そのハエ何とかしなさい

 「論外王」もとい「番外王魂」
「力士捉蠅(りきしそくよう) sowakaちゃん」(21秒) (ガビガビ五月蠅いだけなので注意!)
img
 絵ネタにゲーム性を盛り込んでみるテスト。
 彼女に触れる者は死あるのみ、という感じで誘爆ブロックに着火させてしまったら通路が塞がって事実上のゲームオーバー。敵のレーザーも当ててしまわないよう上手く立ち回るのがポイント。
 まぁぶっちゃけ、ただの地形トラップと同じで絵である必要性は特に無い訳ですが(笑)。強いて挙げるなら、脇の下は鬼門ですよね、という事で(ぉ)。

 でもって、元ネタはこちらのソワカちゃんメドレー@NES。(&大元
 題名が英字なのは、護法少女が付けられなくて間が悪かったのと、ちょっぴりチキンになったのと(笑)。
 当初は魔魅の時と同様、余白に小さく縮めて描くだけのつもりだったものが諸般の都合で流れてしまい、以後どうしても描かずには居られませんでした(ぉ)。
 勿論、パレットの都合で髪飾りの色が一部違うのもきちんと踏襲しておりまする(16×16内に背景含め4色)。これやらなきゃNESじゃないですよねという事で。その手の界隈には疎いけど、実際にROMイメージ起こしてるんかなぁ、やっぱ。

 あ、あと題名の四字熟語は、「仏教 ハエ」でググって出てきたこちらのサイト(一番下)より拝借。あまりにもピッタリだったので即採用してしまったけど、実際の所、仏教はズブズブのド素人ですのであしからず。