折角のGWですが

 萌え強化黄金週間(ぉ)。
img
・figma イカ娘
 笑顔でビール。こうありたいものですね。普段は飲まないけど。
 イカ娘はたまたまシンプルデザインに目が行って表紙買いしてたんだけどアニメ化されてびっくり。オチが微妙に落ちてない原作の場合、アニメでどう改変されても歓迎されうるものなのだと勉強になりましたよ(笑)。
 個人的には普通のキョトンとした顔も欲しかったところだけど、まぁ3種で選べとなると今ので致し方ないのかな。
 因みに、実のところはイマイチ似てないリボ版の方が(原作のことは抜きに)まるっとしてて好みだったりもしたのは内緒。入手法があれなのでやめたけどね。

img
・リボルテック アリス ブーストver
 ちびアリスは何故かツボに入ったけれどブースト版はなー、とか思っていた癖にふとした気の迷いでポチっていた。詳細は当時の自分に聞いて頂きたい(ぉ)。まぁ「ほどよくムチムチ」なドリクラ脳としては何故か避けられないものがあったのか。リボルテック・(QBじゃない)アイリなんて正座してても出てくる訳ないから、その代わりだとでも思ったのか。
 ただ実際に触れてみて思ったけど、やっぱ服装が微妙すぎる(笑)。ちび服そのまんま大人化した設定だもんで、明らかに何か足りてない感。なんか下に履かせるものでもないかと思ったけど、うちでは弾がなかった。画像板を覗いているとたまに何がしかのスカート等をばらした図を見たりもするので、そういうのを見繕ってカッチョ良くミキシングビルドできたりしないものかな。

 そして恒例のSUGEKAEタイム(ぉ)。
img img
 いい加減やめろよ、と一瞬思ったけど、一瞬。
 左は、何するかなと思ってたら、たまたま手首がカクンとなったところで、前世がネコ娘だったのを思い出したので。でもネコ耳は着けない。
 右は、もはや隠すのも諦めた(ぉ)。
 でもこうしてみると上半身なら見られるというか、黒緑の配色がやりたかったのだなと思い出してみた。

 因みに今回は、初めてピンバイスで穴開けカスタマイズした。いや便利ですな。こうもサクサク掘れるとは。
 fastechの首はボールの受けしかないので、昨今のようにジョイントを刺す構造には合わず、これまではジョイントなしに顔パーツの前後で首を挟み込んだり(figmaの方は今もそう)、店頭で売っていた肌色ジョイントを小改造してやっつけジョイントにしていたのだけれど、最近のリボはリボ球を首代わりにしているので上手くいかなくなっていた。ちびアリスやユーミルでSUGEKAEなかったのも実のところはこれが最大の要因。
 ただこれまでは特に改造もやっていなかったのでドリルは持ち合わせておらず。しかし先日のDMKオプティマスの指事件で、その時はドライバーセットのしょぼいねじ穴開けを誤魔化して使ったので、やはりドリルがあると便利だよなーと痛感。暇に任せて買ってきた。100均でもあるにはあるらしいけど普通のを買ったので高くついたけれどね。これでSUGEKAEにも困らないぜ。っていうかまだやる気か。

 そして、
img
 何かやってはいけないことをやってしまった感。
 でもぱ○つは(ほぼ)見せない。