破壊魔

本棚を開いたら懐かしの漫画「破壊魔定光」が目に付いて、無性にコオネが見たくなったので初登場の巻をペラ読みしてたら、「ありゃ?おもろいぞ」と、結局それから全巻読破コースに流れ込んでしまいましたとさ。 何の誤変換だと訝しがられるタイトルに、矢鱈と派手派手な表紙カバーは正直自分もどうよこれと思いますが…

そして悪夢は終わらない

スタートレックENT。 悪夢に等しいシーズン3の終了、そしてラスト(打ち切り)シーズン突入。 うわぁ、、、、 「どうしてこうなった」とか、 「こんなになるまで何故放っておいたんだ」とか、 「何で誰も止めてくれなかったんだ」と製作者自ら泣き叫んでいるようだとか、 あまりにあんまりな展開に…

続々ぐっすん(違)

前の補足というか。追記でも良かったけどまぁいいや。 (X68k)「CARAT」で思い出した話。あれ、自分は気合と主に意地でHARDまでクリアしていて、後でEASYのエンディングを見返そうとプレイしたら、あまりの難易度差に「どう頑張っても死ねない難易度」とまで称したほど。しかし後日、ソフトの持ち主…

続囲み消し

「Jewelry Master Twinkle」。 結局あれからすぐにアクティベートしてしまった。後から分かった事だけど体験版では1プレイを終わらせることも出来ない時間設定なのね。大体10分くらいで終わるけど10分保たないので。 ゲーム内容としては、プレイに応じて3ランク評価で難易度及びシナリ…

囲み消し

(360インディーズ)「Jewelry Master Twinkle」。 囲み消しタイプの落ち物ということで気になっていたところ、月末までのこんなキャンペーンをやっていたので期限が切れる前に着手。 囲み消しといえばパトラ子、パトラ子と言えば全消し、ということでまず間違いなく条件は全消しだろうと…

Shadow Complex

そろそろ忘れる前に書かないと。 (XBLA)「Shadow Complex」、年末に期間限定セールしてたので買ってみた。実売960円。 いやぁ、これは良いね。当時の感想が「外人は良い仕事するね」(笑)。良い意味で古き良きを継承していると思う。 デモ動画には派手なシーンばかり並んでいるけど、実…

アバウトなので

久方ぶりにAboutを更新してみた。 「ああ、この人はこういう人ね」と分かるようなものを、とは思いつつ気付くとこういう展開に。 以前、「簡単な導入書の後ろに物凄く分厚い説明書がある」などといった言われ方をされた事がありますが、正直自分自身ようやく少しは分かってきたんじゃないかと思うような今日こ…

蝙蝠男大胆不敵

立て続けの筈が間が空いてしまった。 でもって「ザ・バットマン」に続いて「バットマン:ブレイブ&ボールド」。 正直またバットマンかよーと、あまり期待せずに見てみたらいやいやなかなかどうして、こりゃおもろい(笑)。 自分はCartoonはパワパフから入っただけで実際こういう如何にもな絵柄には慣れ…

蝙蝠男

さてはて、そろそろ成仏したいので、、、って推測変換「強」にしてから単発の妙な言い回しがすぐ出てきて笑える。 そうじゃなくて、そろそろ記録を再開しよう。年末休みがあまりにあんまりだったものだからゲームやってそれっきりでしたよ全く。仕事始まったら始まったでエンジン掛からないので平日は毎日録画消化コー…

初動画

さて、今年の初おっホイはこれでした。>仮面ライダーBlack ED CSファミリー劇場に来るのを昔からずっと待ち続けているんですがなかなか来てくれません(笑)。 でもってお約束でトランスフォーマー2010。 ああ、やっぱこのOPがたまらんなぁ。勿論EDもね。 今はオリジナル尊重が当たり前の…

2010

謹賀新年、あけましておめでとうございますです。 年越し兼初日の出兼初滑りはFUELオンラインツーリングとなりました。何てこったい(笑)。 オンラインゲーで年越しというのは若干抵抗あったけど、まぁ一度は良いでしょうというか。考えてみればニコ動おっホイ見ながら気付いたら年を越していたり、どうぶつの…