Google Reader終了後日談

さて、Google Readerが強制停止されて一ヶ月近く経ちましたね。(いの一番に書く筈が、S4の話にかまけている内にすっかり期を逃してしまいましたが) ”We understand you may not agree with this decision” の下りは、…

Android JB4.3

会社のNexus7を触る度にシステムアップデートを実行させたくなる衝動に駆られる今日この頃です。後でダウングレード出来ないからって未だに4.2.1のまんまですけどね。開発用だからしゃーない。(ただ逆に、最新版でテストされていない状況もそれはそれでどうなんだろうなとは思う。) まぁ4.2.2の最終…

GalaxyS4移行 まとめ

さて、何だか取り留めもなく書き連ねてしまいましたが、ひとまず一区切り。 しかしS2の頃はそれが最初だったのでこれが当たり前くらいに思っていたことが実はそうではなかったのだと気付くと、改めてあれこれ言ってみたくもなる訳で。(いやー、ほんと酷い端末は酷いよ) S2からS4で順当に進化しているので、…

GalaxyS4サービスモード

圏外問題関連を追い掛けている内に見付けた、GalaxyシリーズのService Mode。 ダイヤルコマンドを打つと端末の詳細設定が可能なサービスモードに入れる。 世代ごとにコマンドは変わっているらしく、S4に関してはこちら。(追記:リンク変更) (他にもちょこちょこ見付かったり機種(○○版)…

一瞬圏外

あれで一旦締める筈が結局気になる話が出てきて締めるに締められなかったシリーズ(?)。 SIM絡みの話で一点追記。 b-mobile SIMなのか端末なのか、原因が何処にあるのかははっきりしていないけど、と 前置いた上で。 どうもたまーに一瞬圏外になっていることがある事に気付いた。ログを見るに…

Android JB4.2

さて、最後にAndroidのバグ?の話をしようか(えー)。 Android4.2は何だかまた酷いバグ持ちバージョンらしくてですね。4.0→4.1でブラッシュアップして高速化、4.2で安定版、というのが本来期待出来る流れの筈なのに、蓋を開けたら露骨なバグが修正版4.2.2ですら消えていないレベル。…

GalaxyS4ソフト編

以下ソフト面。 と言っても、ガワさえ整えば後はいつもの自分が使うアプリを入れていくだけですよね。 S4独自の機能ソフトウェアとか、あー、結局片っ端からオフになってます。 つくづくGoogle版を買えば(買えれば)良かったね、と(笑)。 まぁ基本的なところで気になった話でも。 ・通知ドロワー…

GalaxyS4ハード編

ここいらで折角なので記念撮影。 「壁紙は(また)それなんだ」 (貰いものだけど、いいよね、これ) 復活初日に言われた言葉です(笑)。 一度気に入ったものをデスループさせる芸の狭さは最早周知の事実で御座いましょう。壁紙がアイリじゃなかっただけ良かったと思って貰うしかないんじゃないでしょうか(ぉ…

GalaxyS4セットアップ編

一呼吸置いてのつづき。 最初は軽い気持ちでメモが残せればいいくらいのつもりで、大体一気に書き上げはしたのだけれど、一度書き出すと色々気になることも出てきて再度調べ始めたりして、微妙になかなか区切りが付けづらく。 まぁ結果的には大したことは書いてなかったりしますけどね。 何やかんやで入手しまし…

引き際が云々

某板でたまに見掛ける100円玉の人がですね、あんなにちっこいのに身体のラインがしっかり取れていてですね。凹みますよね。 まぁ先日のアレに関しては、「やると決めたからにはやる」という事で決行した訳ですが、やっぱり世の中「やればいいというものじゃない」という言葉がありますよね。 っていうか皆うまい…

大体一周年と三周年

さて、S4の話はちょいと一旦休止しまして。 そういう話を期待していた方は0.0005秒でブラウザを閉じて頂ければ幸い。 えーと、誕生日イベントにかこつけて何かやらかすシリーズということで。 あれ?でもこの前歳喰ったばかりの気がするんですが、もう3*?って俺のことじゃないよ!(素ボケ) そ…