徒然なる過去、壱 (意味不明)


→ next

'98/10/31 Sat
 今日はなんかただダラダラ過ごして終わった感じ。
 あぅーー。

 そういえば、日付になんとなく曜日を付けてみた。
 後で見た時により状況が判りやすくなるかな、とね。


'98/10/30 Fri
 今日はMk-IIを作った。勿論、素組(爆)(^^;
 にしても、うーん、格好良いっす。いや、マジで無茶苦茶プロポーションいいし、可動部分もかなりしっかりしてるからもう動く動く。プラモデルも進化したなぁってつくづく感じた。
 ただまぁ一つ不満をあげれば「相変わらず顔がイマイチ」なところか(爆)。いや、これは元からだから、設定に忠実なこのモデルは悪くない。まぁ頭を外して「うん、ばっちり」とかやればそれで良い(爆ォィ)。

 ま、とにかく「Mk-II好きで良かったな」と思う今日この頃(爆)。

→ 取り敢えず月並みながら記念写真
(なんかちょっと傾いちゃってるけど(^^;)

'98/10/29 Thu
 今日から理工展休み(爆)。

 そんな訳で知人のヘルプもあって交通量調査バイトに行く(一人ドタキャンされたらしい)。
 んが、知人曰く「難易度10段階評価の2」と言っていただけあって、無茶苦茶ラク。なんせ目の前には水田が広がっているような「田舎」な一本道で、小型車、大型車、バイク、歩行者、自転車を分けて数えるといっただけ(しかも片側のみ)。こんなのはっきりいって「小型車+α」な内容。もう左手の親指が自律反射で動作していただけ(爆)。その単調さ故に、徹夜麻雀で現れた愚者軍団は眠気でウトウトしていたくらい(まぁこういうバイトに寝ないで来る自体が大馬鹿なんだけどね(--))

 ま、そんな訳で、半日(実働8時間)で\11000貰わせて頂きました。
 これで先日の散財も解決できて一安心(爆)。


'98/10/28 Wed
 今日はポケファイをやった。
 にしてもSS版がダメだった所為で、「ロード待ち」やら「クソプレステパッドでのプレイ」を強要されることになって密かにブチ切れモード(爆)。っていうか、あのパッドで"90度以上回す"or"昇竜拳を入力させる"ことが如何に殺人的かってのがよく解ったってもの。なんせあのパッド、「押してる感覚が無い」もの(--;。

 まぁそれはさておきとして、内容だが、まぁいいんじゃないの?
 お手軽さが前面に押し出されてるのも却っていい感じ。COMの難度も手頃だし(多分同グループ製作であるスパズルはアレだったからねぇ)。それに何より、パロディっていうかキャラクタのブチ壊れ具合がかなりナイス(笑)。背景のキャラ陣がかなりアホ(爆)。やはりこの辺、なんだかんだ巧いよね。

# 因みに「つくってふぁいたー」は、うーん、やはり「もう一寸」かなぁ。
  ゲーム内容考えて「自動戦闘=鑑賞」ってのは悪くはなかったんだけどね。


'98/10/27 Tue
 今日は久々に某スレNEXT再放送を見た。最終回だった。だはは(笑)
 本当、相変わらずというか何というか。

 それはさておき、大学の講義は昼で終わってしまい何かヒマだったので、後輩を捕まえて何となく秋葉へ散歩に行った。
 最初からさしたる目的もない放浪だったため、何となく安めの中古ポケファイ(PS版)を見付けて購入。「中古」ってのはちと色々あるんだけど、ただコレに関しては「SS版超手抜き製作」という究極の恨みがあるからこれでいいとする(爆)。<4MB RAM対応でロード遅いって何? つくってふぁいたーもないし(--;
 んで某ちゃろん(OT)ムックを、ただメカ絵が欲しいというだけでうっかり購入(爆)。一度デザインゆっくり鑑賞したかったのだ(笑)。で、他にも少々買い物して退散。
 そしてトドメに地元のプラモデル屋で「マスターグレード ガンダムMk-II」購入(爆)。まぁそろそろ出回る頃かとは思ってたけど、チャリンコでとろとろ走ってたら、ショーウィンドウ内に「んー、なんか俺好みなメカ(のパッケージ)があるなぁ、、、って待て!(爆)」。我ながらなかなかナイスな気付き方だと思う今日この頃(笑)。(注:反応したパッケージは黒のだけど、買ったのは白)

# んな訳で今日は散々な一日だった(違爆)


'98/10/26 Mon
 今日は水道工事があったらしい。13〜17時頃まで断水とのこと。
 そんなこととはつゆ知らず、便所に用を足しに行き、当然の事ながら水を流せないのは勿論、手さえも洗えなくなる(苦)。いやねぇ、やっぱ気持ち悪いでしょ、普通。そのまんま数時間イライラしたまんま過ごさせて頂いた。しかも17時とは言われたものの、実際はもう少し遅れたんじゃないかな。確か17時台にも試したがダメだったはず。
 結局、そのまま18時近くになったところで大の方を催し「ヤバ」とか思って水を確認したら、出るようになってて一安心、って感じだった。

 全くもう、こういうのは俺が大学に行く日にやってくれよなぁ(月曜は無し)。


'98/10/25 Sun
 今日は床屋に行った。
 仮にも客商売をやっているとやはり「最低限の見た目」は気になってきてしまうもの。それに私的にもボサボサがちと気になってきたので断髪
 と言っても、私は全くシャレっ気が無いため、適当に延びたら適当に短くする、の繰り返しであるが(笑)。

 また因みに、HP内の見てくれを少々変更。斜体を取り混ぜてみた。
 小見出しと文章を切り分けるにも手頃かなと思ったからだけど、どうだろう。
 まぁ、変かな、と思ったらまた元に戻すけど。


'98/10/24 Sat
 今日はまたも新ネタ追加。ゲームミュージックの戯れ言。
 未だゲームリストに多くの未消化記事を残しつつ、またもやである(爆)。
 っていうかどうもいまいち気力が湧かないんだよねぇ。そういう時に無理に書いても仕方ないし。だから、聴きながらその場のノリで書けるゲームミュージック企画の方を発動。やっぱこの辺は音楽の強みだなぁ。

'98/10/23 Fri
 今日はバイトやってたら、
 「着ぐるみピカチュウのガキが来た(大笑)」

 いや、マジで笑った。
 っていうか咄嗟にこらえられずに事務室に逃げ込んだし(爆)。
 でもどうせならあれで「ピカチュゥ」とか叫んでくれたらもう最高だったんだけどなぁ。ちょっと残念(爆)。


'98/10/22 Thu
 今日もセイヴァーネタ。(他にいいネタ無いし)
 今日はまぁ色々あったが、それは置いといて(ォィ)、総合的に言えば、「いつの間にかガードリバーサルが結構出来るようになってラッキー(爆)」。多段重ね系は勿論、単発技にもタイミング合わせて入れてみたり <これ出来ると結構嬉しい。
 いや、低レベルと言えば低レベルな話かもだけど(^^;、でも今までフォボスやレイレイじゃそれほど重要視するものでもなかったし(使い難い)、まして昇竜拳コマンドだからやり難くて敬遠してたんだよね。何処ぞの某格ゲーと違ってそれなりにタイミング重要だし、っていうかあれが甘すぎるだけなんだけど(某「あ」が付く格ゲー)。
 まぁまだそもそも昇竜拳コマンドが完璧じゃないから(これも今まではそれほど使わないで生きてきたから)、予断を許さない状況ではあるけど。っていうか相変わらず左向きの方が出やすいし(爆)。

'98/10/21 Wed
 今日もセイヴァー。一夜経ったらもうヘロヘロ(爆)。
 にしても、相変わらず「左向きの方が昇竜拳が出し易い」(爆)。普通は逆なのだが、その辺が私らしいと言ったところか(笑)。まぁこれは多分、レバーを「引くか押すか」の違いなんだと思う。特に最後の斜め下入力は、左下(1)に引っ張るか、右下(3)に倒し込むか、この違いは手首の安定度に大きく関わってくる。手前に引くことでより安定度の増す左入力と、押し込むことで手首が浮いて不安定になる右入力、と、そういうこと。
 同様にして右上(9)も妙に入れにくい。まぁジャンプ入力くらいならどうってことはないが、フォボス・レイレイに代表される超低空ダッシュの右上*2(99)の入力がどうにも出来ない。まぁこっちは殆ど諦めているが(^^;; そのうち出来るようになったらラッキーというか(爆死)。

# 注:私ははっきり言って不器用です(爆)

##そんなこんなでバイト行ったら、傘パクられた(怒)


'98/10/20 Tue
 今日はなんかゲームDAYだった感じ。
 まず久々にジオグラ(X68)をプレイ。バルカンの使い勝手について確認を取るためだったんだけど、それはともかくとして、久々の単純面クリアアクションとしてなかなか楽しめた。やはりこういうのはいいよなぁ、うん(笑)。しかし、今時の感覚でついLRスライド移動を求めてしまうのは、まぁ致し方ないところか。
 で、更に(一旦間を空けてだけど)、ふと剣を振り回したくなったのでVOを立ち上げる。ただバイパーIIだとちと辛いので不本意ながらテムジン。相変わらずガクガクで訳の解らん近接戦ではあるけど、なんとかボム多用で近付いて「斬」(笑)。
 そして昨日のこともあるので、セイヴァーを続けてプレイ。ただやはり基本からやり直さないとどうしようもないと感じたため、スタンダードなデミトリでプレイ。因みにたまに「デモンクレイドル(623=昇竜拳)がミッドナイトブリス(263)に化ける」というの誤爆に首を傾げることもあったが(爆)<しかもそういう時に限ってのみ当たったりする(苦笑)。相変わらず下手だのぅ(^^;

 それにしても、こうして見ると今日は何とも「標準キャラな日」だったなぁ。はっきり言ってこれは珍しい。まぁたまにはいいか(笑)。


'98/10/19 Mon
 今日は何となく暴れたくなった(爆)ので、格ゲーの「ヴァンパイアセイヴァー」(SS)をプレイ。
 久々なのでフォボスはちと自殺行為故に、代わりにレイレイ。しかし、冷静に見つめると極めてでたらめがむしゃらプレイで、つくづく自分の格ゲーセンスの無さを実感(苦笑)。そもそも近年買った格ゲーってどれも「やり込んだ」って言えるようなプレイ数のものが全然無いしなぁ。このヴァンパイア系だって、一度数時間プレイしたらまた数週間、とかだし(汗)。やはり何事も積み重ねが大事だよなぁ。"ちゃろん"だって当時毎日のようにゲーセンに通い続けたからこそ今の状態があるのだし。もう少し真面目にプレイしてみようかな。払った金が勿体無いしね。

 でもまぁそれはともかくとして、遊んでいる際にうっかり誤入力で気付いたデミトリの挑発の1パターン、「いいねぇ」。って、むじんくんですか?(違笑)<んでも時期的にどうだろう、1年前って言っても、むじんくんも結構息長い気がするし


'98/10/18 Sun
 今日は某二種試験を今頃受けに行った。
 んが、最近はかなり気力無しモード入っており、更に実際ド忘れしていてロクに勉強をしてなかった(願書付きの本には計算問題しか載っていなかったというのも前日になって知った)ため、当然ながら前半の知識問題はというと「あれ、この単語って何だっけ(汗)」とかばかり。実際「こんなんで試験を受けに来るなんて相当なめてるよなぁ」とか思いながらやってたし、正に「やる気無しモード」(爆死)。はっきりいって一度過去問集に目を通しとけば楽勝なモノだってのに、何やってんだか、格好悪すぎ(汗)。ダサダサだけど、次また受けるしかあるまい。っていうかあれで受かったら笑うぞ!(苦笑)。まぁ流石に後半は細々した知識など要らないからとっとと済ませて帰りはしたけどね(^^;

 んで、家に帰ってガサラキでも見る(録画)。
 で、後半の戦闘シーン、もう格好良すぎ!(爆) 敵方二足歩行兵器がかなりナイス。肩マウントの武器類などは凄まじく私好み(笑)。はっきりいってハマりました。うーん、いいよなぁ。


'98/10/17 Sat
 明日は朝から出掛けなければ行けないというのに全く以て眠れなくて困りもの。
 仕方なく気分転換にマシン立ち上げて、ゲームミュージックのMIDファイル演奏させてしみじみしてみたり(爆)。うーん、まぁ人前で大っぴらに聴くのには難があるってのは判ってるけど、でもやっぱ好きなモノは好きなんだよなぁ。心が和む。はふぅ(爆)。

'98/10/16 Fri
 今日で漸く時ネタを書き終えた。
 ふぅ、やっぱ番組見たらすぐ書かなければダメだね。溜め込んじゃイカンよ。学校の宿題と同じ(爆)。

'98/10/15 Thu
 今日は愚かにも、member.nifty.ne.jpでID,URL後悔^H^H公開(=ID検索がヒット)、そしてinfoseek、gooに登録をしてしまう。だが因みにまだ知人に直接URL公開はしていない(爆)。いやぁ、何となく言うのが恥ずかしいんすよ、うん。そういうことにしておいて(笑)。

 因みに思いつきで早くも「おことば」更新。
 昨日のバイト中、ヒマだったのでふと「あれ格好良いよなぁ、、、ってなんであんなキャラを、、、いや、格好良ければそれでいい!」と勝手に思考完結したのが切っ掛け。
 ところで今回の更新は矢鱈早い、週替えどころか3日しか経ってない。
 いやぁ、全く以て予定通りだ(笑)。


'98/10/14 Wed
 今日はなんかやる気が起きないのでアクションでもやろうと「パンツァーバンディット」(マイナー(笑))を引っぱり出す。やはりまぁ欠点もあるけどなかなか健闘したゲームだったと思う。ので、記事を追加する。
 ただやはりプレイの記憶が深いとああぐだぐだと話が長くなってしまうのが難点。本当は触り程度にサラッと書いて、深く語りたいときだけ個別項目でも作って、と思ってたのだけど、んでも個別ページ作るにしてはそこまで内容引っ張れない(&面倒臭くなりすぎる)し、このままでいいかな。そのうち全体量が増えたら、ページ分割でもすればいいや。
 また因みに、「ワルキューレの冒険(アレンジ)」の記事も更新した。武器の件なのだが、話がしつこくなると思ってやめたのだけど、やはり褒め文章を書いた以上、しっかり問題点の指摘もやるべきかなと(笑)。褒めるだけなのは性には合わない(爆)。

'98/10/13 Tue
 今日は漸く時ネタ関係を大きく解消出来た。
 本当は一気に全部やってしまうつもりだったが、その前にいい加減メール管理ソフトをどうにかしようとやったのが運の尽きで、散々振り回された挙げ句、結局はナメたシェアソフトで妥協。あんなものシェアにするなよなー(nifterm->Beckyのメールコンバータ)。

 にしても、何であんなにダメダメなソフトばかり出回ってるんだろうなぁ。よくあんなんで満足できるよなぁ>Winユーザー、しかもシェアばっかだし。X68時代が懐かしいよ(爆)。


'98/10/12 Mon
 今日は昨日早く眠りについたのもあって、授業もないのに早起きが出来てらっきー(爆)。で、メシ喰いながらスレNEXTなんぞを見る。で、終わったところで、「さて何するか」でイマイチやる気が起きないので横になる。

 、、、、起きたら昼過ぎ(苦笑)。更にやる気をなくす(爆)。
 、、、、起きたら16時半(大汗)。もうどうでもよくなる(爆死)。
 、、、、起きたら18時前(滅死)。

 あまりの楽しさに、この心境を「おことば」に表すことにする。

# 因みに「おことば」更新に一ヶ月経過しているが、別に「今月のお言葉」の間違いという訳ではない(爆)


'98/10/11 Sun
 久々に破壊衝動に駆られ(を)、クソと知りつつもSS版ちゃろんをやる。
 因みに先日、レーザー主体の男らしいライデン使いに惚れ、その影響もあって「旋回レーザー」をいい加減身に付けようとライデンで出撃。それにこれならSS版のクソホーミングも問題にならないというのがあったし。それでまぁ、相変わらず逝ってしまっている操作レスポンスや相変わらず逃げ逃げなCOMに苛立ちつつも、少しは満足して終了。

 だが、やはり無性にツインのスティックでプレイしたくなり(やっぱこれがVOの醍醐味だし)、久々に自宅周辺のゲーセン事情の視察も兼ねて出撃。嬉しいことに綺麗で広いというお気に入りな店でも\50になっていたため喜んでプレイ。そこでまず思ったのが、「スムーズに動く」、そりゃまぁ「SS版+パッド」と比べたらねぇ(笑)。んが、そんな呑気なことを考えている間に二度続けてエンジェに殺される(苦笑)。ただ無理にレーザーの練習をしていたので、バズーカ主体にしてみたらあっさり撃破。、、まぁ空中移動が多いってのもあるしなぁ。つまらないけど今の腕ではしょうがないので妥協。その後もやはり軽量空中タイプなサイファーにうっかり殺されそうになったりしながらも何とか突破、そのままクリア。これで4機目か。因みに拡散レーザーが重量級キラーな中ボスBRADTOSだが、あんなモノはドル様で散々鍛えられたので余裕っす。もう全弾回避はデフォみたいな。あー、苦労してた昔が懐かしい(笑)。
 で、まぁレーザーについては、まだ「COMのあからさまな隙」に叩き込んでいるだけって感じがしないでもなかったが、取り敢えずブチ抜く爽快感は味わえたので満足満足。本格的な練習はドリカス版で、、出来たらいいな(爆)<移植は決まってるけど、SS版みたいだったら論外だからね

 ところで、やってて思ったのだが、ライデンって「思ったより速い」気がする。少なくともドルドレイよりは。っていうか奴が遅すぎるだけか(爆死)。


'98/10/10 Sat
 今日は、バイト中に\100を拾った。らっきー(笑)。

 まぁ実を言うと、客がポケットにしまい損ねた金だと思うのだが、気付いた時は既に本人は外に出てしまったため、「まぁいいか」とさりげなくポケットに収納(笑)。流石に店を出て追いかけてまで本人に返してやるほど私はお人好しではない(ましてや\100だし)。
 因みにそいつはよく店に来る、所謂「常連客」だが(爆)。


'98/10/09 Fri
 今日は講義(提出物)の関係で20時過ぎまで学校に居残り、長時間に亘り(弱)冷房にさらされた所為か頭痛発生、しかも帰ってすぐにバイト(苦笑)。まぁ薬を飲んで何とか出勤した。だが途中でちと冷たい物が欲しくなった為、冷蔵庫にあった廃棄対象のデザート、某ミスクルクル(イチゴ)を食べる、、。が、これがまた何とも甘いというか、ゲテモノ。まるでジャムをそのまま喰っているかのような非常に濃ぃ〜味は、元来私がデザートに求める「さっぱりさ」などは微塵も無く、そのあまりの辛さに、口直しに赤飯おにぎりを食べるという始末。でもやっぱ握り飯はいいよね。心の拠り所だよ(違爆)。

'98/10/08 Thu
 今日、ふと某X68リンクを覗いてみたら、、、あった(爆)。
 昨日のアクセス増加の件はこれが原因か? くそぅ誰がタレこんだんだ(笑)(隠すつもりは無かったけど、X68のネタも無い状況だから自分で言い出しにくかったのだな)
 んがしかし、なんと名前が間違っている!
 んで作者にメールを出したところ、すぐ直してくれた。

 そして、後にアクセスカウント68を見事ゲット!(笑)
 少々インチキっぽい所もあるが、そんなことは知らん(を)。詳しくは、ここ
 このカウントを狙っていた人(居たとしたらだけど)、残念でしたね(爆)。

# さぁ、次は68000だ!(いつの話だよ)


'98/10/07 Wed
 ふと、このHPのアクセスカウンタを見てみる、、、55?
 いや、確か数日前は殆ど自分で構築した15くらい、知人って言ったって此処に気付いてるのは若干名だし、他はまだ検索エンジンの何処にも登録してないし、nifでもID公開してないし、変わったと言えばなっつさんの所からリンクして貰ったくらい。うーん、まぁあそこは9000とか行ってるし、そこで気付いた人が興味本位で飛んできたって寸法か。
 でも急に増えるようになってびっくり(爆ォィ)

 因みに、戯れにびーすとをーず2。
 いや、マジで逝っちゃってるわ、アレ、、。誰か止めて(爆)。


'98/10/06 Tue
 昨日は日付が今日になってからは散々だった気がする(苦笑)。
 というか正確には「寝る前になってから」だが。

 ちと寝る前にOh!X付録の小物を見ようとしたのだが、付録CDがなんとリードエラー多発(ハングったりしてその度に再起動、、、)。噂には聞いてたけど、不良ロット品が出回ってるのね、、。まぁ一般的にでかいファイルがマズいようで、まだ画像とかは誌面上のを見ればそれでいい、でもツール類が試せないのはかなりショック死。何たってプログラム本体(exeファイル)が読めないし。色々と試してはみたのだけどやっぱり駄目。それで多大な時間ロスと再起動の苛立ちでまずブルー。
 そしてそれに加えて、何とか取り出せたX-MIDI(zms演奏ツール)、これを試したのだが、、、サウンドカードの内蔵ヘボシンセに出力してやがる。
 別のmid,rcp演奏ツールはちゃんと外部MIDI-Outに出して演奏出来る、でもこれは駄目。そもそもMIDI-OutだのMIDI-Synthだのをいじる設定部分が無い。んでヘルプを読むと、「標準のデバイスに(勝手に)設定」らしい。まぁなら標準を外部出力にすれば良い。作者の環境でもこれでやってるのだから、一般がそうなのだろう。 、、、、が、幾らプロパティだのをいじっても内蔵シンセからしか出てこない。External MIDI-Outにはした(というかそれくらいしかいじるところが見当たらない)のだが駄目。「標準設定」ということでレジストリなども見てみたが、それっぽいのは先程のExternal〜の設定のみ。「これ以上どないせーちゅーんじゃい」とやり場のない怒りを内に溜め込みつつ、ついには朝、、、(呆)。
 今日は講義が休講だから良かったものの、バイトはあるし、寝ないといけない。仕方なくふてくされて横になって眠る。が、気が付けば夕方、、、。

「やってらんねー」(苦笑)

#まぁ、人生色々あるわな、、、、


'98/10/05 Mon
 Oh!X読破中。

 にしても最近腹の調子が芳しくない。まぁ腹が冷えているとかあるんだろうなぁ。今日だって涼しいのに起きて暫く裸足&パジャマのままだったし。
 ま、人生「健康第一」だよね by 不健康野郎(爆)


'98/10/04 Sun
 なんか朝っぱらから妙な番組(アニメ)が始まった。
 バリバリのマニアックなメカ物かと思えば、「舞」とか日本古来の何たらみたいなのが大きく絡んでたり、まぁとにかく「大人のアニメ」。
 んでも、確かこれの前って「魔法のアイドル」系がやってたよねぇ。それに他チャンネルのを合わせても正に「お子さまの時間帯」だし、そこによくこういうのを持ってきたなぁ。そうでなくても今のご時世にこういう番組とは、これサンライズのなんだけど、なんかあそこ最近よく冒険してるような気がする。まぁ私的には非常に良い傾向なんで今後も頑張って貰いたいところ。

 んで、うっかり忘れていたOh!X復刊号を購入。
 暫く読みふけるので、書き始めた記事もいきなり保留(笑)。


'98/10/03 Sat
 久々にゲーム記事の更新を進めた。まぁヘボゲームばかりだった割に捗らなかったけど。やはり文章書く能力落ちてるなぁ。以前、似た感じで文章書き連ねた時は「少しはまとめる能力付いたかな」とか思ったりもしてたけど、暫く書かないうちにまた衰えてしまった感じ。もっと精進しないとなぁ。

 んで、ぼーっとウルトラマンなんか見てたら、なんか2体になってるし。しかも1体は必殺の「人間は害悪」タイプと来た(爆)。当分は両者の対立がメインとなるのだろうなぁ(最後はやはり味方か)。
 にしてもウルトラマンが「正義のヒーロー」=「子供達の憧れ」である時代はもう終わってしまったのだなぁ。今回のはある意味「強大な力の使い道は本人次第」って奴だし。まぁ作り手としては毎度同じ展開じゃしょうがない、ってのもあるのだろうけど、前述の意味ではちょっと残念かもね。まぁかくいう私に「ヒーローへの憧れ」があったかはどうかは定かではないけど(笑)。


'98/10/02 Fri
 民放で献血のCMを見た。
健康だからこそ出来る」
 、、、
「んじゃ俺には無理だわ(笑)」

'98/10/01 Thu
 今日の「影技」、ゲストキャラが主役のサブストーリーとでもいうか、だったけど、なんか「今までで一番面白かった」気がする(爆)。
 っていうかこの番組は正直「つまんない」という印象で適当に見てただけだったのだけど、だからその分余計いい感じに見えたのかも。まぁ今後はまたいつも通りなんだろうなぁ(^^;
 にしても何時の間に予告がギャグメインになったんだっけか??

'98/09/30 Wed
 あ、汚ぇ、あれダイナザウラーじゃねぇか >ギガストーム
 ゴッドネプチューンも実は昔の変形機構使った「使い回し製法」ではあったけど、今回は完全にそのまんまやんけ。うーん、でもまぁ本当のダイナザウラーなら全高1000mはないといけないから違うと言えば違うのか(を)。
 因みに言うと前のメガストーム(戦車)が、
「最もトランスフォームらしいトランスフォーム」
してただけに、それがなくなっちゃうのはちと寂しいなぁ、とか(笑)。

#あ、因みに「びーすとをーずII」のことね。番組自体はどうでもいいのだが(笑)


'98/09/29 Tue
 あれ(メビ死亡)以来、めっきりテキストを打つ気力が失せ、ワルキューレ再プレイとかやってた。
 まぁ二度目ともなるとプレイ内容も安定してきて、ボスの攻略法も大分煮詰まってきた。ただやっぱ、武器の使いどころをどう分けるか、ってのが難しいなぁ。というか無理に使う必要性なんか無いんだよね(対ゾウナ用に爆弾温存するくらい)。折角だから使いどころ見出してやりたいのだけど。
 んでも、CMだとなんとはじまりの国から爆弾やドリル使ってるんだよね。なんか最初から全武器MAXとか、更には弾数制限無しとか、そういうお遊びモードでもあるのかなぁ。あったらいいなぁ。

'98/09/28 Mon
 うー。なんだか左手がダルい。
 極たまにこういうことがあるのだけど、ある意味痛みがあるような、何ていうか血液の通いが悪くなっているかのような。まぁ大したレベルでもないし、適当に腕の部分マッサージしてみたりして気を紛らせておけば半日も経つうちに直っているのだけど、やっぱ直るまでのこの妙な感覚が何ともウザい。くー(爆)。

 なんてことほざいていたのも束の間。
 なんと「メビウスのキーボードがイカレた」ことが判明。
 'L'キーが自分で押しても入らずに、不定期的に入力リピートがかかってしまう模様。うぅ、ノートのキーボードって個人じゃどうにもならないのよね。やっぱ修理かなぁ。嗚呼、金が、、。俺はコイツ(K6F)があるのだし、使いたがってるのは親父なんだから、親父に金払わせるかなぁ(爆)。

#それでやる気をなくしてゲームに走る(爆死)


'98/09/27 Sun
 漸く雑記コーナー設置にこぎつけたなぁ。
 っていうか、作ろうと思う度に同時に最初に思いついてしまうネタが「これが最初じゃなぁ(を)」ってのばかりだったからでもあるんだけど(爆)。
 ま、今後は書き綴りたくなったことを適当に乱発するだけだから、本当にどうでもいい雑記ページになるとは思うけどね(笑)。

→ next

戻る トップへ