荷物が減らないなぁ(ぉ)

 こういう単四→単三アダプタを探しているのだけど、どういう訳だかサッパリ見付からない。
 ネット情報では100円ショップはおろか大手量販系でも普通に売っている扱いなのだけれど、どういう訳かサッパリ見掛けない。以前は扱っていたものが、業界全体で「あくまで単三を主力商品にする」という合意の元に存在を抹消されつつあるのではないかと勘ぐりたくなるような。
 うーん、参った。単四eneloopが無駄になってしまう。が、流石に商品より送料の方が高いような買い物はしたくない、、。

 でまぁ、これを見に行く都合もあって合わせて店頭買いするつもりだった今月のTF軍団。どうやら一日間違えていた(行ったのは昨日)らしく売ってなかったので通販に変更。そのお陰で「店頭で実物を見て悩む」危険も回避された筈だったのですが、あー、うーん。
 いやぁ、SideSwipeとSilverStreak、ちゅうかランボルとストリーク、本当に悩ましい、、。
 基本的にただのリデコなのでそういうのは一個買えば十分だってもう懲りてるのに(笑)。というかムービーでは普通にスルーしてきたのに、なのに今回は未だに吹っ切れない。形は同じでも、キャラが違うんだよなぁ。やはりTFは変形玩具であると同時にまずキャラクターフィギュアでもあるのだという点を今回まざまざと痛感させられる感じ。サンストリーカーの本来の兄弟たるサイドスワイプに、ブルーストリーク改めシルバーストリークですよ。事ある毎に引っ張り出されるボス連中と違って、こういう脇役は押さえられる時に押さえたいと思ってしまうのもあるにはある。特に、今回は正に当時の思い出補正の為に生まれたリファインシリーズだからして。ただのモチーフの再利用とは訳が違う、、、。

 しかしこれまた悩ましい事に、ムービーでの経験から「VOYAGERクラスは買わない方がいい」とボス連中をスルーし、リデコを避ける為にジェットロンもラムジェットで済ませてしまったので、ここで改めてラインナップを見返すと、何だかよりもよって「皆が喜んで買う主力商品ばかりをスルー」している現状があるのです(苦笑)。ここで今回のリデコに手を染めたらまた「何だこのひねくれ者は」という話になってしまいそうな、、。
 とはいってもそんな義務感でVOYAGERクラスを揃える気にはやはりなれないのですが(何よりデザイン的に、フェイクもガワもやはり嫌いだ)。それに別枠で出ているユニバース何とかの3人もいるので、それを考えれば足りないキャラはまだ一杯居る。
 そう思えばいいのかなぁ、、、ああイカン。
 何でこんな事で悩んでるんだ俺はと(苦笑)。