枯れた思考の水平技術(あれ)

 ようやっと今更ながらバンガイオー魂まとめページを作成。
 盛り上がってる時は面倒で時間掛けてらんないし、ヒマになるとノリも衰える。トホホ。
 そんな訳で色々と勢いだけの産物なので細かい事は御容赦をば(笑)。

 ついでに。
 データを整理し直していて気付いたんだけど、以前作ったsowakaちゃんリプレイ、これのオリジナルのリプレイデータをうっかり消してしまっていた模様。ただの不注意故ですが。例の復旧時に)

 うーん、微妙にショック。基本的に素材は残しておく主義なので。
 当時は画質云々で萎んでしまっていたけど、あれは偶然にしては都合良く収まって気に入っていたのですよ。

 ステージの意図が分かる程度に手間取らせてみたら、羽虫ゾーンでは目論み通りばーっと散らばった上に囲まれて集中砲火、レーザー地帯では退治とゴミ掃除(悲しいかな全部壊さないといけない仕様)が両立、最後も最後まで取りこぼしてヘタレつつ、ステージクリアを迎えた丁度そのタイミングに「♪ソワカちゃん~」の疑似ボイス。
 単に適当に数回やった中から選んだプレイで音合わせをしてみたら見事にピッタリ。いやもうこれは使うしか無いだろうと(笑)。
 例示がヘタレなお陰で「バットクリア」というマゾ仕様のリプレイも貰えたりしたしココのNo.66。(旧76))、総じて楽しめたとは思う。
 こういうのって再度狙ってやろうとしても上手く行かないんだよね、経験上(笑)。

 人様のリプレイというと、「虚空に舞う」のノーダメージパーフェクトも。
 うーむ、やっぱ皆ダッシュオンリークリアを取るのか。そうか、そうだよなぁ(笑)。
 こちとら最初っから「機雷を撃ち落としながら切り抜ける」事を前提に作ってたものだから、その他のプレイは「唯一解にならなければok」くらいにしか構えてなかったのですな。
 でも正直、オートショットで上下左右に機雷を撃墜しながら駆け抜ける様が何だかマクロス(VF-X2)っぽくて良い!とか内心勝手に盛り上がってたし(笑)。そんでもって機雷群を押し退けながら隙を見てコアに斬りかかる、「蝶のように舞い、蜂のように刺す」と言いますか。まぁ一番お気に入りというのはこういう所にあったのでありまする。公式でリプレイ配布中)