夜型にも程がある

さて、二周遅れでやっと見始めましたよ、JETIXの「ガーゴイルズ」の新エピソード。 1周目も僅差で逃して、2周目も構えておきながら直前になって忘れて逃して(アホ)、しょうがないからもうHDDの容量圧迫覚悟で全部溜め込んで3周目ループの頭で全話揃えられたので、これからモリモリと耐久視聴レースの始ま…

ロボ補足

昨日のジェニーさんことXJ9はタグを追ったらPVっぽいのが出てきたので、それで普段の姿もどうぞ(2分過ぎから本番)。やっぱ動きが付くと違うなぁ。TOKYOに魔物退治に来て「Take cover! ミンナカクレロ!」のカタコト日本語とか、色々と思い出しまする。 んでこの辺見てたら時報が入って、動画…

萌え(ロボ)フィギュア

おおおお、あのどマイナーCartoonを(笑)。 という訳で、本当に知る人しか知ってなさそうな「My Life as a Teenage Robot(ジェニーはティーン☆ロボット)」でゲーム製作だそうです。(ゲームに関しては最近は辛口なのでこっそり見守ります(笑)) いよいよ全話放送終わっちゃ…

音楽配信

おお、コレは素晴らしい。>DSバンガイオー ステージエディットが出来るので何かしらのデータ配布手段はあるんじゃないかと思ってたけど(やたら長いコードとか(笑))、何とサウンドデータに変換して配布だそうで。 こういう事をやらかしてくる所は、流石は古株のやいまん、と言ったところですかね。 俄然、…

最後はデッドパーツをパージ

OVA「大運動会」の続きを見た。 「これは酷い」(笑)。 たまに人が褒めればこれか(ぉ)。やっぱ宇宙人が出ないとダメなのだろうか。そもそもTV版の大学編のオチって覚えてないし。いや、それが良く練り直されるのかと若干期待したんだけど。4話なんて予算なくなってヤケでも起こしたとしか思えん(笑)。 …

どう「やり込む」のか

さて、先日の「ロストプラネット」の話ですが。正確な趣旨としては、あんな物はただの駄ゲーだと思って貰えば良くて、この悪例をダシに日頃思う所が出せればいいなという話。まぁいつもそのつもりではあるんだけどね。つもり。 まず率直に、やっていて「全然面白くない」。普通に進める程度ではグダグダで終わってしま…

頭のネジは飛ばす為にある

WRC1999年の動画が幾つか上がっていたので見てみた。 いやぁ、素晴らしい。WRCってこんなに面白かったのか!という(即死)。 5戦6戦はキットカー云々でイマイチなんだけど7戦8戦は非常にお勧め。 何と言うか、傍目に感じられるドライビングのキレというか勢いが全然違う。そもそも思えば自分はこ…

雪国ゲーはハズレなのか

最近はDSゼルダといい、一緒に借りてきたメテオスといい、案の定小言が出るばかりで流石にどうよという状態になってきたので、ここらでダラダラとただのTPSでもやるか、と積んでいた(360)「ロストプラネット」を立ち上げてみたのですガ。 何だかなぁこれは、という(苦笑)。バイオ4は良かったと聞いていた…

今週のショック死

# 安い命ですね(ぉ) 少々物資が不足しすぎたので買い出しに出たものの、何だか色々災難な目に。半分自爆ですけど。 まず某99円ショップで唯一愛用しているコーヒー飴がラインナップから消えて「こんな店二度と来るか」と(笑)。まだそれだけならどうでも良かったんだけど、いつかはやってしまうと思っていた、…

びっくりどっきり(メカはない)

さてはて、数日前に録画予約はしたもののすっかり忘れていたWRCスウェディッシュがいつの間にか始まっておりましたよ。やっぱりRally-Xのカレンダーが無くなったのは地味に痛いよなぁ。あれ見て思い出すのが常だったもの。 でもって本戦はというと、セブが空中二回転しつつルーフも当てずに4輪で着地という…

思い付いたが最後

背徳の悪魔合体(ぉ)。 取り敢えず思い付いた事は実行しなければいけません。 スタスクだけ2の種族使ってますがまぁ御容赦。その前にインシネの方は捏造ですガ(笑)。 そんな訳で手こずったけどTFオールスパークの二人。どうせ遅れたなら三人まとめてやれば良かったような気がするけどもう遅い。 ・インシ…

文字通りの論外王

さて、いつのまにか「DS版バンガイオー」の公式ページが出来ていたようですガ。 これは、、、想定以上に惨い。>「ゲーム紹介->キャラクター」 前回が素敵すぎたのでそのギャップもあるけど、これは普通に酷い気がする。というか自分、このエロギャル物に多そうなヘタレ顔って嫌いなんだよなぁ。あの分野で流行…

腹筋注意

メモに「斑鳩」とだけ半端に書いて残ってたURLを叩いてみたら、実にとんでもないネタを忘れていた。 この基地外っぷりは残さずには居られません。皆で狂いましょう(ぉ)。 まぁでもここまでやれば許せる気はするよね、、、、(笑)。

あびらうんけん(持ちネタこれだけ)

さて、個人的大絶賛放映中のソワカちゃん。まとめwikiを見てみた。 ソワカちゃんその物に詳しくなるつもりはないけれど、仏法ベースのネタの影響度という物は確認しておきたくて。特に仏法絡みは普段意識してなかったから疎い方面だし。一見して出鱈目なストーリーが実は何かしらの説法に基づいていたりするのかと…

ちびちび

さて、久々にゲームの話。 某氏から借りたまま積んでいた(ぉ)「DS版ゼルダ(夢幻の砂時計) 」を漸くクリア。しかもガーッとプレイしてラスボス前で止めたまま二週間放置してたから、結構思い出すのが大変だった(笑)。ま、こんなんでやってられる本作もどうなのよ、って思いますが。 しかしプレイを始めた際…