ニコロデオン終了

 CSのニコロデオンが放送終了したようです。
 コチラのジェニーさんの何とも寂しげな表情を是非どうぞ。

 ぶっちゃけ自分もジェニーさん目当てで見ていたクチですが。HDDレコーダに残りっぱなしの録画ファイル、いよいよ消せなくなってしまった。
 あと、ルが付かないキャメロンでもない「Avatar」も良かったんだけど、続きはどうなるんでしょうか先生。あれこそBSで拾ってくれないかなぁ。カタラの水踊り(違)が懐かしくなって参りました。

スミマセンスミマセン

 「スタートレックTNG」、オブライエン、またか!(笑)<転送部長
 ともあれ今日は結構いい感じで見てたんだけど、最後の暗棒術の決闘シーンが、、。「オネガーチマス」「マテーー」とか。その他舞台背景のあちらこちらにインチキ和風テイスト。まぁ時代が時代だからしゃあないんだけど、こんなドラマでもやらかすのだなぁと若干ショック。ってか、柱の文字に「うるさい」って何だよ(笑)。
 でも実はそこは、「うるさい」と「やつら」と床のどでかい「星」で、そういう事だったらしい。気付かなかったけど他にもキャラの名前があったそうな。まぁファンがやらかしたというよりは、「それしか資料が無かっただけ」と取れなくもないんだけど(笑)。

 しかしこの問題、情報の乏しかった当時は勿論、今でもやらかしてるというのが良く分からないよなぁ。「HEROES」もたまたま見た時に微妙な日本語で会話しまくってくれたし、某AmiYumiでも度々インチキ日本語が出てきていた。あれこそ関係者一人引っ張ってくれば済みそうなもんだし、ちょっと調べてちょっと確認すれば防げそうな事故が目立つのが何とももどかしい。

 まぁジェニー(XJ9)の中の人のKawayeさんの文字通りカワエェ日本語なら全然OKなんですけどね!
 などと何という誘導オチ(ぉ)。
 「シマッタァ」とか地味に好きです。

ロボ補足

 昨日のジェニーさんことXJ9はタグを追ったらPVっぽいのが出てきたので、それで普段の姿もどうぞ(2分過ぎから本番)。やっぱ動きが付くと違うなぁ。TOKYOに魔物退治に来て「Take cover! ミンナカクレロ!」のカタコト日本語とか、色々と思い出しまする。


 んでこの辺見てたら時報が入って、動画アップ強化週間だか何だかで「お前の録ってる映画アップしろよ」って、いやそれ著作権法違反幇助(ぉ)。

萌え(ロボ)フィギュア

 おおおお、あのどマイナーCartoonを(笑)。
 という訳で、本当に知る人しか知ってなさそうな「My Life as a Teenage Robot(ジェニーはティーン☆ロボット)」でゲーム製作だそうです。(ゲームに関しては最近は辛口なのでこっそり見守ります(笑))
 いよいよ全話放送終わっちゃってもうニコロデオン取ってる意味なくね?という状態な今日この頃ですが、まだまだファンは元気ですよ。いやコチラとかもろ現役ですけど。
 かくいう自分は、うーんやっぱシーズン3のシナリオ傾向がね。素直に勧めにくい。(でもNHKもスポンジボブやるくらいなら、とは思う(笑))
 まぁシーズン2辺りから結構良くなってきて地味に盛り上がってて、勢いAction Jennyの回(#25)のキャプを取りまくったのに結局使わずじまいだったのを思い出したので、折角だからここらでサルベージしてみる。

 Action Jenny(ちび人形の方)に目が行きすぎて本物の方(2枚目)はよりもよって微妙な顔しか映ってなかった(ぉ)という、非常にまったくもって御免なさい。
 それはさておき、この回は普段蔑まれてばかりの(向こうの国はロボに人権無し?)ジェニーさんことXJ9が、珍しくアクションフィギュアで大ブレイクというお話。まぁ結局は敵性宇宙人の罠だった訳ですが、それはともかくとして、これが実にたまらん(ぉ)。
 オリジナルが適度にデフォルメされて可愛さ倍増、当然の如く(?)各種コスプレバージョンも完備。これこそ正に萌えの世界(激ぉ)。しかもこんなボールジョイント接続の素敵人形が乾電池1本の自律稼動。リボルテックもfigmaも少しは見習えという話ですね(全然違)。

 そんなこんなで、悪ノリ半分本気半分(ぉ)。
 この辺盛り上がっちゃって、一度消しかけた録画データを思い直してゴミ箱から拾い直す始末。結局全部残っておりまする。メディアに追い出すのも面倒だし嵩張るし、はてどうしたものか、、、(笑)。

 しかしまぁホントこの辺のCartoonは傍流甚だしいので、そういえば(よくある)「何故に評価されない?」と思わず思ったのはこの「みんなバブルス」。本人疑惑まであるくらいなのにこのヒット数ってどういう事よ?(大分経ってまだ400強) いやーこれ、モノを知ってる身としては素晴らしすぎるのですが。本当に声優が遊びで投稿したって言われたら信じますよ(笑)。