唖然呆然

 RallyXpress出版元の山海堂が倒産
 最終戦GB号や総集編を間近に控えたこの時期に何の冗談?と暫く本気で意味が分からなかったんですが、本当にマジなようです。何てこったい。

 残念ながらGB(グレートブリテン)戦は不完全燃焼甚だしい消化試合の体で終わってしまったので正直気が乗らず、改めて最後のマーカスの日記諸々を読んでからじっくり総決算として書こうかと思っていたんだけどね。よもやこんな形で幕を閉じようとは。いつもは恥ずかしがって嫌がるマーカスがご機嫌で撮らせてくれたという撮影会や、リザン先生がまた余計な事を突っつきそうな引退インタビュー等、非常に楽しみにしていたのになぁ。そもそもRallyXのネタの拾い方、そのノリが非常に好きだった。

 それに、正直そろそろ煮え切らないウォッチングを続けるのも辛いと、これで一旦距離を置いて購読諸々は取り止めようかと思っていただけに、この結末は益々もって痛ましい結果に。

 今年はほんと色々悲しい/嬉しくない事ばかり起きるね。まだ何かあるのだろうか(苦笑)。