魔魅がいいです!

 「論外王」もとい「番外王魂」
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 という訳で早速作ってみた。(実のところはオールクリアする前にこっちやってた(笑))
>取り敢えずコチラ、「#27′ まみがいいです」(29秒)(ガビガビ五月蠅いだけなので注意!)

 やっぱりコレがなくては始まらないだろう(???)、という事でまみネタ繋がりでN64版ステージ27の再現と洒落込もうとしてみた。
 んが、ステージサイズが足りない上、キャラスプライト数の上限にもあっさり引っ掛かって、結果的に6×3のブロック構造を4×3にまで縮小するという事態に陥ってしまった為、かなり牙を抜かれてしまいました(トホホ)。ほんとはもっと手こずるし、もっと面白い面なのですよ。文句ならトレジャーに言って下さい(ぉ)。
 まぁどうせ前作のギミックは使えない(シャッターや敵の弾しか通らない壁)し、一方でこちらは基本性能が強まっているので、アレンジしないとダメだったんだけどね。でももうキャラ数一杯一杯だし、これ以上狭めるとステージの意味自体が無くなるから、これはこれで記念品って事で打ち止めかなぁ。無念。
 しょうがないので余りまくった余白にドット絵を打ったりしてみたけど、元々絵描きですらないので、諸々不手際は生温かい目で華麗に見逃してあげて下さい(ぉ)。

 というかそもそも需要があるのか無いのか知りませんが(限りなく後者)、まぁ勝手にやります(笑)。