ARPG病の果てに

さて「ソーマブリンガー」、一通りEXシナリオまで終わらせた。(それからまた大分経った(笑)) 実のところ前回の話は、「お陰様で銃が益々微妙になってきたよ!」という話に繋がる筈で、「これなら弓で一人旅をした方がまだ遊べたんじゃないか?」とExpert二周目への興味(未練)もちらつかせていた。ただ結…

放送事故

スタートレック・ヴォイジャー #73より、 !!!! 邦題!!!!!????? まさかの邦題強制表示。(今まで出ていなかった) 知らない人には「だから何?」としか思われない話だけど、StarTrekの邦題のチープさ加減とネタバレっぷりと、何より誤解を招きかねない歪曲っぷりは昔からファンの語り…

ゴチャキャラ好キー

DotWar、これはいい。 twitter連動にはなってるけど、物としてはアイコン画像で自軍ユニットの決まるゴチャキャラ戦闘シミュレーション。いい、凄くいい(笑)。 一応プレイヤー操作も出来るゲーム仕立てみたいだけど、ユニット生成の相性が強いのは目に見えているのでまだやってない。まずはパラメー…

駄目ゲーとは言われつつ

先週辺りから(NDS)「ソーマブリンガー」をプレイ。 たまに発生する「何となくARPGやりたい病」に冒されたので何か無いかと漁ったところで、某氏が持っていたコレを借りてみた。 尤も、借りる前から酷評されまくりではあったんだけど、まぁ物は試しにと。 実のところ聞いた話は「繰り返しプレイ前提の構…

日々雑念

書こうとは思うけど微妙に時間を取り損ねる今日この頃。 精神的にテンションが落ちに落ちてるのも事実ではありますが。 たまにはtweetせずに書き連ねてみる。 CartoonNetworkのジャスティスリーグとそれに続くスーパーマンが共に溜まって50話60話と溜まりに溜まってきてしまった。いつ見…