締め2016

さてさて、今度こそ本当の年納めですよ。 久々にrecent postsが今月分だけで埋まるという奇跡。 結局、Zenfone3はあっさりとGalaxyS7(edgeじゃない方)に後継の座を譲り渡しました。 ここが駄目だよZenfone(あるいはGoogleバニラ(素))特集というのも企画はし…

萌え強化年間2016その2

そんな訳で、萌え強化年間その2(まだあったのか)。 いやポリニアン編が思いのほか大事になってしまいましたからね。 そういえば、年々ファステックさん(リボ春香さんボディに未だ寄生中)がそっぽを向いていっている気がしてならないんですよね、何でしょうね(ぉ)。(マジレスするとどっかの微細な振動が伝わ…

萌え強化年間2016

さて、今年末のメインミッションは既に済ませましたので、後はゆっくり余生を過ごしてます。 やっぱり夏休みの宿題は早めに終わらせてのんびり余裕ぶっこく優越感に浸るものだよね(ぉ)。 という訳で年納めの萌え強化年間。 どうしていつの間にこうなった。 最初は「どう見ても(俺の中だけで)完全にアイリ…

液タブ

そして前回お絵描きのanotherオチ。(話題が変わりすぎるので分けた) そんな訳で何とか一区切り付けたところで、 そろそろいい加減欲を出してみようということで買ってみましたよ、液晶ペンタブレット cintiq 13HD。 まぁ買ったのは先月なんですが、調べてみると「色塗り自体は板タブの方が…

ユンカースポーズ

さて、今度こそ前回の仕上げですよ。 (一つだけ言い訳を入れてみると、やっぱりまだ頭がおかしい(絵ノ出来ノコトデスヨ)。修正を試みるほどに歪みが歪みを呼ぶデススパイラルにやり直しを要求されかねなくなったので、「こ、今回はこれで勘弁してやらぁ(捨て台詞)」。) 今回というか今更になって痛感したのは、…