やまなやにはかなわない

 「バンガイオーHD / 番外王HD」
 エディットマップようやっと出来ましたよ。
こちらの共有タグからどうぞ)

img
(クリックでちょい拡大)
img
「やまなや には かなわない」

転んでもただでは起きない、とはこの事だろうか。


だがしかし、やまなやにはかなわない。

 ピュアな脳汁をフル稼働してドリクラのアイリ。
 私に出来る事はやりました(ぉ)。
 いやこれでもやまなやには到底敵いませんけどね。(大事な事なので(ry)
 せめて人工知能ネタで何かなかろうか、などと一瞬考えてみたりはしたもののやはり積み上げてきた物が足りなさすぎる。これが15年早ければね。(注:お酒は20歳を過ぎてから)

 そんな訳で、BGパターンの都合で一度は諦めかけたお絵描きネタ。
 しかし今回は256×256まで作れるので輪郭線でも案外行けるんじゃ?と思い付いたら実行するのが我が正義(ぉ)。しかも色を付けたら意外とマッチした。
 ただ正直な話、ドットを打つだけならPC上で出来るというか、実際こっちで準備したのを見ながら打ち直してるだけなので(汗)、「そこからどうゲームに落とし込むか」というコンセプトで諸々ステージ設計してみた。
 しかし当然今回のステージデザインの勝手も分かっていない内からこんなフルサイズのステージを作ったものだから、もう終わらない終わらない。こんなネタにマジになっちゃってどうするの、という声から耳を塞ぎつつ(笑)。

 まぁ真面目な話、やっている内に成る程成る程という点も色々出てきて良い勉強になった。ネタがアイリだドリクラだなんて関係無いのですよ。結局はこの形をしたマップをお題として与えられた一つのステージデザインだったという話。
 今回はDS版よりやれることも増えて面白くなっているので、そういう所をぼちぼちメモとかして行けたら良いのだけど。しかし興が乗っている内は書くより先に動いてしまうタイプだからなぁ、、(汗)。
 まぁ今日はこの辺で。