城破壊者

 ぬぁ~、書き掛けのまま寝てしまった。
 という訳で連休ネタ後半戦。

 XBLAのCastle Crashersパワパフが出ているというので早速プレイしてみた。
 嗚呼、この下世話なノリは、もしかして、どーも君 vs PpGのアレですか?(大元はこっち

 あのflashゲー、最初でこそ訳の分からないクソゲーだったけど、(あんなものでも)真面目にやってみると判定のクセさえ掴みさせすれば後は要点を押さえればクリア出来る作りにはなっていた。その後半がベルトスクロールのそれなので同じノリを期待してみたという寸法。
 でも、あれ? うーん、DOMO-KUNの方が面白かったような?(激ぉ)
 いや流石にそれは無茶な言い草だけど、やはり元々マルチプレイ対応のゲームなのでソロだと厳しいね(気にはなったのでその場で購入。大分やったとは思う)。勿論やってやれないものではないけど素直に楽しもうという向きにはそぐわない感じがする。レベルアップ制ゆえのパワーバランスの曖昧さや持ち込みの回復材でゴリ押せる仕様もオンライン向けの盛り付けであって、多勢に無勢な部分をどう押さえるかという所でややもすれば普通に物量が物を言ってしまっているイメージ。うーん、もうちょっと普通にソロ(オフ)でも遊べるかと思ったんだけど。まぁそこは贅沢言う所でもないけどね。ただ残念とは申しますか。
 いやねぇ、諸々の作りに「俺等ベルトスクロールアクション大好きだから!」というノリが滲み出ているし、ボス戦その他、個々の作りは悪くないと思うんだけどね。ただ上記のような全体像ゆえに「これは何度もやるかなぁ?」という印象も否めず。
 個人的なプレイ欲求というのは、「再度プレイしよう=次は上手くプレイしてやろう」なので、そのラインが見出せないのは痛いんだよね。オンラインゲーってそういう物なんかねぇ。まぁ如何せん、まだ特にやりたいものもないシルバー会員のままなのでオンラインを試す事が出来ないのが苦しい所だけれども。まぁいつかその内、という頃には枯れていそうな罠。

# 因みに言うとどーも君の人は関わってないかもね。調べてはいないです、はい。
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