CS再放送

前置きから繋げるつもりがお互い長くなってしまったので分けた。 再放送ばかり見ていると言っていたCSも、実のところ最近はあまり元気が無くて、気付いてみたら今は殆ど見ていない(週に1本?)。その分、洋ドラやらCartoon、輸入物の新番組を見ていることにはなるのだけれど、元々アニメオタクの端っこの方…

スカパーHD 録画失敗

※追記:最終的に録画ミスは録画機器側(DIGA)の基板の故障・交換でほぼ片がついています。 スカパーHDに移行して一ヶ月、録画予約問題に難ありだったけどそのまま慣れて(慣らされて)しまうのだろうかと思ってはいたのだけれど、ここ一ヶ月で二度も録画失敗してくれて、やっぱりどうしてくれたものかと悩み中。…

スコアアタックの悩ましさ

「SpaceChem Mobile」。 いやぁふとした時にいつでも気軽にプレイ出来るっていいね。やはりパズルは携帯機に向いたゲームだと思う。Windows版もノートPCで出来れば良かったのだけれど、ソフトの負荷が(何故か)高すぎて。それでもやめるにやめられずOSをクラッシュさせたことは永遠に語り…

Android版SpaceChem

社用でAndroidタブレットを購入したので早速私物化して弄り始めているんですが、取り敢えず気軽にネットアクセスできるようになって「これでSpaceChemが来たら安泰だよね」と呟こうとしたら、もう来テター(笑)。(デモ版もあり) 早速入れてみたらあのいつもの無闇に荘厳な曲が流れてきて堪らんちん…

スカパーHD

スカパーHDに変更した。 再放送ばかり見ているCSも近年は流石にワイドサイズの番組が増えてきたので、SD契約で見ると画面左右と上下に黒帯のつくいわゆる額縁状態なのが段々寂しくなってきた。また勿論画質の問題もあるので前々から乗り換えようかとは思案していたところ。そこに先月、HDチューナー無料配布キ…