この時間は予定を変更してお送りします

DMKオプティマスを組んで空き箱を利用して片付けを始める筈が、気付いたらホイホイさんシリーズの装備品の塗装を行っていた。ただしガンダムマーカーでな!(ゲェ) いやもうこの年になってやるような事じゃない気もするんですが、素人なものは素人。それになるべく事を大袈裟にせずに済ませたかったというか。何せ…

非正規TFの道へ

ふとした気の迷いでMAKETOYSのジャイアント(グリーンver)こと巨人兵デバスターのそっくりさんを予約してしまった。 非正規TFデビューだぜ、ひゃっほい。 ビルドロン師団といえば、当時のG1アニメは朝10時くらいからの放送だった(まだビデオデッキが家庭に一台ではなかった時代)ので、夏休みで…

TwonkyMedia Serverのソート

うちのNAS(QNAP)にはTwonkyMedia ServerというDLNAサーバがついている。 これは過去に箱○でアクセスした時にはリスト取得が遅すぎて使い物にならない印象だったのだけれど、ふとしたことからAndroidアプリを試してみたら非常に快適にアクセス出来ることに気付いた。これなら無…

積みプラ天国

いい加減に石坂浩二に怒られてしまいそうなので、積もりに積もった積みプラを崩してみた。片手はおろか両手の指でも足りない数になっているなんて、、。 まずはホイホイさんシリーズ。 コンバットさん派なので避けて通れなかったタクティカルスーツver.、別にいいかなと思っていたのに(コートを)脱いだら可愛…

Service強制終了

Androidひつまぶし編。 だからもう調査というか基礎固めに徹してしばらく更新する気ないのに~、と思いつつ、手酷いバグ仕様をまた見付けてしまった。 自分はあまり長時間聴くことが無かったのでなかなか気付かなかったのだけれど、どうにも再生を続けていると唐突に落ちることがある。通算二度目で今度は即…

TFプライムその後

そして休日パワーで物凄い勢いで現存分を全消化してしまった、TFプライム。 いやー、ホントまじで堪らないわこれ。 折角日本版が始まったところなので具体的なネタバレは避けておきたいところだけど、シーズン1終盤の盛り立て方から次シーズンへの繋ぎとかもうね。1シーズンでここまでやっちゃうんだからこの先…

Transformers Prime

さて、先週末に「トランスフォーマープライム」地上波日本語版が始まった訳ですが。 まぁ曰く付きの翻訳問題についてはまだまだ経過を見守るとして、何より物凄く期待していたクリフがまさかの開始五分で死亡という事態に続きが気になって気になって、ニコ動に上がっている原語版を先に見てしまった。そしたらもうエン…

Mass Effect 3 クリア

「Mass Effect 3」、クリア。 いやぁ、今回はフラグ分岐の構造が非常に面白くなったね。 2の時に書いたようにこれまでは様々な選択が足跡として記録に残っていくゲームだったけれど、今作は過去二作分の経緯が直接シナリオに被る構図になったことでより一層面白味が増した。キャラの生死等で登場人物…

諦めが肝心?

最初に思った言葉がこれでした。 そんな訳で、四捨五入臨界点突破。 別にどうという実感もないんですけどね。大分時が経ったな、とは思うけれど。 まぁ、そろそろ少しは真面目に生きてみようか。

銀翼のファム

別にいいかなとも思ったんだけど、折角だから書いておこう。 先月までやっていた「ラストエグザイル 銀翼のファム」、案外良かった。 (アニメは片手で数える程しか見てないのでどれに比べてとかはナッシング) 随分前にやっていた前作はよくあるストーリー進行型の印象しか残っていないのだけれど、今作は一話…

紛う事なき会話ゲー

「Mass Effect 3」。 大分いい、というかすごくいい。TPSのゲーム部分は一般TPSに近付きすぎて正直面倒くさくなった所もあるんだけど、RPGというか会話テキスト部分は随分良くなったように思う。今回はメインクルーに限らずサブキャラも含めクルーがあちらこちらで会話していて、キャラが絡み合…