机上設計

「SpaceChem」、当初は4個しかないBonderにやきもきしたものだけれど、SuperBonderで8個使えるようになったらなったで、より一層エグい分子配列が待っているだけだった(笑)。 最近はオフラインで合間合間に考え込んで「これだ」というのが出来てからプレイするようになってきた。そして…

ノートPC死亡と再生

という訳で、ノートPC復旧しました(!?)。 いやはや、グラフィックの貧弱なノートPCでSpaceChemをプレイしていたら矢鱈とグラフィックドライバが落ちてOSごと固まるようになって、「今度落ちたらデスクトップに移行する!」と決めたそのタイミングでよもやOSが再起不能になってしまおうとは(苦笑…

どハマりパズル

「SpaceChem」が面白すぎて、隙あらばあのやたら荘厳なBGMを脳内展開しながらステージの解法を考えてしまっている。元々思考系のゲームである上に机上シミュレートが容易なゲームなので、その勢いを止める術が無い。 まぁ正直そろそろ一面一面が厄介になってきて、いつまでこの調子でやっていられるかも分…

レベル依存のゲーム性

「ゼノブレイド」、ようやく一通りのダンジョン探索、イベント消化を終えた。 しかしクリア後は更なる強化装備の回収遊びが始まると思っていたので、クリア時点(Lv82くらい?)からMAXレベルに至るまでほぼ全く武装が入れ替わらなかったのは拍子抜け且つ至極残念。強さ云々の前に見た目がちょっとなぁと、それ…