いじめ(操作)格好良い

Androidひつまぶし編(違)。 いやはや、酷い不具合を見付けてしまった。nextボタンを連打すると大変なことになる(笑エナイ)。 楽曲再生の準備(prepare)を非同期で行っているので、その間にまた次のを処理しようとして、というのを繰り返す内にイベントが溜まりまくってやがては応答不能で落…

Mass Effect 3

「Mass Effect 3」、開始。 いやぁ、相変わらずの会話ゲーだね(笑)。むしろTPSパートは「割とどうでもいい」というか。アデプト無双で適当にクリアして今日もまた会話の日々が始まる、そんな感じ。 それに何より今回はキャラ間の会話が非常に強化されている。前作も仲間内で軽く相槌を打つ程度の…

ランダム再生つづき

さて、Android暇潰し編。 Bluetoothボタン制御は出来るには出来たのだけれど、標準プレーヤーがやっているような非起動状態からボタン一発で起動させる方法がはっきりしない。普段から、Bluetoothデバイスを取り出して接続して再生という風に本体の操作無しで済んでしまっているので出来れば…

Androidでランダム再生

あまりのテンションの低迷ぶりに「何もしない」と決めたはいいが、そうと決めると途端にヒマにあぶれる罠。しょうがないのでAndroidアプリ開発でも始めてみた。前々から欲しかった機能があって、従来そういう物は探せば何処かで見付かってしまうものだったけれど、何だかもう探すのも面倒くさくなってしまって(ぉ…