アルバムアート祭り

気付いたら1月がもう終わりじゃないですか。びっくりだよ。 という訳で(?)、昔書きそびれた話が昨今の出来事と繋がったので折角だから書いてみよう。 以前Androidでへっぽこ音楽再生アプリを作った際、アルバムアートが必要になったので用意した時のお話。自分はそれまでアルバムアートすら設定していな…

速報、でもなんでもない

速報を数日遅れでネタにするテスト(ぉ)。 という訳で、amazonいいぞもっとやれ。 まぁまだ(&また)米国だけの話なんですけどね。CDを買うとmp3が付いてくる券が発行されたようです。 そしてここで面白いのは、それが「過去に遡って適用される」ということ。 成る程そう来たか。過去の購入履歴…

海外CGアニメs

Google Adsが懲りずにドリクラZERO PS3版を勧めてくる今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか、外は雪です(何これ)。 年末からどんどん溜まっていた録画をろくに消化もしていないので、気付いたらベルト放送の録画設定をミスって全部死んでいたり(ぬぁ)、再放送をのんびり録り溜めていた筈が…

劇場版 長門ユキの初(ry

年末にCSでやっていたハルヒの劇場版を見てみた。 以下一応ネタバレ含むと思いますが、 普通のドラマや小説なんかだとあそこでEnterを押す前にあれやこれやと考えを巡らすものだけれど、Enterを押してしまってから後でそういうことなんだと自己を納得させる展開は、なるほど高校生主人公のこの作品らし…

ダラダラkindle

「ロボかわいいよ!」 「日常」がこんなにもロボ子推しの漫画であったとは(違)。 という訳で、一時は物凄い速さで年末進行分を過去に流し去る計画もあったような気がするけど、結局のところ全くテンションが上がらずダラダラとkindleストアの購入履歴ばかりを増やしていく年始休みでありました。いよいよA…

謹賀新年’13

初日の入(&富士山) 謹賀新年、あけましておめでとうございます。 今年は巳年となりますが、軽く考えてみたけれど何もネタが出て来ませんでした。 干支と言えば、悪魔エトリガン?くらいで。(駄洒落かよ!) リアルな話をすると今年で三周期になるんですよね。ふーむ。