GalaxyS4購入編

続いて、GalaxyS4購入編。 S4を選んだ経緯は前にも一応書いたので置いときましょう。時間もなかったので結局はS2からの乗り換え安牌を選んだと。 ここで問題になるのが、自分はb-mobile化しただけに端末はSIMフリーの端末(またはdocomo白ロム)を買わなければならないこと。 しか…

b-mobile移行編

さて、b-mobile移行編。 長年なすがままにされてきたdocomoの契約を打ち切り、b-mobileのスマホ電話SIMに移行した。 思えばこれが悪夢の始まり、、、という話はさておいて(笑)(注:間が悪かっただけ)。 このサービスは、最低限の音声通話とデータ通信を格安で組み合わせたもの。1…

マイナスレア賞

さて、気付いたらあっと言う間に一ヶ月が経過して、とうとうGoogle版GalaxyS4も出てしまいましたね。まぁ日本では(多分ずっと、公式では)買えませんけど。 っていうか、つくづくこれが「顧客自分が本当に必要だったもの」としか言いようがないのですが(苦笑)。 ほんと、40日前の自分に「あと一…

決別

さて。 出掛けるかなというところで気付いたら横浜ラプソディーが終わり掛けだったものでコイヲシテイマスまで聞かざるを得なかったという、性懲りもなくアイリ全曲集デスループ中毒の今日この頃ですが。 と、微妙に間を空けてしまうと前置きネタもあれこれ思い付いてどうしたものかなというところで敢えてアイリネ…

文鎮

Galaxy S2 (SC-02C)が文鎮化しました! いや、別にroot化に失敗したとかじゃなくてですね、、、。 状況としては、 ・朝一で電源が切れていた ・電源を投入するといきなりDLモードが表示された ・寝ぼけてたのもあって慌ててキャンセルを選択 ・galaxy起動ロゴ表示後、docom…