いいから寝ナイト

(360)「まもって騎士」。 SURVIVALモードをやってみた。 2000点以上?だかでEDの歌詞が変わるという話もあって、エンドレス系のモードって好きじゃないんダヨナー、と思いながらもプレイしてみたらこれがまた意外に面白い。 アップデートによる追加モードなので標準(ARCADE)モードを…

VALUE-DOMAIN&wordpress障害

昨日からサイト管理画面にアクセス出来ないやんけ?と思ったら、.netのDNS登録を行っているVALUE-DOMAINに障害が発生していた。しかし6/13時点でとっくに解決済みというのにまだアクセス出来ない状態が続いていた。 これはどういうことかと調べてみたところ、 ・html等の静的ファイル…

8bitじゃナイト

積みゲー消化、(360 indies)「まもって騎士」。indiesと言っても1ゲーム会社作。 俺は古代祐三もエインシャントも知ってるぞ!と(笑)。(まぁ久々に聞いたのは確か、、) 8bitレトロ風ゲームという如何にもおっさんホイホイ系の見た目ですが、実際にこれが8bit機で動くのかどうかは知…

害虫駆除 HD

「バンガイオーHD / 番外王HD」、マップエディット。 「害虫駆除 HD」 ある宇宙コロニーから害虫駆除の依頼が入った。 まとめて薙ぎ払ってきて欲しい。 なあに、少々の犠牲はやむを得ないだろう。 (こちらの共有タグからどうぞ) 牧士 万の本性が垣間見える、というのをやってみたかった(笑)。 …

虚空に舞う DS’

「バンガイオーHD / 番外王HD」、マップエディット。 「虚空に舞う DS’」 すまん、すっかり忘れていた。 DS時代に作られたマップの移植版だ。 今回ゲームシステムが異なるので内容がそぐわない点があるが大目に見てやって欲しい。 (こちらの共有タグからどうぞ) という訳で、書き忘れ…

優柔不断とも言いますが

週末からこっち調子を崩していたというかまだ継続中なのでぼちぼちと。 「バンガイオーHD / 番外王HD」。 ジャミングBGを使ってみたいのだけれどなかなか良い落とし所が見付からない。ぶっちゃけウザさが増すだけで受けが悪そうだというか、元々トラップ要素なので当然と言えばそうなのだけれども(苦笑)…