悪魔艦長始まり始まり

「間に立つ俺の身にもなってみろ!」 初っ端から中間管理職全開なチャコティ最高。いやちゃんと進言とかしますけど。 はてさて若干書くのが遅れましたが、 スタートレックVOYAGER、いよいよ始まりましたよ。 いやぁ、おもろい。その一言で十分(笑)。 正直な所を言うと、反乱勢力マキの追撃中、遥…

人生諦めが肝心

スタートレックENTERPRISE。 終わったなぁ。終わったね。うん。 以上(ぉ)。 まぁもう十分毒は吐いたし諦めも付いたし。 ただやはり、その作りに惚れ込んで見続けたシリーズが何処にでもある駄作に成り下がって幕を閉じる様には、流石に泣けたけどね。 何のかんのでここ最近の倦怠感の一因を担…

二百五十六騎掌位

弐瓶勉「シドニアの騎士」2巻購入。良いね。 弐瓶勉というと代表作BLAME!に限らずいつも白と黒と能面顔の難解SF系漫画の人、というイメージで長年固まっていたけど、あらまぁホント作風変わったなぁと言わざるを得ません、これは。前作バイオメガでも「ええ、こんな絵描くんだ?」と徐々に変化は見せていたけ…

RD換装まとめ

さてRD-XD91 HDD換装日記。 まぁ大した事やってないですけどね。基本的にはRD-Wiki参照で。 ■HDD 3.5inchのSATAなら何の工夫もなくそのまま入れ替え可能なので、後は換装実績のある物を選べば確実ではないかと。 容量に関してはRDはファームで固定に切られるので、後は性能…

ほぼ締め

# 書きかけRDまとめは時間なくなったので今度。ホットな話題優先なのですよ。 はてさてスタートレックENTも残り3話となりました。 続いて金曜にVoyagerが始まったら物凄い勢いで記憶を消し去って(笑)何も書かずに終わりそうなので、今の内に触れておきますよ。 シーズン4は、テコ入れの筈が更に…

RD換装完了

はてさて、RD-XD91換装完了。 若干トラブルというか困ったりはしたけど無事終わったので、様子見しつつまた後でまとめようかと思いまする。 因みに換装後初の録画はLine入力3の真っ黒画面でした(ぉ)。 いや単に不具合対策用のダミーファイルなんですが。削除(ゴミ箱移動)でフォルダ内が空になっ…

RDのHDD換装に向けて

今週末はHDDレコーダーの録画消化大会と相成っておりました。 いや、っつーか、コレ無理(いきなり何)。 今のレコーダRD-XD91は入手当初からHDDがうるさくて不満だった(DIGA-E80Hは静かだった)ので、そろそろ堪りかねて、というか単に衝動的に換えたくなったので換えることにした。この辺…