宇宙遊泳(ただし死体で)

そもそもの話、今のノートPCで十分過ぎるほどに生活出来ていて、だからこそ旧デスクトップはただの実験機としていつまでもいつまでもゾンビのように生かされていた訳ですが。しかし最近浮上してきてしまったのがグラフィックの弱さ。 この点、一度は「ゲームはゲーム専用機でやる」と棲み分けたつもりだけど、スペッ…

機種転換

さて、とうとうデスクトップPCを買い換えました。実に何年ぶりになるのだろう、片手の指の数じゃ足りない気がする。 最早何が入っているかもうろ覚えな過去のデータの整理はそこそこに(ごっそりNASにコピって)、新PCのセットアップ。もっとも近年は手慣れたもので、これとこれさえ入っていれば良いという程度…

長い戦いが

「ゼノブレイド」、(若干書くのが遅れたけど)先週末にようやっと終了。 ラスボスよりレベルの高い雑魚ダンジョンの探索が残ってはいるけど、ひとまずの区切り。 いやぁ、疲れた。本当に疲れた。この疲労感はかつてないと言っていい(笑)。 何でもかんでも詰め込みすぎの過剰なゲームデザインは正に和ゲーと言…

※注

何だか「お○しいですよね カ●トムシ 元ネタ」で検索すると大変な事になっておりますが、ぶっちゃけこのサイトにあなたの求める有益な情報はありません。 いや、ただの複合ワード事故ってだけなんですがね。何か最近妙に検索数が多い(当社比)なぁと思ってふと調べてみたらこの有様。過去に軽い気持ちで使ったネタ…

ゼノブレイド

しかし大当たりのSpaceChemもそこそこに、暇がある時にということで、前々から仲間内で評判の高かった「ゼノブレイド」をプレイ中。噂には聞いていたけど酷い時間食い(笑)。まだ途中だけどクリア後だとまた筆が鈍りそうなので、丁度良い頃合いかなというところで。 これは巨神の骸の上に成り立つ世界という…

SpaceChem

ローカルで書いてアップしようとしたらcoreserverが落ちていて、そのまままた暫く間が空いてしまった(苦笑)。 さて、日が空いてしまったけど、あれからというもの試しに手を出したsteamのゲームにすっかり満足してしまい、XBLA探索は早々に頓挫してしまった感が(笑)。いやまたぼちぼちやってい…