略称すら思い付かない

「Puzzle Quest」、言うのも書くのも躊躇われるこの直球タイトル。勿体ないよなぁ。名前は重要なんだと思い知りますわ。 という訳であれからMSポイントを補充して本編購入。いやーーー、時間が吸われる吸われる。まずいわこりゃ。こんなもん夏休み前に買ってたらそれこそ引き籠もり全開の大惨事だったろ…

ラリスポ2やりたい

シトロエンWタイトルおめでとう!(激ぉ) いやぁ、残りを考えれば当然の結末でしょう、とつい皮肉りたくもなる。つまらん。 という訳で久々のWRCですが、NZ戦の結果がこれまた、ねぇ。 シトロエンの時間調整戦術(一時下位に落ちることで出走順が有利になってトータルタイムが伸ばせる)をはねのけてフォ…

言い訳

稀にコメント処理等していて気付いてはいたんだけど、一般的なblog様式のようにコメント一覧が無いと関係当人には面倒なんですな。うちはダッシュボードで管理出来るからいいやぁとか思ってました、御免なさい。 そういうのが他にもあるんだろうね。検索とか。 どうしたもんだろう。折角1カラムですっきりした…

オブライエン

転送部長、また出たよ!(笑)もう出ずっぱり。 未だに名前も呼ばれないクセに、レギュラー陣とトランプを始めたり、格納庫のシーンに出張ってきて台詞まで貰ってたり、明らかに転送部長の枠を飛び出た準レギュラー扱い。なんかそのうち(必然性もなく)ブリッジに顔を出してきそうだ(笑)。 まぁあのフルハウス…

雷雨被害ならCSだろうに

嗚呼、気付けばもう8月も終わりですか。今月はもう何と言うか。以前とのギャップが。 しかも昨日は落雷で電車が区間ストップという。何も知らずに遅れてきた電車に乗って眠り込んだらまた半端な所で停車(折り返し運行)喰らって巻き戻り迂回する羽目に。まったく、こんな週末の夜にはお疲れサラリーマンが殺気立って…

意外と等身大の活躍が多い

むぅ、気付いたらあっという間に(短い)休みも終わってしまった。そもそもが合間を縫って適当に休んだだけで、休暇っていう気分でも何でも無かったしなぁ。いや別に責任を感じるような仕事でもその立ち位置でもないんだけど、それだけに余計に不安が募るというか。ぶっちゃけ「頼りない」というのはこういう感覚なのだろ…

まぁぶっちゃけTHEシリーズなんですが

「Pinball FX」は、まぁほんのちょっとはショットの安定率も上がってきたと思えばいいかなぁ。 正直こういうのばかりでも疲れるからのんびりやりたいよ、と思った所でXBLAを覗いてみたら、「パズル+RPG」という何とも言えない代物が目に付いたので、デモ版を落として見てみた。>「Puzzle Q…

右利きですが

「Pinball FX」、引き続きAgent台。 この台の場合、ミッションを複数こなすと出てくる「Final Confrontation」が一つの目標にもなるのでぼちぼちと触れるようにはしているんだけど、やっぱりよく分からないというか難しい。ここを打ってここに入れてここを通してと指示が出るんだけ…

夜を往く(これも無関係)

「Pinball FX」、ようやっと1億点行きましたよ、Agent台で。あれ?(笑) Buccaneerが全然上手く行かないというか結局同じオチになってきたので腹立って、再びAgentをやってみたらこっちの方が余程安定したという。 Buccaneerはメインと思しきギミック(モード)の起動がど…

力業

羞恥プレイにも程がある。 googleストリートビューが素敵な事になっているという話。 その前の火事の時は流石に自重したけどこれはもう何と言うか。撮影は半自動だからこういう事故が起こるのは致し方ないにしても、せめてチェックしてからアップしろよと言いたくはなる。その膨大な手間は理解するけれど、そ…

バッカニアーズ・デン(無関係)

「Pinball FX」、ガチャガチャと続けたお陰か少しは打ち方の加減が掴めてきたようで、得点ボーナスモードっぽいものを起動させてみたり、マルチボールを起動させてみたり、といった事が出来るくらいにはなってきた。 しかしそうすると今度は「どうすれば稼げる」のかが分からない(笑)。ヘルプにはモード起…

針穴゛

たまにはゲームをやろう。 いやだから番外王はツールとしての立ち位置なんだってば。 Xbox360 XBLAで「Pinball FX」。 最近某氏がハマッているところのピンボール、youtubeで見せて貰った何処ぞの地方ローカルの特集番組が矢鱈と楽しそうだったのに感銘を受けて、XBLAにあった…

二代目スキッズ

さてはて、何だかいつのまにか全日本ラリーに痛車が参戦していたそうで。>コチラ えーと、何処の社用車ですか?こんな古い型の車で外回りしないといけないなんて営業の人も大変ですね。いやでもこの調子でj-com札幌もパワパフカーでラリージャパン参戦ですよね、分かります(ぉ)。 ってか実際の所はもう少…

電自慢

熱中症の前に冷房症で腹の調子が優れない今日この頃です。 うーん、マジで気分悪かったりするからなぁ。慣らしとかないといかんのかしら、と。 そんな訳(???)でダラダラしながら某所のおっさんホイホイ+α。 いやもう「デンジマン」と「千早いじめ」の両キーワードを理解出来る人間限定という酷いネタなん…