ネオジョン王

 「クラシックダンジョンX2」
 ネオジョン99Fクリア。まったく心臓に悪いゲームだ。特に90F辺りでPSPのバッテリが切れかけた時なんかね!(笑)

 Lv200デスグラトンを突破してからというもの、しばらくは力量不足でひたすらレベル上げ(転職ループ)に勤しむしかなくなったのだけれど、ランジョンもそんなに潜れない、レベルというかマナの伸びも良いわけじゃない、で流石に進展が乏しくて辛くなってきた。ローテーも何か上手くいかないし、やっぱ一人ずつ主役固定でマナを上げまくる方がいいのかなぁ(脇役で上げても転職ロスが大きすぎて、、)。それとも素直に全職経由までは我慢の一言なのだろうか。
 しょうがないので気分転換に、チート魔装陣のかみをこえしモノを持ち出してネオジョンに潜ってみた。体力回復がない(天使のゲート頼み)ので厳しいんだけど、ステータスはバカ高いので先の方のダンジョン構造を把握する目的で突撃してみた。そしたらまぁ終盤のバーナー地獄に泣きそうになりましたけどね(笑)。敵レベルは確か200も行ってなかった筈なので、ボスも含め余裕で対処できた。でもまぁやはり回復がないのは精神衛生上良くないね。取り敢えずパラメータの目安は分かったからよしとしよう。

 しかしこれまでは、ランジョンでちょっとレベル上げをしつつダンジョンの固有階層に挑んでいくというゲームの流れがあって結構バランス良く遊べていたのだけれど、今のレベル上げは一気に繰り返し色が濃くなってきた。1回ランジョンに潜るごとに1~2時間、それを10職分繰り返す、それが必要キャラ数分だとかそんな次元なので、ここに来て急に今時のゲームライクな繰り返しボリュームになってきたように思う。まぁクリアしてからが本編とはよく言ったものですけどね。う~ん。そろそろ潮時かもなぁ。

 因みに、レベル上げに疲れたところでアイリの服も描いてみた。ついでにノーマル髪。
img
 まぁ頑張った、ということで。
 専用装備をしつらえないとモヒカンサングラスのおっさん含めドリクラ店員で溢れかえってしまうことになるので、今はおえかき止まりですけどね。