い。ってぇ書くと何か嫌々っぽいけど、まぁ確かに酒自体はやはり色々な意味で苦手。色々な意味でね(汗)。
 そんな訳で(?)、今日も阿呆にも飲み過ぎてしまったようで(自分が悪いだけっす、自分が(苦笑))、未だに復帰できてるのかそうじゃないのか(汗)。折角今日からテレホの番号の変更でdolphin繋ぎ放題になったのに、未だに移行作業が間に合ってないっす。ぬぅ。

'00/02/14 Mon
 ちょいと今日は大したネタが無し。
 因みに、連絡関係の話とかで、いい加減自分だけ携帯電話を持ってないのが侘びしくなって(嫌な世の中だ(笑))、まぁ職に就くのだしそろそろ持とうかな、とか考えてみたり。
 というのも、最近になって親が二人して持ち始めたのもあって、そしたら何だか「どうせなら同じDOCOMOで家族割引にしたら?」とか言われるし。んでもなぁ、自分、iモードっていうかヒ□スエ大嫌いなんだよなぁ(爆)。
 んがまぁ実の所、取り敢えずあればどうでもいい気がするので、何か妥協しそうな気がするけど、それにしても月\4kって高いなぁ。プロバイダの倍じゃないっすかぃ。やっぱそんだけ「無駄に電波飛ばすなよ」、ってことだあね(笑)。

'00/02/13 Sun
 そろそろ諸々の移行準備。
 まずメールソフト。個人的にテキスト関係は黒背景の配色と決めている(文書作成系は白じゃないと困るし、その他白系で作られているモノも多いので、標準色を黒系にする訳にはいかず)ので、大学アカウント用に暫定的に使っていた某Bでは背景色がいじれなくて問題あり。それもバージョンアップして漸くいじれるようになったと思ったら、何とメール文章本体のビュア部のみ。っつーか何それ(苦笑)。
 まぁ元々某Bは操作系が気に入らなかったので、他のソフトを探してみる。んが、そうする内に、こんな気はしてたんだけども「ツリー表示部はWindowsの仕様により色変更できません」。ダメじゃん(爆)。
 というか、じゃあ何のためにビュア部だけ背景色いじるわけ? そもそもさして必要性の無いツリーの為にこんな格好悪いことになるんだったら、ツリー使わなければいいじゃん。と、他のをあたるも、どれも同じものばかり。ぬぅ。こんなのおかしいとか格好悪いとか思う人間は一人もいないのかねぇ。因みに言うとNiftermにもフォーラム等のツリー表示はあるけど、自前なので色変更は可能。まぁこの辺はDOS時代からの文化とそうでないものとの違い、ってことなんだろうけど。

 まぁそんな訳でいきなり出鼻挫かれてゲンナリ。
 何かいいのあったら教えて下さい >読んでる方。


'00/02/12 Sat
 何気に「ラクガキショータイム」。そしてようやっとオールコンプ、って遅い(^^;
 いやまぁ実を言うと、"まりな"が思ったより使い難い(1Pモードの性質、及び自分のプレイ性格上)ので結局ユキヲで続けることになったのと、やはりまりなを出してしまった後に残る二人を出すだけの気力が湧かなかったというか(爆)。しかも当時の記録に依ると、以後は本場マリナ(ゆけトラ)のSランクアタックの方に気を取られちゃってるし(爆)。
 そんな訳で、たまのプレイ程度ではなかなかHARDクリアは出来なくて、今日漸く、だったけど、でもブランクもあってそれほど快進撃でも無い割に何だかんだ安定して進むようになってた辺り、やはりプレイの蓄積ってのはあるんだなぁとか思ってみたり(^^;

 にしてもやはりユキヲ君の「超強攻撃!(??)」白虎(下+○)は豪快で素敵(笑)。
 というかササミ攻撃力なさすぎ。格差1/6(汗)。まぁこれが全てじゃないんだけども、折角ある技がこれじゃあ、使う気起きなくてちょっと寂しいかな。


'00/02/11 Fri
 ヒマになったので、移転先の下見に出撃。
 取り敢えず自分の部屋へ。
「(色々な意味で)愕然」

 この家自体には前から兄貴が住んでいて、その部屋には漫画本が置いてあるってのは判ってたけど、いつの間にやら妙に増殖。本棚二個、ケース二個、更にその上に積み重ね状態。しかも絵版下痢オンだし(爆)。結局そういう人でしたカ(笑)。っつーか、ああいうのはファンアイテムに過ぎないのでは?(偏見)(前に一巻読んだけどもう別にどうでもいいし(笑))
 んで気を取り直して部屋の実寸法を測り始めたんだけども、部屋全体の幅(6畳の短い方)が、90*3=270cmの筈が何と260。誤差は考慮していたけど、10cmも短縮されて予定が狂いまくり。っつーか完全にオーバーしてしまったので、ギリギリ計画もあっさりオジャン。
 っつー訳で何だかもうダメダメですな。諦めました(爆)。

 、、ってのは冗談で、まぁ部屋が狭くなるのは辛いけど、何とか。
 地理的には東京と違ってそこそこ広々としてて整理もされてていい感じだし。
 まぁ裏を返せば某石井県道(超内輪ネタ)並のド田舎みたいなもんだけど(爆死)。


'00/02/10 Thu
 プロバイダ。結局、幾つか選定したものの、安全策でdolphin決定。
 軟弱者でごめん(爆)。
 んで親にカード借りて(金はすぐ渡すので名義借りるだけ)オンラインサインアップ。あっさり登録完了。早ぇー&らくちん(笑)。

 因みにIDはちと迷ったけど、「k0」が使えない(三文字以上)ので、まぁメールアドレスの一般使用の件も考慮して、実名の「k-ono」。全部これで統一とのことで。本当は今みたいにURLの方だけでも「~k0」にしたかったんだけども、残念。

(以下、対外的文章(笑))
 あ、あと、ハンドル表記、全角の小文字kが妙に格好悪い(爆)という理由で「K0」で意地張ってましたが、やっぱ世間一般的に間違え易いだけでロクなことないので、以後は小文字表記も使っていくことにします(どっちでもいいです)。というか元々、半角表記は「k0」の方がしっくり来るなぁとか思ってたりしてたんで(爆)。(ただICQは既に"k0"が居たのでまた意地張って"K0"にしたってのは内緒(爆))


'00/02/09 Wed
 今日は朝から就職先に駆り出されたりして、実は実質的に開放されたのは今日だったり。
 ま、これで漸く復帰できそう。
 さて、そろそろ周辺環境の整理もしないと。

# 最近、矢鱈と普通?の日記が(爆)


'00/02/08 Tue
 取り敢えず完了。
 目指せ再提出!(激違) って、勘弁して(汗)。
 というか、大体にしてその結果いつ出るんだか。誰に聞いても判らないってのが困りもの。ま、なるようになるしかないか。

'00/02/07 Mon
 引き続きマヌケな行動。5Pカラー〜〜(超謎)。
 しっかし、いつまでも細かい部分を気にするこの性格なんとかならんのか(自爆)。

'00/02/06 Sun
 何だか謎なものを完成。っつーか、とてつもなくマヌケというか不毛というか(爆)。
 本当はこんなことやってる場合じゃなくて最後の詰めに入るべきなんだけども。ま、いっか(爆)。

'00/02/05 Sat
 本体を提出しただけでまだ全部が終わった訳ではないというのを勘違いしてはイカンよなぁ、などと思いながら結局くだらないことやってたりとかして(爆)。
 しかし因みに、故あって某「あ」limitedのCDを読もうとしたら、いきなりドライブが唸りだして困りもの。しかもあくまでデータトラックのアクセス時の問題で、後ろの音声トラック部分をCDソフトで再生したら唸りが収まるという(爆)。加えて他のサターンゲームCDを試してみてもそんなに問題無かったりして(でもちょっとだけ怪しい?)
 まぁ何て言うか、ぼろいCDドライブ(うちのメビなんか特に)で安物CD-Rを読み出したときのような感じで、つまりはこのゲームのCDも安物ってことですか(爆)。説明書からしてヒラヒラだもんなー(^^;

'00/02/04 Fri
 執行猶予4日(違爆)。
 仕方無いので現実逃避行動取りました。もう後戻りできないね(謎)。

 因みにターンX、なんか頭部を除くと結構格好良いかも(笑)。って単に武装がいい感じってだけかもだけど。ただ、今までのは「ダサ格好悪い(爆)」がポイントだったけど、今回は純粋にあの独特の不思議なラインの方が表に出てるというか。某模型誌で見たけど、バックパックに訳解らない線(段差)入りまくりだし。何気に書くのが面倒臭そう、とか(笑)。
 にしても相変わらず自己突っ込みだね。
 「"ターン"って何だ! "ターン"って!」
 素敵だよ、この番組(笑)。


'00/02/03 Thu
 研究室にて。
 「ん?あの赤LEDは?」、、、「X68k初代機だぁ!!!!(驚)」

 っていうか今まで全然気付かなかったっす。不覚。
 まぁ棚の隅に隠れていたから目に付かなかったのは事実なんだけども。大体にして使っている様子はまるでない(ディスプレイも繋がってない)のに何故に主電源を入れっぱなしなのか。まぁこれに関しては「消すのが忍びない」ってのは解るんだけども(^^;、ただ、他にも何処に繋がってるのかもよく知られてない上に「古くてヘボいから使う意味無い」とか聞いたことのあるスキャナも何だか電源入りっぱなしだし、
「こうやって電気の無駄遣いしまくってんだなぁ。もっと電気大切にしろよ。
などと思った今日この頃だったりして(笑)。

'00/02/02 Wed
 「嗚呼、お前等ドライすぎる!」(某メタルス)
 仮にも戦死したお仲間のクローン相手に、何故にそこまで無関心なのか(汗)。まぁ今はクローンなんぞよりドラ猫の一大事の方が重要だってのは判るけど、牙向ける前にせめて「この偽物野郎!」などと決別の言葉を吐いて貰いたかったよねぇ。
 っていうかアレ、やっぱどう考えても悪者決定ですな。この辺のキャラの使い方が色々な意味で本場アメリカンっつーか。洗脳装置で寝返ったっきり一生そのまんまのビルドロン部隊とか(爆)。ま、それはさておき、一度死んだ奴が生き返ってまた平然としてる方がそれはそれで迷惑だしね。
「死んだ者は戻って来ることはないのだ。学べお子様!」
とか(笑)。

'00/02/01 Tue
 「チャロンOT」、某所でまたもグリスマニヤが愚痴たれてて、「たかが4発だか8発程度のミサイルでいちいちウルサいよ(笑)」などと思いながら、実際どんなもんだったかと久々に起動してみる。まぁ確かに個人的にもしゃがみミサイルの先が尖ってるのは「アレ?」とか思ってたけどね。でも仕方無いっちゃあ仕方無いんじゃないのかなぁ。皆、DCの能力を過信しすぎなんじゃないの?(爆)

 っていうか、個人的には5.45グリスは「中の人」のバルカンがポイント高いので、これでブルースティンガーみたいにブルブル震えればなー、などと思いながら「バルカンオンリー戦闘」とか始めたりして。んでもやはりしょうもなさすぎてすぐ飽きたけど(爆)。


prev ← → next

戻る トップへ